名作タクティクスオウガの正当進化と噂されてる
プロデューサーによるシステム紹介と序盤のライブ配信もかなり好評だったらしいわ
あと1週間もすれば発売や
Steam版もあるから、海外勢によるmod開発も望めそう
発売前やから事前情報で判断するしかないやん
でもそれを見る限り、不安材料は全部潰してある
ライブ配信は見たんか?
昨日のは全部見たけどかなり良かったわ
じゃあなんで好評だった「らしい」なんて書いたんや
>>11
コメントとか5chの反応が良かったからな
でも俺個人の感想で断言するのは弱いやんか
そんなあんまりいじわる言わんといてや
SwitchもPSもあるぞ
タクティクスオウガはPSPの時に一度リメイクされてて、それがゲームバランスとかシステムの面で粗が多かったからかなりのアンチを生んだんや
今回のリボーンではそのへんの粗が全部潰してある上、今風のテコ入れもされててかなりの良作に仕上がってる
ワイはそれだけで5000円払う価値があると思ってる
ワイのVITAはもう限界や
二度と騙されねえぞ
運命ってあかんかったんか?
オウガ目当てでPSP買ってすぐ売った程度や
全クリしたで
>>20
新たに取り入れられたシステムがことごとく不評やった
レベルシステム、アイテム合成、武器についている隠し補正、敵のAI、etc...
バランス的にもお粗末やったのは事実
ワイ運命の輪初見でやったけどめっちゃおもろかったわ
なんで不評なんか全然わからんかった
>>27
極端なプレイをしなければ、まだ多少はマシなんやけどな…
実戦用クラスとレベルアップ用クラスを分けて進めるとか、隠し補正武器を揃えるとか、そういう攻略的なプレイすると、もう壊滅的やったで
昔のネトゲにあったような冗長なスキル経験値稼ぎなんかも全部撤廃
あんまりリソース注がなくても楽しめる今風の作りになったで
味方ユニットをAI操作に任せて半放置の軍師プレイとできるんや
神ゲー確定やろ
元々、ゲームの根っこの部分の質は保証されてるから、後はそこからどれだけ減点されていくかなんや
PSPリメイクの運命の輪はその減点が致命的やった
その視点で見ると、今回は減点要素がほとんど見当たらない
流行りのHDドットで出してくれたらフルプライスでも絶対買うわ
すまんがHDドットってどんなんや?
画像かゲームのタイトル教えて貰えると助かる
オクトパスみたいな感じじゃね?
バランスは元からアレやが
あるで
前まではランダンエンカウントだったけど廃止、好きなタイミングでフリーバトルできる
あるけど
その時点での最大レベルが決まっとるし
イベントバトルの経験値多いからあんま気にせんでもよさそうやった
>>41
なんとなくイメージ出来たわサンガツ
個人的に楽しみなのは、武器防具に色んなパッシブスキルがつくようになった部分やな
これまで単に数値を増やすだけだった防具に明確な役割ができて組み合わせでキャラビルドできるようになる
はえ~そうなんか
これは面白そう
バフカード
マジックリーフ非売品
ここら辺は賛否ありそう
ニバスとラヴィニス特に酷かったわ
どっちもおもろいがTO好きのほうが多い気がするな
向こうはキャラ育成要素強めのRPGやな
見た目似てるようで完全に別物やけど、戦略SRPGとしてのゲームバランスはこっちのが断然上や