1: 名無しさん 2020/06/08(月) 15:16:37.271 ID:iT7S4w/V0
フィオルン( ;∀;)
2: 名無しさん 2020/06/08(月) 15:17:31.826 ID:DqhzWlKX0
昔Wiiでやったなぁ・・・(´ω`)
4: 名無しさん 2020/06/08(月) 15:18:42.456 ID:iT7S4w/V0
Wiiは本体買わなかったから初プレイだ
7: 名無しさん 2020/06/08(月) 15:19:20.077 ID:GjOFwpRN0
バトル中うるせぇ
11: 名無しさん 2020/06/08(月) 15:20:11.904 ID:6QTa0aRwM
ゴツい男が「ハンマァァァァビートだぁ~~~~!!!!!!」って叫んでウザかったから途中でやめて売った
15: 名無しさん 2020/06/08(月) 15:21:41.213 ID:Ifeb2LJvM
>>11
ワイルドダウン!
ワイルドダウン!
33: 名無しさん 2020/06/08(月) 15:35:37.242 ID:pYViwLCrd
>>11
主にオレのおかげだな!
主にオレのおかげだな!
12: 名無しさん 2020/06/08(月) 15:20:52.404 ID:iT7S4w/V0
戦闘中叫ぶのはテイルズオブで馴れてるから気にならん
13: 名無しさん 2020/06/08(月) 15:21:18.061 ID:E4d32/KZD
モノリス「スピード型の尻溝消したよ
そのかわり太ももにメカメカしいラインははっきりくっきり見えるようになったよ」
ふ、ふざけんなあああああああああ!くそがああああああああああ!!!!!
・・・これはこれで
19: 名無しさん 2020/06/08(月) 15:23:09.550 ID:DqhzWlKX0
>>13
え?まさかフィオルンの半ケツなくなっちゃったん・・・?(´ω`)ウセヤロォオオオオオオオオwwwwwwwwwwww
え?まさかフィオルンの半ケツなくなっちゃったん・・・?(´ω`)ウセヤロォオオオオオオオオwwwwwwwwwwww
22: 名無しさん 2020/06/08(月) 15:28:02.045 ID:E4d32/KZD
>>19
ない
コスチュームはそのままなので尻に食い込むデザインはそのままだが
その奥にある溝はなくなった
世知辛い世の中だわ・・・
14: 名無しさん 2020/06/08(月) 15:21:39.683 ID:DqhzWlKX0
最後の方鎧がでかすぎてラインとかロボみたいになってたよなぁ・・・(´ω`)
16: 名無しさん 2020/06/08(月) 15:22:19.365 ID:iT7S4w/V0
てかモナドのデザインちゃちすぎじゃね?
おもちゃにしか見えない
おもちゃにしか見えない
17: 名無しさん 2020/06/08(月) 15:22:24.421 ID:PPWgl24Xr
本編おわって追加ストーリーやってるけど2のDLCほどではないな
本編は1のが面白いけど
本編は1のが面白いけど
18: 名無しさん 2020/06/08(月) 15:23:06.081 ID:iT7S4w/V0
実は2からやったけど2も三話で止まってる
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20: 名無しさん 2020/06/08(月) 15:23:50.109 ID:NntMLf/b0
Wiiはレギンレイヴも同じくらい面白かったから続編か何か欲しい
21: 名無しさん 2020/06/08(月) 15:27:53.428 ID:GjOFwpRN0
初対面のはずなのに戦闘メンバーになった途端仲良すぎじゃね?
23: 名無しさん 2020/06/08(月) 15:28:51.159 ID:4WMCBaBcd
クエスト多すぎてまだザトール抜けてねえわ
24: 名無しさん 2020/06/08(月) 15:29:35.509 ID:iT7S4w/V0
クエストはもうちょっとだけやることにした
どうせまた積む可能性あるし
どうせまた積む可能性あるし
25: 名無しさん 2020/06/08(月) 15:30:49.298 ID:PPWgl24Xr
初回からサブクエ埋め100%ねらうとwiki見ながらになるし苦行だぞ
程々にしとけ
程々にしとけ
26: 名無しさん 2020/06/08(月) 15:32:05.872 ID:4WMCBaBcd
高感度上げも兼ねてるし高感度低い状態でプレイしても気持ち良く連携できなくね
27: 名無しさん 2020/06/08(月) 15:32:51.061 ID:E4d32/KZD
スキルライン開放や特定装備入手などの重要クエは時限じゃないからゆっくりやるのが吉
サブクエ埋めはほんと~~~にただの苦行だぞ
サブクエ埋めはほんと~~~にただの苦行だぞ
28: 名無しさん 2020/06/08(月) 15:33:08.551 ID:iT7S4w/V0
そもそもシステムをまだ理解してないから好感度もそんな必死になって上げる必要性を感じてない
29: 名無しさん 2020/06/08(月) 15:33:38.663 ID:4WMCBaBcd
ゼノブレイドは高感度ゲーだぞ
30: 名無しさん 2020/06/08(月) 15:34:38.086 ID:PPWgl24Xr
復興アイテムもナビしたくれたら良かったのに
難儀して集めたの思い出した
難儀して集めたの思い出した
31: 名無しさん 2020/06/08(月) 15:35:10.251 ID:iT7S4w/V0
そうなん?
虫とか花とかって好感度上げに全ツッパしていいの?
虫とか花とかって好感度上げに全ツッパしていいの?
36: 名無しさん 2020/06/08(月) 15:36:52.090 ID:PPWgl24Xr
>>31
アイテム使わなくてもマメにメンバー入れ替えのがいいと思う
アイテム回収のがめんどい
アイテム使わなくてもマメにメンバー入れ替えのがいいと思う
アイテム回収のがめんどい
32: 名無しさん 2020/06/08(月) 15:35:19.061 ID:UHfrbZe4d
Wii版の時はテンションとかスキルリンクとか適当にしか理解してなかったなぁ
今やってるとだいぶ理解度が増したのがわかる
今やってるとだいぶ理解度が増したのがわかる
34: 名無しさん 2020/06/08(月) 15:36:08.059 ID:E4d32/KZD
別に高感度なんて気にしなくてもクリアする事に問題はない
(てかストーリーボスはLvを上げて物理で殴れば)
高感度あげてチェイン等を繋げる目的はLv99超えのユニーク相手に
俺tueeeeeeeeeするやり込み要素
(てかストーリーボスはLvを上げて物理で殴れば)
高感度あげてチェイン等を繋げる目的はLv99超えのユニーク相手に
俺tueeeeeeeeeするやり込み要素
37: 名無しさん 2020/06/08(月) 15:37:27.493 ID:iT7S4w/V0
途中送信した
なら俺には関係ないな
積みゲー他にもあるからそこまでやりこまんし
なら俺には関係ないな
積みゲー他にもあるからそこまでやりこまんし
38: 名無しさん 2020/06/08(月) 15:37:32.391 ID:GjOFwpRN0
サブクエ無視しすぎてもストーリーボスにレベル足りなくて勝てなかったりするから加減がわからん
44: 名無しさん 2020/06/08(月) 15:41:49.060 ID:E4d32/KZD
>>38
サブクエ無視、探索そこそこ
なら雪山~要塞あたりのボスが手ごわくなる
ただそれすぎるとマップがそれまでと違い一本道的な物になって
自然とレベルあがっていくので
クリアする分には普通のプレイでOKになる
39: 名無しさん 2020/06/08(月) 15:38:26.681 ID:iT7S4w/V0
まぁボス一戦目は捨てゲーして負けたらクエスト消化すればいいでしょ
40: 名無しさん 2020/06/08(月) 15:38:37.791 ID:pYViwLCrd
フィオルンもカルナもメリアもかなりきゃわいくなってて満足
だがリキはのっぺり2D顔のままでワロタ
だがリキはのっぺり2D顔のままでワロタ
41: 名無しさん 2020/06/08(月) 15:39:00.136 ID:PPWgl24Xr
ラインとカルナで固定しがちだけどたまに入れ替えしないと後でめんどくさい
57: 名無しさん 2020/06/08(月) 16:03:18.837 ID:xPU5tozt0
>>41
物理耐性高い敵きつい
物理耐性高い敵きつい
42: 名無しさん 2020/06/08(月) 15:39:10.156 ID:4WMCBaBcd
まあ俺は上級者設定で常にレベル差つけてやってるから特に必須だな
低レベルクリアじゃなくても単純に爽快さの問題で高感度ある方が絶対にいい
低レベルクリアじゃなくても単純に爽快さの問題で高感度ある方が絶対にいい
43: 名無しさん 2020/06/08(月) 15:39:56.428 ID:iT7S4w/V0
まぁシステム理解したりやれること増えてきたら爽快さは求めるよ
45: 名無しさん 2020/06/08(月) 15:44:10.786 ID:PPWgl24Xr
時限クエスト無ければな
エルト海しんどい
エルト海しんどい
46: 名無しさん 2020/06/08(月) 15:44:20.561 ID:Qsyt96qrp
初プレイだと序盤に組めるシュルクラインカルナが役割のバランス良いいからずっとそれで固定しがちなのはあるよな
wiiでやったときは最後までほぼこのままだったから今作は色々やってみてるわ
しかしユニークやボス戦だとシュルクのモナドアーツが優秀すぎて外しにくいのが困りもの
47: 名無しさん 2020/06/08(月) 15:44:29.484 ID:iT7S4w/V0
時限って結構中盤からでしょ?
48: 名無しさん 2020/06/08(月) 15:47:00.211 ID:NntMLf/b0
仲間のアーツ配置はよく考えた方がいいぞ
AIがマシになってるかもしれんけどWiiの時はラインのガードシフトとかずっとガードしてるだけになるから地雷だった
オーラ系アーツとかもあんまりたくさん入れなくていい
AIがマシになってるかもしれんけどWiiの時はラインのガードシフトとかずっとガードしてるだけになるから地雷だった
オーラ系アーツとかもあんまりたくさん入れなくていい
50: 名無しさん 2020/06/08(月) 15:48:28.515 ID:iT7S4w/V0
>>48
よく使ってくれる配置場所とか使われにくいとことかあるの?
よく使ってくれる配置場所とか使われにくいとことかあるの?
58: 名無しさん 2020/06/08(月) 16:04:42.602 ID:NntMLf/b0
>>50
配置ってか入れるか入れないかだわ
シュルクなんかはアーツ選ぶ幅ないけど敢えて外すやつとかある
カルナもアーツ使いすぎるオーバーヒートしやすいから全部埋めなかったり
配置ってか入れるか入れないかだわ
シュルクなんかはアーツ選ぶ幅ないけど敢えて外すやつとかある
カルナもアーツ使いすぎるオーバーヒートしやすいから全部埋めなかったり
49: 名無しさん 2020/06/08(月) 15:47:02.715 ID:Q8VtnbASa
全裸ダンバンさんが好きでスタメンから外せない
51: 名無しさん 2020/06/08(月) 15:48:36.259 ID:fc3lfwrF0
ボタン配置クソすぎるのをなんとかして欲しかった
それ以外は久々にやっても面白い
それ以外は久々にやっても面白い
52: 名無しさん 2020/06/08(月) 15:49:30.544 ID:PPWgl24Xr
追加ストーリーはAIがアホだな
距離合わないと棒立ちしてやがる
距離合わないと棒立ちしてやがる
53: 名無しさん 2020/06/08(月) 15:49:59.421 ID:4WMCBaBcd
ザトール前でコロニー9の星4つだわww
クエストも名前付きはちゃんとストーリーがあって面白いからやれ
クエストも名前付きはちゃんとストーリーがあって面白いからやれ
54: 名無しさん 2020/06/08(月) 15:50:44.154 ID:iT7S4w/V0
気が向いたらサブクエはやるよ
55: 名無しさん 2020/06/08(月) 15:50:53.754 ID:PPWgl24Xr
脚マップでもあるぞ
初回だとやらかす確率高い
初回だとやらかす確率高い
60: 名無しさん 2020/06/08(月) 16:05:35.324 ID:4WMCBaBcd
俺も今ウケられるコロニー9と6のクエスト全部消化したしザトールのクエ埋めてストーリー進めるか
61: 名無しさん 2020/06/08(月) 16:11:22.268 ID:4WMCBaBcd
まじでチェイン繋がりすぎてきもちいい
62: 名無しさん 2020/06/08(月) 16:12:57.417 ID:I9XmOoJW0
ラインとダンバンで永久にこかすやつって修正されたの?
63: 名無しさん 2020/06/08(月) 16:20:37.648 ID:FoLZIO5vH
ラスボスと100越えユニーク以外大体終わっちゃった
69: 名無しさん 2020/06/08(月) 17:25:32.029 ID:v1Ae99wQ0
wii 版はプレイ時間カウントが99時間までしかないのが不満だった
余裕で越えるに決まってんだろ
もう二桁ぐらい無いとカウントする意味ねーよ
余裕で越えるに決まってんだろ
もう二桁ぐらい無いとカウントする意味ねーよ