発売日:2022年8月25日
対応ハード:PS4 / PS5
プレイ人数:オフ1~2人 / オン1~4人
CERO区分:D(17歳以上対象)
価格:パッケージ&ダウンロード版 8,980円(税込)
DL版デラックスエディション 12,100円(税込・シーズンパス同梱)
※パッケージ版には店舗別特典あり
■公式サイト
地球防衛軍6 https://www.d3p.co.jp/edf6/
激ロングOP
そしてクソ長軍曹説教
こんな事が許されていいのか…
とりあえず5の時の扱い方見ながら頑張ってみるわ
まずは近接を当てるところからだね
2面ノーマルクリア出来ない(笑)
打ってて気持ちいい
歩きで障害物越えるよりもこっちが問題ダロオォォン?
デフォルトのカメラ位置が慣れなくて狙うのも避けるのも違和感あったからカメラ1にしたけどこれで5の時相当?
それだけでストレスは大分なくなる。
……そもそも、DLC武器で本編を蹂躙するプレイに慣れ過ぎて、プレイングスキル下がってるな、明らかに。
そして昔の高レベ槍になれすぎて槍あてらんねぇ
100mくらい伸びろ
あと武器箱が序盤から結構落ちるね
リロード方式が手込だと残弾数でリロード時間変わるのね
増援続くから長く感じるだけかなぁ
前作だと初期装備だと大分キツい気がしたが
カエルこんな固かったっけ
けどレンジャーダッシュは慣れないな…
こっちも強いからちょうどいい感じね
ただ優勢BGM使い回しはちょっと気になったぞ、ちゃんと新曲あるんかな
地味だけど最高の強化
全滅したわ
でもこれゲームとして進化とかしてないから最近まで5とかやってた奴は飽きるの早いかもな
マルチが賑わってるだけで6の価値はあるけど
気持ちよすぎィ!
ダッシュがかなり使いやすい
まだ全然新鮮味味わえてるわ
ただアリの卵、、、ダルいな、壊してからじゃないと倒せないの
アーマーと装備はもう自動入手でいいんだけどなw
拾うのめんどい
あとテルミットグレネード便利すぎる
M2オンハード全滅だったわ
こんなに弱かったかと再認識したぜ
ライフベンダーがこんなに輝くなんて……
あと武器が赤文字ばっかで使えないの草生える
なんだかんだ楽しいけど
PS4proハードM5いきなり視点がはるか上空で固定に。夕陽がキレイだった。キャラは普通に地上にいるらしく攻撃もできるし死んでも救助されてた。
安定といえばそうだしマンネリといえばマンネリ
序盤は殺風景が続くのは微妙だな
青空や夕焼け空と綺麗なビル街がEDFらしさだと思ってたから
フェンサーが代り映えしなかったのは大きな俺基準ではないだろうか
また神動画連発するようになるんだろうなー
手込め式と手榴弾枠の実装はマジで有り難い
レンジャーの火力回しメチャクチャ良くなってる
取り敢えず大型手榴弾最高だ!!必殺技感あってやめらんねぇw
レンジャイ操作感が良くなったね
補助武器でリロード中に手榴弾投げまくりで隙がないわ
フェンサーに切り替えてDLC刀とブラスピで気持ちよくカエル斬れるw
他の2人も楽しみ
リロード中に手榴弾マジでいいよな
それでも過去1遊びやすいな
とりあえずレンジャー触ったけど、武器ふたつに加えてサブウェポンとアーマーorビークル選択できるのは非常に良い改良だと思った
選択肢の幅が広がってワクワクすっぞ
リロードとかゲージ管理のだるさがない
護衛ドローンもあるし爆撃ドローンもあるしレイダーやってるとやかましすぎるw
最初のミッションが1番の鬼門でみんな死にまくったわ
懐かしくてノリよくて楽しかったおやすみ
序盤から1ステージが長いw
まだミッション1桁台だけど、前作プレイを前提にしすぎてレベルデザインが狂ってる気がする
デジボクとかで新規を増やしたから「もうある程度動けるよね?」ということだろうか
あとこれだけミッションが長いならアイテムは自動取得にした方がリトライ含めたユーザー強化とミッション難易度の釣り合いがとれてたように思う
ハード選んでおいてそれはちょっと
ノーマルだとサクサク進むし
疲れてなければもっとやるのにな
とりあえずハードでいってみるか
運命のテレポーションシップ落とす日だけはそのままだったけど
もっと視野角広げてくれないとクソ見辛いんだけど
カメラが近い上に低すぎるわな
カメラの距離は設定で変えられるよ
そうそうさらに低いんだよなw
>>30
1から5のやつでしょ?
デフォルトが2だしそこから1にしても大差ないじゃんあれ
4機自身の近くにいるとき見辛いし投てき武器は着弾点みえねえわ
むしろ親切になったと言える
初心者レイダーが地下マップでお荷物になる悲劇が起こらなくて済む
騎乗ロボのゲージ貯まって使うと消費だけで
何も起こらない
爆撃機とかもステージ行く前の
装備画面でも既に赤字だし
上でも言われているが
そのステージは支援要請不可って事かと
序盤だけど全部の兵科触ってみるか
後はっきりと確認はしてないがなんかNPC死んでても暫くすると無限にどこからともなくNPCわいてる気もする・・・
地下基地のあるステージで回復ねぇ!味方もいねぇ!って時にフルヘルスのNPCが基地からわいた気がするのよね・・・
早い隊員だともう20くらいクリアしてんのか?
新マップどれも雰囲気あっていいね
オフェンの使用感って5とだいたい同じ感じ?
ほぼ変わらないかな
ダメ表示あるかろ重ガレをアリの群れに撃ち込むとヒット数分かって気持ちええんじゃ
とりあえずRでやってみてるけど
補助武器とメイン同時に使えるの楽しすぎるな
ポイポイ投げられるぐれとアサルトライフルの併用強過ぎる
なんかどれも良くも悪くも5と同じ感じがするが
超山なり長射程にすることで実質射程そのままに、頑張れば射程150mも十分行けて、
その距離ならダメージ半減で済む
しかも当たり判定ごん太
最初の赤ありまでに引いておくと稼ぎに便利だわ
2、3回やった程度だけど落ちるのは必ず奥の1個だけなので謎の歪みがあるのかもしれない
そういえば一定時間でアイテム消滅の噂もあったけど今のところ↑以外で消えることは無いみたい
M15までしかやってないけどこれならタイトル5.3くらいでいいわ
めっちゃ楽しい
最序盤にドローンアホほど投入したりアンカー五本くらい出したりする嫌がらせはなくなってて好印象
あのドローンよりカエルのがマシだ
開発期間の割に目立った新規要素が少ない感じが
その辺はゲームメディアのレビューでも言われてる通りの触感だわ
ハードでも安定感あるけどやることが5と一切変わらんからマンネリ感すごい
初見はアクション増えたレンジャイやエアレイダーの方が絶対楽しめる気がするわ
大きな俺は電刃刀をいたくお気に入りのようだったが
これがあるから掘りが楽しい
ダイバーだけどグロースピアつええわ
☆ついたのもあるけど一瞬でフルヒットで2700ダメでて2.5秒リロは強い
使いまわしとかバグとか色々あるけど元の5がストーリー除いてそれなりに面白いから可もなく不可もなしって感じ
ストーリー良ければスルメかみかみするつもりで続けられそう
EDF7開始してからは新作感出ててええな
高機動型アンドロイドのワチャワチャ感よ
5よりかは強いか快適にはなった?
狙撃するのに手が届くならちょっと高いとこ乗れるしリロード中にグレネード投げつけられるから結構快適
ミリオンバスターに砂あれこれみたいな構成でやってるけどグレあるから射線も作れるし群れにも対応しやすい
リロード中に行動できるのか
良さそうね
なんも出来ずに部屋から抜ける羽目になったわ
これ、ある程度やりこんでからじゃないとオンに参加したらダメなやつかな
言うほどやり込まなくてもいいけど少しはアーマーや武器があった方がいい程度
あとオンは確かに敵の耐久上がるが味方がいる恩恵がその何倍も大きい
兵科間のバランス取って敵とマップ追加した感じかな
カメラを5と同じに戻したら5やってる感覚とほぼ変わらない
PS5時代のフルプライスタイトルとは思えんグラw
ダイバーあんま変わりない
エアレは楽しい
レンジャー5より他兵科とのパワーバランス考えられてる
フェンサーこれから
何だかんだ言っても結局楽しい
全く代わり映えしないとか本当にプレイしてんのかよ
ドローン飛ばしてて不安なんだが
普通に強いぞ
ちゃんとドローンのマーカー当たればね
機械兵士系よりベンダー持ち込んだ方がPTの安定感が大分増す
デプス君引ければ序盤の制限ステージでもちゃんと要請出来る
紙装甲とは言えHP1000は頼もしい
普通に強いし
建物も破壊できるしオートリロードでかゆいところに手が届く感じでいいよな
走ったときの制御も良いしレンジャーはかなり使い易くなったのが良かった
デコイは…、仕事や人生に疲れたときに出すといいかな…
まぁ前作はしゃぶりつくしたが面白い面白い
止まらんよプレイが
まだメインストーリーの大半とオンを残しているから今作も味がしなくなるまでしゃぶりつくしてやるぜ!信長になった気分だ!
これインフェルノ縛りとか不可能なんじゃね?
てかカエル君のお手製胸甲に弾丸が吸い込まれていくw
頭は狙うのが難しいし胴体狙うと装甲に阻まれるようになってるの見るとよくできてるなぁって思う
達成度共通になったのすげーありがたいな
今のところ一番いい改善点かもしれん
ミッション13終わった時は鳥肌が立ったわ