【アーマード・コア6】ミッション制でオープンワールドではない事が判明
1: 名無しさん ID:l36m11spp

Q 今作はオープンワールド?
A 装備でブースト量も何もかも変わるんだからオープンにしたら不快感しかないのでミッション制にした

Q 隻狼意識してる?
A してない

Q ダークソウルは?
A してない

Q パリィある?
A ない

Q マルチある?
A 対人のみ

Q 難しい?
A タフなバトルになる

https://jp.ign.com/armored-core-6/64541/interview/armored-core-vi

 


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2: 名無しさん ID:4GgI+IAO0
なにっ

 

3: 名無しさん ID:7KrGGjK50
有能

 

4: 名無しさん ID:VAJonFxu0
えっ!?ダクソの会社なのにダクソライクじゃないんだ

 

5: 名無しさん ID:zggyQS+E0
妥当

 

6: 名無しさん ID:3wm47vZaa
オープンワールドってなんや?地球やって限界あるし宇宙くらいやない?ほんまにオープンなのって

 

225: 名無しさん ID:JJSk5Hom0
>>6
この人が何言ってるのかわからない

 

8: 名無しさん ID:rgIk0n7tp
宮崎がこれまでの功績の報酬としてアーマードコア作ったって言われても信じるで

 

11: 名無しさん ID:HhwplZJ30
むしろオープンワールドになったら主人公永遠に機体から降りないキチガイになるやんけ

 

12: 名無しさん ID:tMb4huWl0
むかしみたいに探索ミッション欲しいわ
4系はそういうのがなかったのが残念だった

 

25: 名無しさん ID:C1rqjPFE0
>>12
施設内に侵入して奥底に敵ACが待ってるのがいいよな

 

16: 名無しさん ID:4GgI+IAO0
動き方は4系なんかV系なんかどっちやろ

 


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20: 名無しさん ID:w8iGMnica
オープンワールドじゃない理由が
「タンク型アセンしてる人と高速型アセンしてる人じゃ移動が違いすぎるから」
やってさ

 

33: 名無しさん ID:PPODYdNc0
>>20
OBあってコア依存やとOBコア大正義とかなりそうやしな
OWじゃなくてよかった

 

21: 名無しさん ID:XEFikq420
でもPV見る限りVDで不評だった索敵モードは続投やろ?

 

22: 名無しさん ID:T3zAySpD0
オープンワールドは金も人もいるからこんなドマイナータイトルじゃ成立しない

 

29: 名無しさん ID:4GgI+IAO0
ボス枠としてAF続投して欲しいわ

 

30: 名無しさん ID:oyCSDjGaa
当たり前やろがい!タンク殺す気か

 

31: 名無しさん ID:vw1brF69p
正直グラをアップデートして従来作品と外れない感じにするだけでいいんだよね
5系で来たらちょっとだけ萎えるけど

 

40: 名無しさん ID:ERUEaOEY0
高速移動と空飛べるオープンワールドはクソみたいに大味になるからツマランやろ
ゼノクロで何を学んだんや

 

43: 名無しさん ID:adz2hf9m0
ソウルライクになるのは確定とかいう妄想を垂れ流してるYouTube動画見たばっかやわ

 

44: 名無しさん ID:SJ8mAEgH0
今初代クリアしてPPやってるんやけどブレードろくに当たらんわ
後敵直接見ようとするとカメラが追いきれないからレーダーガン見してるんやけどこれ正しいんか?

 

46: 名無しさん ID:DbtMFuaH0
しゃあっアーマード・コア!

 

47: 名無しさん ID:C4YgcLRF0

――『SEKIRO』にあった弾き(パリィ)のようなメカニックスは実装されていますか。

山村:実装していないですね。それに類するガードの仕組みはあるんですけど、あくまでメインとなるのは攻撃を続けて、適切なタイミングで適切な攻撃をすることで敵の体勢が崩れるようになっています。

パリィみたいに敵の攻撃を無効化するギミックはないけど従来のACになさそうな面倒なギミックはありそうやん

 

48: 名無しさん ID:YAfkPWisp
対人のみか・・・

 

49: 名無しさん ID:7b0z9Pn20
4脚が使えるロボゲーてほんま希少やしありがたいわ😭

 

50: 名無しさん ID:HXOnHPGD0
久しぶりに箱丸出して4やるか

 

55: 名無しさん ID:kTNomTd90
移動に関しては輸送機とか使えばええやろ
それ以前の話なのはわかっとるが

 

56: 名無しさん ID:rA9r0lyQ0
ちゃんとランクマとフリーバトルのみの旧作路線なんやな少し安心したわ
V~VDのクソみたいなマルチ欠片でも引き継いでたら始まる前から終わりや

 

66: 名無しさん ID:L4d/f1aU0
アリーナ導入しろ
アリーナ拡充しろ
強化人間復活させろ

 

67: 名無しさん ID:0/CSXjFB0
四脚にも活躍の場をくれ

 

68: 名無しさん ID:J4GXUCAy0
エルデンリングの使い回しでもええやん
あとコープねえのかよクソっスね
忌憚のない意見ってやつッス

 

71: 名無しさん ID:kTNomTd90
>>68
サイズ感まるで違うのに何を使い回すんや…

 

69: 名無しさん ID:zES3HzAJ0
いや流石にこれオープンワールドにして何になるねん

 

78: 名無しさん ID:vwTI7J9H0
>>69
FF15みたいにアーマードコアの世界で車中泊やバーベキューしたくないの?

 

74: 名無しさん ID:iAPLhdmva
オープンワールドにして面白いゲームやないからそれでええわ
フィールドの景観なんかよりAIに力入れてくれ

 

90: 名無しさん ID:Ai92kjKda
あまりにも有能

 

91: 名無しさん ID:l9YwCCvA0
npcの顔も身体も出てこないのって聞いたけどどうなんやそれ

 

101: 名無しさん ID:kTNomTd90
>>91
それが気になることなんか過去に一度もなかったで

 

95: 名無しさん ID:0EXsyEQT0
アーマード・ソウルになるかと思ってたが違うんやね

 

97: 名無しさん ID:ghmIPsAg0
操作感どれ系統になるんやろ

 

98: 名無しさん ID:/JhqFSik0

Q マルチある?
A 対人のみ

ここもないでよかった

 

151: 名無しさん ID:rA9r0lyQ0
>>98
シリーズエアプか?対戦は昔からあるやろ
というか今も熱心にやってる奴らの目的は対戦会やし

 

107: 名無しさん ID:tTvE124Ya
>>98
まあ4系もオンライン対戦あったし…ガッツリメインにしたら終わりやが

 

109: 名無しさん ID:vwTI7J9H0
>>98
実質ないようなもんやからセーフ

 

120: 名無しさん ID:L4d/f1aU0
>>98
対戦は初代からの伝統やぞ
ぴょんぴょん飛んでブレードで攻撃という

 

129: 名無しさん ID:iwoX1jQ00
>>120
ワイもこれ派やった
近接キチガイやった

 

152: 名無しさん ID:T3zAySpD0
>>129
どうせfaでクソラグアーマーぶんぶん丸してたんだろ

 

159: 名無しさん ID:L4d/f1aU0

>>129
空中からの自動追尾が鉄板やったからな
軽量二脚か逆関節で実弾マシンガンでダメージと牽制しつつ空中からのブレード

だからこそタンクで強いのは尊敬されてたからな
タンクのくせに空中から火力投射とかさ

 

184: 名無しさん ID:iwoX1jQ00
>>159
完全にそれや
ムーンライト出るまでグダグダなんやけどな

 

269: 名無しさん ID:L4d/f1aU0

>>184
相手の着地の居つきを利用して空中からのブレードやったからな

タンクは居つき少ないから上手い奴がやるとかなり強かった

 

99: 名無しさん ID:Mky0FhH60
マルチどれくらい気合入ってるんやろ
結局PvPがないゲームはのめり込めないんだわ

 

100: 名無しさん ID:9IwfEwOB0
任務ごとに敵戦力予測して装備変えるのもACの醍醐味やからな
甘々な任務で気楽に行ってさ

 

102: 名無しさん ID:cxOyt34+0
ミッション制で何の問題もないやん

 

103: 名無しさん ID:L4d/f1aU0
高速移動なんて軽量二脚と軽量四脚だけでええねん
あとはもっさりでええねん

 

106: 名無しさん ID:rqb2QjOya
ボクはPSも低いし根性もありません
これまでアーマードコアをしたことがありません
それでも強くなれますか?

 

111: 名無しさん ID:tMb4huWl0
>>106
はい!なれますよ!(強化人間手術)

 

135: 名無しさん ID:rqb2QjOya
>>111
わ、分かりました アーマードコアします

 

113: 名無しさん ID:TR97FPwO0
オープンワールドにしたところでMGSVみたいにオープンワールドである必要ないものになりそう

 

441: 名無しさん ID:q4DD9UbY0
>>113
あれはあれで色んなアプローチできるから意味がないってことはないやろ

 

116: 名無しさん ID:3b8sKVR40
ストーリーメインっぽくて良かった

 

122: 名無しさん ID:+Q4yo06R0
オフゲー寄りならええけど
対人はどうやってもバランス取れんからなぁ

 

132: 名無しさん ID:7b0z9Pn20
>>122
エルデンリングで対人スケーリングていう対人専用の弱体が出来るようになったからacも行けるやろ

 

154: 名無しさん ID:C4YgcLRF0
>>132
それに関してはAC4とfaのレギュレーションを選ぶシステムで完成してたはずやけどな

 

123: 名無しさん ID:zq4owxbVd
こういうのでいいんだよ

 

 


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