1: 名無しさん ID:772dOYcLx
結局グラなんかより今も昔も面白さなんだよ!
2: 名無しさん ID:Ml/KnFlY0
それはそう
やけどロード時間、てめえは駄目だ
9: 名無しさん ID:lcl6Hh0M0
>>2
これやな
これやな
5: 名無しさん ID:4Q1GvDjSd
>>2
ツシマやったらホントそう思う
ツシマやったらホントそう思う
3: 名無しさん ID:U3a/OvJV0
ゲームボーイアドバンスでええわ
4: 名無しさん ID:ICyn/PVW0
もう今更戻れない
6: 名無しさん ID:dE2ACRS40
でも昔のゲームって無駄に面倒くさかったりするで
10: 名無しさん ID:UaopKNUD0
ろくに現代のゲームやらずに言ってそう
17: 名無しさん ID:772dOYcLx
>>10
今時のゲームには興味無いね
今時のゲームには興味無いね
11: 名無しさん ID:TqIEFnUOM
ジャギジャギで見てられんぞ
19: 名無しさん ID:772dOYcLx
>>11
普通に見れる定期
普通に見れる定期
12: 名無しさん ID:iRETG1150
13: 名無しさん ID:LG35vUUm0
まぁ普通に遊べることは遊べる
ただ今やるとほんまグラしょぼくて当時は何でこんなものを「実写やん」してたのか理解出来ない
ただ今やるとほんまグラしょぼくて当時は何でこんなものを「実写やん」してたのか理解出来ない
15: 名無しさん ID:772dOYcLx
ゲーム作るのに馬鹿みたいに予算かけるなよ
16: 名無しさん ID:zoqhjus50
今見たら流石に荒いわ
プリレンダは十分だけどな
プリレンダは十分だけどな
18: 名無しさん ID:Bkq2DRsud
実際大作出してるとこにグラにさくリソースその程度にして他にその分の力入れて作ってみて欲しいな
ビル一つ一つ入れるようなオープンワールドとか行けるんちゃうか
ビル一つ一つ入れるようなオープンワールドとか行けるんちゃうか
22: 名無しさん ID:iRETG1150
>>18
結局ビル一つ一つ入れてそのビルの中に入って面白いことをするには今のグラでは足りんレベルやで
結局ビル一つ一つ入れてそのビルの中に入って面白いことをするには今のグラでは足りんレベルやで
34: 名無しさん ID:9SAJOe8q0
>>22
ほなら落とせばええやん
GTA5くらいでええやろ
ほなら落とせばええやん
GTA5くらいでええやろ
おすすめ記事
38: 名無しさん ID:iRETG1150
>>34
グラが落ちるとビルが全部同じ中身になってまうって意味やが
グラが落ちるとビルが全部同じ中身になってまうって意味やが
45: 名無しさん ID:Bkq2DRsud
>>38
それはグラが落ちたからではないやろ単にパターン作ってないだけで
それにしたってやっぱグラ上げたらその分作るの大変になるし手間増えるしな
それはグラが落ちたからではないやろ単にパターン作ってないだけで
それにしたってやっぱグラ上げたらその分作るの大変になるし手間増えるしな
52: 名無しさん ID:iRETG1150
>>45
だからグラ上げないとそのいろんなパターンを作るのも大変やっちゃうねん
だからグラ上げないとそのいろんなパターンを作るのも大変やっちゃうねん
21: 名無しさん ID:FHfCjq1TM
グラをショボくすればゲームが面白くなるという風潮
26: 名無しさん ID:Bkq2DRsud
>>21
単純にグラフィック向上に従って細かいとこまで力入れて作る必要が出て制作期間伸びまくってる訳やからな
それを他のとこに回してくれたらボリュームすらも丸々変わるやろってレベルやしそら当然よ
単純にグラフィック向上に従って細かいとこまで力入れて作る必要が出て制作期間伸びまくってる訳やからな
それを他のとこに回してくれたらボリュームすらも丸々変わるやろってレベルやしそら当然よ
24: 名無しさん ID:QrB2QjxN0
当時は別に不満もなかった
けれど、一度進歩してしまうともう後戻りできない
けれど、一度進歩してしまうともう後戻りできない
25: 名無しさん ID:RcfUAWnm0
時間かければかけたぶんだけ金かかるからグラ多少落としたとこで出来るもん変わらんぞ
28: 名無しさん ID:e97ET1+T0
PS3時代より性能が上がったことで作れるようになった革新的なゲームというものがないからな
29: 名無しさん ID:lcl6Hh0M0
>>28
VRくらいか?
あれは違う方向の進化になるんか?
VRくらいか?
あれは違う方向の進化になるんか?
30: 名無しさん ID:iRETG1150
>>28
それは流石に完成が終わってる
それは流石に完成が終わってる
31: 名無しさん ID:RcfUAWnm0
>>28
PS3だとエリア制の糞狭いマップでしかまともにアクション出来なかったろ
PS3だとエリア制の糞狭いマップでしかまともにアクション出来なかったろ
39: 名無しさん ID:b/6R6o2t0
>>31
エアプで草
エアプで草
42: 名無しさん ID:RcfUAWnm0
>>39
なんかあったか?
なんかあったか?
103: 名無しさん ID:gBDgWIu70
>>42
スカイリムとかGTA5やRDRとかふつーに出てるんだが
スカイリムとかGTA5やRDRとかふつーに出てるんだが
33: 名無しさん ID:wYI4e6ku0
グラよりモーションだわ
40: 名無しさん ID:oKWZDeIA0
PS4とPS5はそこまで差を感じなかったけど
PS3からPS4はすごかっただろ
PS3からPS4はすごかっただろ
43: 名無しさん ID:xBtPiwUxp
ソロゲーならグラ悪い方が味が出るってのはわかるけどオンゲの特にfpsなんかはグラどんどん上がってってほしい
60: 名無しさん ID:OaOybCNj0
>>43
グラ上げるのはええけど視認性も考えて欲しいわ
画面そのものは綺麗になってるのにグラ低い方が視認性は良かったりするからな
その辺は単に考えて作ってるかどうかの話やからグラ高くて視認性も良いは出来るはずやしな
グラ上げるのはええけど視認性も考えて欲しいわ
画面そのものは綺麗になってるのにグラ低い方が視認性は良かったりするからな
その辺は単に考えて作ってるかどうかの話やからグラ高くて視認性も良いは出来るはずやしな
46: 名無しさん ID:772dOYcLx
グラなんてバーチャ4レベルで満足や
47: 名無しさん ID:hUOSFi2+0
つーかインディーゲーでも売れる世の中やしグラ偏重なんてますます意味ないよ
48: 名無しさん ID:LG35vUUm0
革新的な要素としては処理能力やろ
PS3だと遠景は割とショボい絵とかで誤魔化していたけど
技術の向上で遠景も自然になったしムービーのような背景の動きを
プレイしながら実現出来るようになった
PS3でもアンチャとか一部は頑張ってたけど
どこのメーカーでもこれを比較的容易にしたのは技術部分の革新
PS3だと遠景は割とショボい絵とかで誤魔化していたけど
技術の向上で遠景も自然になったしムービーのような背景の動きを
プレイしながら実現出来るようになった
PS3でもアンチャとか一部は頑張ってたけど
どこのメーカーでもこれを比較的容易にしたのは技術部分の革新
49: 名無しさん ID:D7RRiZlm0
ゲームの進化が一番分かりやすく伝わるのはグラフィックや
50: 名無しさん ID:/YJ01dB9H
綺麗であるほどいいのは間違えないけどそこに開発費かけすぎるのがあかんのやろ
51: 名無しさん ID:ZQSGFXDn0
マクロス30のヴァルキリー変形めっちゃウキウキで眺めてたけど革新とは違うか
54: 名無しさん ID:WzhCO83IM
実写レベルのVRエロゲという到達点のためには必要な過程や
55: 名無しさん ID:+KpbzgOv0
2Dドットってすごいよな
いつまでたっても楽しいもん
いつまでたっても楽しいもん
59: 名無しさん ID:772dOYcLx
>>55
ドットは味があってええよな
ドットは味があってええよな
64: 名無しさん ID:Bp7Wc/5O0
PS3レベルのグラってのがあいまいすぎる
fps無視するなら相当高画質まで行けるやろ
fps無視するなら相当高画質まで行けるやろ
65: 名無しさん ID:18Cl7nMSp
グラがいいに越したことはないけど
グラよりもゲーム内システムの方が10倍ぐらい重要だと思う
グラよりもゲーム内システムの方が10倍ぐらい重要だと思う
70: 名無しさん ID:uAO2O644d
グラの良し悪しは面白さに直結しない
重要なのは処理速度
重要なのは処理速度
71: 名無しさん ID:BSUfsqua0
もうグラはPS5が天井でいいけどな
これ以上はどれほど金がかかるのか、ソフトの開発が大変じゃないのかという不安が出てくる
あとは処理能力の向上だけや
これ以上はどれほど金がかかるのか、ソフトの開発が大変じゃないのかという不安が出てくる
あとは処理能力の向上だけや
73: 名無しさん ID:rSg6rf+M0
実車ゲーに関しては綺麗になればなるほど感動できる
75: 名無しさん ID:5NMPqZtOa
ps3は逆張りすぎ
4だろそれ言うなら
4だろそれ言うなら
76: 名無しさん ID:+JJhcVEg0
当時すげえリアルだと思ったGTA4を最近やったらキツかったわ
84: 名無しさん ID:rSg6rf+M0
>>76
初代RDRも今やるとキツイね
さすがにPS3はもうキツい
初代RDRも今やるとキツイね
さすがにPS3はもうキツい
78: 名無しさん ID:s9jE/4S90
今はもう海外ですらリアルゲーに体力の限界感じてるよな
79: 名無しさん ID:w7rs2s1E0
グラ良いのはええんけど、キャラの動きがもっさりしてるやつが多いわ
ゲームならではの動きを見せて欲しいんやが
ゲームならではの動きを見せて欲しいんやが
87: 名無しさん ID:bWwTB5J30
建物とか無機物のグラだとPS3で十分
植物とかの有機物はPS4初期だとひどい
植物とかの有機物はPS4初期だとひどい
89: 名無しさん ID:oLbvxBj30
ps4で60fps出れば十分やな
92: 名無しさん ID:rSg6rf+M0
>>89
それPS5やん
それPS5やん
90: 名無しさん ID:eQEwC73U0
モンハンもライズやなくてワールドやしグラは大事よ
91: 名無しさん ID:OeU1Clbg0
PS3ぐらいのグラはキツい
PS1とか2ならレトロゲーとして割り切ってできる
PS1とか2ならレトロゲーとして割り切ってできる
94: 名無しさん ID:FWpDL4lC0
ジャンルによってはGBAくらいで充分や
99: 名無しさん ID:+5jJlljIa
UIが良かったらグラは別にええわ
ペルソナ5が評価されたのもそれやし
ペルソナ5が評価されたのもそれやし
104: 名無しさん ID:JsqbMQmOd
バイオ4リメイクのプレイ映像見たらやっぱりハイスペの光源処理とかホラーには重要やと思ったけどな
107: 名無しさん ID:UlUMUbXo0
PS3のグラっていま見るとクソしょぼいぞ
108: 名無しさん ID:gBDgWIu70
クソしょぼいてほどでもないな
ゲームにも前期か後期にもよるな
ゲームにも前期か後期にもよるな
117: 名無しさん ID:dO73Bkyr0
これからのゲームハードはグラフィックで勝負するんじゃなくてローディングを短くする事で競ってほしいわ
134: 名無しさん ID:ere9QNYPp
ロード時間>FPS>グラやわ
140: 名無しさん ID:rSg6rf+M0
グラ綺麗でゲームもおもしろけりゃそれが一番ええやろ
引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/