ゲーム史における最低の発明といえば
1: 名無しさん ID:VtHvhBem0
スティックの押し込み操作じゃね


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2: 名無しさん ID:k1X4D7tzd
ガチャ課金だろ

 

3: 名無しさん ID:N8bRPmUod
色違い商法だろうな
キッズから搾り取ろうとする精神も含めて最低な行為

 

4: 名無しさん ID:jDFanQlt0
フォトリアル

 

5: 名無しさん ID:iKu78htx0
ダウンロード販売

 

6: 名無しさん ID:VtHvhBem0
押し込み操作ってコントローラーに負担がかかりすぎなんだよな
地味に最悪の発明だと思うんだが

 

7: 名無しさん ID:XeG5nK6Z0
動画でクリア

 

8: 名無しさん 2023/03/14(火) 00:44:40.66

gtaの初期ボタン配置がダッシュがXボタン連打

あとはわかるよね

 

9: 名無しさん ID:UGQxxNyn0
ボス戦でつい力んじゃうようなときにしゃがんじゃうやつね

 

11: 名無しさん ID:tIpF1XEE0
押し込み=悪とまでは言わないがダッシュ操作が押し込みなのは許せないわ

 

13: 名無しさん ID:pY1Hk1of0
普通に2ボタン同時押しでいいよね
なんでスティック押し込みなんだ

 

14: 名無しさん ID:5cFagHfCa
QTE

 

15: 名無しさん ID:N8bRPmUod
スティック押し込みでのダッシュは革命的
左スティックだけで移動、歩きからダッシュまで網羅できる素晴らしい発明
どんどん採用していってもらいたい

 

97: 名無しさん ID:Yu15H3Xt0
>>15
アナログスティックの意味がなくて草

 

16: 名無しさん ID:4onuo9Z/0
ガチャの最高レア重ね合わせ

 

17: 名無しさん ID:N8bRPmUod
無能なのはスティック移動中にトリガーでダッシュ方式
パッドを両手でちゃんと握っていなくちゃならないからユーザーの負担が大きい
片手で移動できるスティック押し込みが正解

 

21: 名無しさん ID:syoWVWbh0
武器ガチャ

 

22: 名無しさん ID:N8xfZQDqa

ガチャとバージョン違い集金だろ


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どんなに好意的にみてもただの金集めの結論にしかならんから

 

26: 名無しさん ID:alb+Xx0u0

QTEか歩きしか出来ない会話シーン

やっぱQTEだわ

 

34: 名無しさん ID:0XTe7Fo40
ガチャ課金もだがアーケードゲームのカード商法もヤバい
稼働期間しか使えないカードに何万円払わせる気だよ
しかも小中学生以下の子供向けが結構ある

 

37: 名無しさん ID:SKPnTzcM0

押し込んでダッシュ→常時ダルい
押し込んでしゃがみ→必死な時ほど死亡率アップ

どっちがマシ?

 

98: 名無しさん ID:Yu15H3Xt0
>>37
押し込みがクソ

 

38: 名無しさん ID:FP8PLUU70

QTEは使いようだと思うな
GOWとか使い方うまいし
アスラズラースとかQTEの塊みたいな
ゲームだったけど、面白かったし

アミーボは最悪だと思う
あれでしか開示されない要素あるとか

 

42: 名無しさん ID:hA0Edyf80
買い切り型におけるアプデはクソゲーが蔓延る原因な気がする

 

45: 名無しさん ID:3z8pa6wU0
押し込みはクソ

 

47: 名無しさん ID:wB6QsRZL0
発明じゃなくて考案では?

 

48: 名無しさん ID:8/xjN49+0
アナログスティックなのになんで速度変化に押し込みが必要なんだよ
傾斜角度で速度変更すりゃいいだけだろ
アホかよ

 

50: 名無しさん ID:N8bRPmUod
>>48
それだとスティック感度がピーキーになってちょっと歩きたい時ですら走り回るゴミ操作になる

 

52: 名無しさん ID:8/xjN49+0
>>50
歩きたいことなんかほとんどねえけど

 

51: 名無しさん ID:2gXxq+aT0
背面タッチwww

 

55: 名無しさん ID:cb3ivnSAF
振動だろ
マジでいらん

 

56: 名無しさん ID:dMVlSCQc0
押し込みがクソなのではない
押し込みダッシュがクソなのだ

 

59: 名無しさん ID:WJXRCLEU0
押し込みはカメラリセットみたいな補助的な動作なら良いんだけどね

 

60: 名無しさん ID:rpgBIM0D0
まぁこれは完全同意
スティック押し込みは感覚的にも気持ち悪い
他にサブボタン用意すれば良いだけのことだし

 

62: 名無しさん ID:rpgBIM0D0
てかせっかくのスティックなんだから歩き走りの制御は倒し加減で良いと思うんだが

 

65: 名無しさん ID:EpZsWerO0
戦闘終了後死んでた奴はどんなに頑張っても経験値0
これはあかん

 

68: 名無しさん ID:OucKOIzx0
>>65
それ許したらキャラ死なせてるデメリット無しになるし

 

69: 名無しさん ID:WJXRCLEU0
絞りプレイでは経験値0が都合が良いが
普通にプレイしてて一人だけ死んでて経験値ズレたりすると気持ち悪くてリセットしちゃうわ

 

66: 名無しさん ID:GoVOwuZk0
押し込み無かったwiiのスティックはセンターにめちゃくちゃビシッと戻って気持ちよかった
押し込みある奴は若干ぐらつきを感じる

 

70: 名無しさん ID:WjqIu87Ba
課金アンロック

 

73: 名無しさん ID:I0wlonEQp
マルバツ逆転かなぁ

 

88: 名無しさん ID:eaV3f80Z0
どのゲームとは言わないが押し込み操作でメニュー開く馬鹿な仕様はやめてくれ
移動中にちょっと力が入っただけでメニュー開いてゲームオーバーなんだわアホ

 

90: 名無しさん ID:pJdpAMA5r
どうしても移動関係でスティック押し込み使いたいなら、スティック倒したらダッシュ、押し込んだら歩きにすればいい
歩くことなんてほとんどないんだから

 

100: 名無しさん ID:2YBsmvO80
将来遊べなくなるという意味ではDLC

 

107: 名無しさん ID:0NyJN34aM
個人的にはセレクトボタン(とスタートボタン)あたりなんかもちょっと…
消えた今も名残があったり

 

 


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