【ワイルドハーツ】面白いかクソゲーか分からない
1: 名無しさん ID:ATOgTdRt0
カラクリどうなんや、これ


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2: 名無しさん 2023/02/20(月) 01:11:52.35
つまらん
モンハンの完全介護感

 

3: 名無しさん ID:ZZLwfX8l0
流石にライズよりはおもろいやろ

 

5: 名無しさん ID:ATOgTdRt0
>>3
逆にライズの犬ほしくなるで
昔のモンハンで普通だった不便さが残ってるからビビるわ

 

4: 名無しさん ID:ATOgTdRt0
カラクリ使わないでクリアしようと思ってたら防御も攻撃もカラクリ無いと成り立たんわ、これ

 

6: 名無しさん ID:ATOgTdRt0

画質も高画質モードなら言うほど悪くないわ
かくかくは無いけど単純にフレームレート出てない感じはする

 

7: 名無しさん ID:ATOgTdRt0
モブの殺意マシマシなのがDOSみたいで草
ザザミみたいなカニに殺されてコントローラー投げそうになった

 

8: 名無しさん ID:Czvk/Fzu0
マルチやったがソロの難易度調整されてないやろこれ

 

12: 名無しさん ID:ATOgTdRt0
>>8
人数で体力は変わるらしいで
ただ、ソロの方が相対的に辛いって本スレで言われてるな

 

9: 名無しさん ID:ATOgTdRt0

ちなこれがフレームレートモード(パフォーマンス)
暗くて悪いのもあるけどめっちゃ画質悪いわ

 

13: 名無しさん ID:yxi3fGhY0
>>9
スイッチで出せそうやな

 

18: 名無しさん ID:ATOgTdRt0
>>13
オブジェクト多いとか無駄に遠くの描写してるとか色々と欠陥あるから、
ちゃんと作ればswitchでも普通に動くと思うわ
大炎上してるクロスプレイまで対応したんだしPS4とか前世代も出せば良かったのに

 

11: 名無しさん ID:uDfQSVzO0
EAすぐセールぶっこむからそこで買おうかな

 

15: 名無しさん ID:ATOgTdRt0
>>11
モンハンが大好きなら悪くないと思うで

 

19: 名無しさん ID:6zS+sxIp0
まあモンハンに勝てないのは仕方なくね
あっちには圧倒的な積み重ねがあるからな

 


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27: 名無しさん ID:ATOgTdRt0
>>19
ほんま、モンハンって色々と叩かれたとは言え15年の積み重ねって凄いと実感出来るわ
モンハン信者ほどこれやるべきやで、モンハンの良い点を再認識出来る

 

29: 名無しさん ID:JdyURgca0
>>27
ソウルライクと同じやな
本家超えるのないやろ、あれも

 

25: 名無しさん ID:nxbHU58s0
面白そうやけどタイミングが悪い
あと1.5ヶ月後ならベストやった

 

28: 名無しさん ID:ATOgTdRt0
>>25
ホグワーツ途中で切ったわ
三国志大好きだからうーろんやるけど間に合うか心配や

 

31: 名無しさん ID:no+FNYO70
ワイはソウルライクは仁王もコードヴェインも楽しめたわ
これはこういうもんやと割り切れたし

 

33: 名無しさん ID:u1AKuU8Vp
Twitterだとわりかし好評見る
まあゲーム友達とやれば面白いか

 

36: 名無しさん ID:ATOgTdRt0
>>33
モンハンガチ勢からは結構好評みたいやわ
ツーパンで死ぬから高難易度好きな層はやると思うで

 

45: 名無しさん ID:Kt4lEOIG0
>>33
要するに高い壁に向かってくやりごたえ欲しい奴じゃないと難しすぎるクソゲーなんやろうな

 

49: 名無しさん ID:ATOgTdRt0

>>45
3体目のボスで下手なXXの特殊クラスの難しさあったから初心者お断りとかそういう目線では普通にクソゲーと思うわ
カラクリをちゃんと使えんと敵の攻撃防げないから本当なれるまで切れそうになった

これチュートリアルはモンハンの過去作品で、今までモンハンもやったことない新規層がやったら100%投げるわ

 

44: 名無しさん ID:eyJZq9vM0
モンハンと何が違うんや?ほぼモンハンやろ?

 

46: 名無しさん ID:ATOgTdRt0

>>44
攻撃や防御にカラクリ使う点が違うな
それをモンハンに組み込んだモンハンやろ、って言われたらその通りだけど

なんかストーリーまでモンハンっぽいのは流石に草生えたけど

 

 


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コメント一覧
  1. モンハンの良さがわかるからモンハン信者ほどやるべきって、それもうモンハンやっとればええんちゃうんか

    • >モンハンの良さがわかるからモンハン信者ほどやるべきって、それもうモンハンやっとればええんちゃうんか

      モンハン関係のスレみりゃわかるが
      クソゲーって声で溢れてるからな
      どれだけましだったかを確認できるからやるべきって話や

  2. モンハンを超える、とか前評判だったけど思えばそれも酷な話よな
    かたや膨大なノウハウを持つシリーズ、かたや今から試行錯誤を繰り返して育てていくべきぽっと出なのに

    • めちゃくちゃ面白そうに見えるPVが悪いよ
      駄目な部分全部隠してるからねアレ

      • 討鬼伝もやったが、アレをもうちょっとシリーズ化できてれば濃ゆい下地が出来たのになあ
        惜しいと思う

      • 討鬼伝は惜しかった
        やり込み要素が装備じゃなくて低確率のミタマ集めなのがダメだった部分だわ

        • まあ、重要スキルが装備依存じゃないって意味では差別化は出来てたな
          お陰で装備の意味が一定ライン以上の防御力以外薄すぎたってのもあるが

  3. ここまで先駆者を超えることはおろか並ぶことも出来ないゲームジャンルが他にあるだろうか

  4. 日本人だからか知らんが和風がつまらんのよな
    ライズも和風なのが萎えたし

  5. 操作性が悪すぎる
    からくりの説明がなさすぎる(夏木立の島以降)
    相手の攻撃がホーミングしてくる
    今のところこの3点はクソ!!

    • 3面白かった?モンハンワールドした?
      なんやったらゴッドイーター2も完全版前も普通に駄作の部類。
      3でトドメ指したから4も出ないでやろ。
      モンハンもワールドの後にまさかあんなクオリティのクソゲー出されると思わんかったわ。

      • ゴッドイーターは弾丸作成が良かった
        初代GE辺りならMHと結構差別化出来てて割りと面白かったけどな

    • 作り放題なら良かったんだけどな
      龍脈とかいうクソシステムのせいで台無し

  6. マジでクソつまらん、猿のとこで理不尽すぎて辞めたわ。カラクリとか言うクソギミックを何故メインに持ってきた?補助的や役割かと思えば基本アクションで使わざるを得ない状況ばっかやんけ。せっかくのアクションゲーなのに無駄なシステムに振り回されて面白みが消えてるしマップ関連のストレスがヤバすぎる、広すぎる上にマップ見づらいしミニマップすら無い、移動もカラクリで変な台設置しなきゃ楽にならないしそれを使うにもコストが掛かったりと何をするにもめんどくさい仕様。ここまでやる必要あったか?自分で設置出来るのはメリットでもありデメリットなんだよな、開発側がどこまでテストしたのか知らないけどバグや甘い挙動だったりがボロボロ出てくる。モンスターのモーションも軽すぎて本当にあのサイズあるのか?ってくらい軽快に攻撃してきたりして凄い違和感。スタミナも壁登り時に大袈裟なくらい持ってくだろ?普段から狩を生業にして防具と武器背負ってる奴がたかが壁を一回飛び越えて上に行っただけでスタミナ切れるか普通?
    ゼル○もモン○ンも原○もそんなにシビアに設定してるか?もうね、運営のこれでもかってくらいカラクリ使って移動してくださいねって魂胆が見え見えで萎えるのよ。ジャンプ台とジップラインや飛ぶタケコプターみたいなのとか、あんなんいらんやろ?移動機械は勝手に初期からある程度形決めて配置しといてくれよ。とまぁ長ーーくなったけどスッキリしたからもう辞めとくわ。まだ卒論並に書きたい事書けるけどもう辞めときます。
    仁王2は好きなゲームでしたこれ買うくらいなら仁王2とモンハンとエルデンリングを薦めます、以上。

        • 無能な運営ありがちのシステムで、不具合やカメラワークすら適当…
          バランス調整も未熟なので、金出す価値すらないゲームのため無料で楽しむには、ちょうどいいです

  7. 気になる点は何ヶ所かあるけど普通に楽しんでる。カメラは直ぐに改善して欲しい。
    カラクリ批判してる人おるけどそれ取ったらモンハンと変わらんけどまぁほぼモンハンやな。

  8. ボタン受付の訳の分からんラグやモーションの硬直時間の長さ、攻撃動作の馬鹿丸出しの挙動
    。進むに連れてクソゲー化していくわコレ
    特に弓の挙動が馬鹿丸出し、頭おかしい奴が作ったんかコレ?矢を番えて後は引き絞るだけやろ、何でまた番直してからパワー溜まっていくのよ
    こんなん3Kぐらいの値段で十分、まだライズがフルプライスの方が納得行くわ

  9. 敵の獣とプレイヤーの動きが違いすぎて草
    何で敵はヌルヌルで隙がないのにプレイヤーは攻撃後に硬直状態になるんだよマジクソ過ぎ
    マジやっててイライラしかしないわこんな酷いゲームが評価高いとか草生えるはオレからすれば
    最低評価つけるわ、

  10. ここはやたらと酷評が多いね

    他のまとめサイトやTwitterではそれなりに好評だけど

  11. 猿は攻撃ポイントが少なすぎる
    あと音バク起きた後に倒したら
    npcとの会話が選択肢以外全て高速で飛ばされて萎えた…

  12. 正直ホグワーツと悩んでこっちDL予約したけど本当に後悔してホグワーツ買い直したわ。
    ホグワーツも巷ほど面白くはないけどワイルドハーツよりは圧倒的に面白い。

    まぁ5時間ぐらいしか遊んでないし削除したから後半面白くなるんかもしれないけど。

  13. ワイルドハーツマジで超クソゲー システムが糞すぎる内容が幼稚 エルデン真似して難易度高くしているだけだ攻略もクソもない レベルアップ等の救済措置もないからマジでクソ

  14. アマツオロチまで来たけど近接武器あたらないとかいうクソゲー
    どの武器でも討伐できるようにしろよ
    アラガネ相手に飛燕刀で行ったら空中で回避行動取ってるのに圧し掛かり攻撃確定でくらうガバガバっぷりだしテストプレイしてないんじゃねぇの?

  15. ゲームスピードがモンハンより早くスタイリッシュに見えるようで
    細かい部分のハンター側とモンスター側のターンの切り替えはモンハンみたく頻回に切り替わらず
    片手剣や双剣でネルギガンテに張り付き付ける楽しみ方は味わえなかった
    操竜とかクラッチぶっ飛ばしとか罠、落石地形ギミックで拘束して真溜め系の大技撃ち続けるスタイルなら合うと思う

  16. ちょっとやってみたけどダメだったわ、箱6個並べて突進防げとか無理だろ

  17. カラクリ強要ゲーやな
    確かにこれならまだライズの方が面白い

  18. エンドコンテンツもガッツリやった身としてはカラクリ上手く使えればモンハンと理不尽さはさほど変わらないと思ったけどな
    モンハンは位置避けできるゲームだけどコレはカラクリで回避したり跳ね返したりするゲームだからカラクリ使わないとマトモに戦えるわけがない
    そのカラクリが受け入れられないなら単純に合わないんだからグダグダ文句いってないでモンハンやってりゃ良いよ
    何だかんだ結局はモンハンの方が面白いし

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