1: 名無しさん ID:AEvNayxn0
信じてたのに…
26: 名無しさん ID:V+GXbEhe0
>>1
FF6か
FF6か
36: 名無しさん ID:AEvNayxn0
>>26
FF6は魔法回避率が回避率になっちゃってるんだっけ
FF7も魔法防御が働いてなかったな
FF6は魔法回避率が回避率になっちゃってるんだっけ
FF7も魔法防御が働いてなかったな
2: 名無しさん ID:PH8+uj1y0
ガンテツ
9: 名無しさん ID:AEvNayxn0
>>2
やけどなおしで進化するポケモンを捕まえやすくなる、は笑った
やけどなおしで進化するポケモンを捕まえやすくなる、は笑った
27: 名無しさん ID:zwN/u0xa0
>>9
今知ったw
でもいうてムーンボール自体に元々そこまで価値ないんじゃないの
今知ったw
でもいうてムーンボール自体に元々そこまで価値ないんじゃないの
41: 名無しさん ID:AEvNayxn0
>>27
まともだったとしてもピッピとかプリンとか使える範囲も狭いしな
まともだったとしてもピッピとかプリンとか使える範囲も狭いしな
5: 名無しさん ID:qgwy1ubi0
進行不能バグでしょ
6: 名無しさん ID:SQlmMYCv0
セーブが消える やろ
8: 名無しさん ID:zwN/u0xa0
>>6
特定の操作をやってしまうと二度と起動すらできなくなる
特定の操作をやってしまうと二度と起動すらできなくなる
10: 名無しさん ID:U0zO5HGf0
>>8
ランシールバグはヤバい
ランシールバグはヤバい
23: 名無しさん ID:J48lzMJe0
>>8
エロゲでそんなんなかったっけ?
エロゲでそんなんなかったっけ?
7: 名無しさん ID:qhqlfV530
HDD破壊
57: 名無しさん ID:vAoQCvNJ0
>>7
国2か?
あっちゃいけない不具合だったは
国2か?
あっちゃいけない不具合だったは
14: 名無しさん ID:AEvNayxn0
ポケモン初代のきあいだめは無意味どころかマイナスだってのは驚いたわ
15: 名無しさん ID:2syzBXJI0
壁に埋まって死ぬこともできない
21: 名無しさん ID:AEvNayxn0
>>15
スーマリなら時間制限で死ねるな
もしかしたらそのための時間制限なのかな
スーマリなら時間制限で死ねるな
もしかしたらそのための時間制限なのかな
おすすめ記事
18: 名無しさん ID:3xuKOXdyp
目に見えない系のステータスが全く反映されてないやつ
19: 名無しさん ID:avowqQGp0
バグでしたって言ってナーフが一番腹立つ
20: 名無しさん ID:AEvNayxn0
ラブラブボールは異性に効果ないとか
22: 名無しさん ID:tAFyVFPR0
ドラクエ5であったすばやさ上がる装備つけてるとレベルアップした時にすばやさが育たなくなるバグ
取り返しつかないしマジで最悪
取り返しつかないしマジで最悪
28: 名無しさん ID:jee6cuEga
レアドロ率アップ(レアエネミーとのエンカウントは運ゲー)
29: 名無しさん ID:3SmkPI2Fd
小数点以下の確率で盗めるはずなのに絶対盗めないバグ
32: 名無しさん ID:V+GXbEhe0
宵闇のローブは許さない
34: 名無しさん ID:VZSIgcA7a
ゼノギアスのバグはマジで酷かった
37: 名無しさん ID:upnt8B5ja
運はなんの意味もないステータスですが嫌い
じゃあ表示すんなと
じゃあ表示すんなと
48: 名無しさん ID:AEvNayxn0
>>37
運は死にパラメータなこと多いイメージ
運は死にパラメータなこと多いイメージ
52: 名無しさん ID:zwN/u0xa0
>>37
つーか運が能力の一種ってのは少しモヤるんだよな
まあそれが魔法のある世界なら違和感なんて覚えてる場合じゃないけど
つーか運が能力の一種ってのは少しモヤるんだよな
まあそれが魔法のある世界なら違和感なんて覚えてる場合じゃないけど
45: 名無しさん ID:AEvNayxn0
聖剣伝説3のエナジーボール「クリティカル率を上げる」
聖剣伝説3にクリティカルなんて概念はない模様
46: 名無しさん ID:RdPfiAxSa
有能なバグを修正するな😡
58: 名無しさん ID:AEvNayxn0
>>46
バニシュデスはリメイクとかじゃもう大したことないんだっけ
仕方ないといえば仕方ないが…
バニシュデスはリメイクとかじゃもう大したことないんだっけ
仕方ないといえば仕方ないが…
47: 名無しさん ID:SNfNXOSC0
ドラクエ4は頭装備無意味とかなかった?
49: 名無しさん ID:zwN/u0xa0
サファリボールはスーパーボールと同性能だと説明書に記載があるが実際はハイパーボール
69: 名無しさん ID:AEvNayxn0
>>49
ググるとややこしい感じになっててワロタ
第一世代のみ、ハイパーボールと同じ。ただし説明書ではスーパーボール相当ということになっている。
もっとも、第一世代においてはHP満タンの状態での捕獲率はスーパーボールがハイパーボールを上回るため、プレイヤーには不利な仕様である。
ググるとややこしい感じになっててワロタ
第一世代のみ、ハイパーボールと同じ。ただし説明書ではスーパーボール相当ということになっている。
もっとも、第一世代においてはHP満タンの状態での捕獲率はスーパーボールがハイパーボールを上回るため、プレイヤーには不利な仕様である。
51: 名無しさん ID:AEvNayxn0
初代ポケモンはサファリゾーンで石投げたりするの意味ないってのもあったな
59: 名無しさん ID:zwN/u0xa0
>>51
それは意味あるんじゃなかったっけ?
エサやると逃げにくくなるが捕獲しにくくなるから実質無駄ってのはあるし
レアなポケモンに限って石投げると極めて高確率で即逃げるから開幕即ボール連投するしかないってのもあるけど
それは意味あるんじゃなかったっけ?
エサやると逃げにくくなるが捕獲しにくくなるから実質無駄ってのはあるし
レアなポケモンに限って石投げると極めて高確率で即逃げるから開幕即ボール連投するしかないってのもあるけど
54: 名無しさん ID:I+Chh3O30
FC版ウィザードリィ#1のACバグは許されない
56: 名無しさん ID:o6kPibXP0
PSO2
みずいろ初回版
ストリップバトルデイズパッケージ版の3強
みずいろ初回版
ストリップバトルデイズパッケージ版の3強
62: 名無しさん ID:V7OiTdVXM
スーファミゼル伝トライフォースで北側の山の隙間から雲の上に降りたら帰れなくなるバグ
64: 名無しさん ID:umN6XcVh0
FF7のセーブポイントを作り出すアイテムで終盤の山にセーブポイント作ってセーブしたら二度とそのデータで遊べなくなったわ
移動できず
移動できず
74: 名無しさん ID:AEvNayxn0
なんのゲームか忘れたけど
エンカ率を下げるアクセサリーがバグでエンカ率上がっちゃうってのもあったな
体感で気づいてすぐ外せればいいけど気づけるかどうか…
エンカ率を下げるアクセサリーがバグでエンカ率上がっちゃうってのもあったな
体感で気づいてすぐ外せればいいけど気づけるかどうか…
75: 名無しさん ID:no5E4xqH0
80: 名無しさん ID:AEvNayxn0
>>75
ボケっとした頭で開いたからマジでビビったわ
ボケっとした頭で開いたからマジでビビったわ
92: 名無しさん ID:r2kENokAd
>>75
寄生獣バグ好き
寄生獣バグ好き
78: 名無しさん ID:VjFz892fa
SIRENの顔面がドアップになるバグはびびった
79: 名無しさん ID:iWY7G6fY0
パインアメ
81: 名無しさん ID:Qk6zOGte0
ホーリーオーダーが好きでホーリーウォールの陣形もずっと愛用してたら
実はバグで防御力アップの効果無かったことをネットが発達した10年後くらいに知ったわ
実はバグで防御力アップの効果無かったことをネットが発達した10年後くらいに知ったわ
82: 名無しさん ID:EuavQ7RX0
鬼畜王の装備効果無効バグ20年くらい誰も気づかなかったんでしょ
誰も気づかないってことは問題ないってことだよ
誰も気づかないってことは問題ないってことだよ
85: 名無しさん ID:AEvNayxn0
>>82
それでクリアできちゃうならこうして話のネタにもなるしな
それでクリアできちゃうならこうして話のネタにもなるしな
83: 名無しさん ID:jY++0zho0
DSのサバイバルキッズに進行不能バグあって困った
バグ回収に送らなきゃならなくって結局やらなかった
バグ回収に送らなきゃならなくって結局やらなかった
84: 名無しさん ID:zwN/u0xa0
ポケカGBってカードポンでしか手には入らないはずのカード2種のうち1種は絶対に手に入らないバグあるんだってな
86: 名無しさん ID:zwN/u0xa0
バグなんだか仕様なんだかわからない微妙なやつやめろ😡
107: 名無しさん ID:AEvNayxn0
>>86
制作サイドとしてもよほど重大なバグじゃなきゃ「仕様」で押し通したいってのはあるだろうな
制作サイドとしてもよほど重大なバグじゃなきゃ「仕様」で押し通したいってのはあるだろうな
87: 名無しさん ID:7mp0juQW0
ブルーブレイカーって複数人のヒロイン攻略系のやつで一人進行が早すぎたらイベント起きないバグでクリアー不可だった
何度もやり直すがどんどん効率が上がって早くなる
結局諦めて10年くらい経ってネットでバグと知った
何度もやり直すがどんどん効率が上がって早くなる
結局諦めて10年くらい経ってネットでバグと知った
88: 名無しさん ID:AEvNayxn0
モンスターファーム2のプールバグ
90: 名無しさん ID:EkSdQYj2d
ポケモン金銀に多かったイメージ
96: 名無しさん ID:mn4W5DBga
>>90
増殖とセレビィ作るやつしか知らんわ
増殖とセレビィ作るやつしか知らんわ
91: 名無しさん ID:YZmSdvkP0
ドラクエ6のおしゃれな鍛冶屋でオルゴーの鎧の耐性が消えるやつ
94: 名無しさん ID:22VeCmsR0
FF6の魔法回避率意味がない
魔法の回避もただの回避率依存だったか
魔法の回避もただの回避率依存だったか
97: 名無しさん ID:XxrvV6L9d
聖剣伝説3のダークキャッスル?とかいうラスダンで進行不能バグ食らったことあるわ
1からやり直し
1からやり直し
99: 名無しさん ID:AEvNayxn0
>>97
途中で魔法のロープ使っちゃうやつだな
途中で魔法のロープ使っちゃうやつだな
102: 名無しさん ID:XxrvV6L9d
>>99
それ
セーブしちゃってたし、ガチでやり直した
落とし穴落ちた直後は魔法のロープ使えないから、開発側はわかってたハズなのにな
仕様ミスというより怠惰
それ
セーブしちゃってたし、ガチでやり直した
落とし穴落ちた直後は魔法のロープ使えないから、開発側はわかってたハズなのにな
仕様ミスというより怠惰
105: 名無しさん ID:6dZzDQsv0
最近のゲームだとブレワイがバグというかグリッチ利用されまくってるイメージ
108: 名無しさん ID:RCyEZ9Ln0
モンスターファーム2なら双子の水差しだな
ストレス軽減の効果がほぼ無し
ストレス軽減の効果がほぼ無し
109: 名無しさん ID:rdv0u0jl0
ソウルキャリバー3神ゲーなのにやべーバグがあったなそういや
112: 名無しさん ID:AEvNayxn0
FE紋章の謎の星のカプコーンには成長率アップ効果がない
116: 名無しさん ID:lc5wxOhZ0
サガフロ2好きだけどロールバグはほんとクソだと思う
120: 名無しさん ID:AEvNayxn0
スタオー2のラスボス・隠しボスをも即死できるバブルローション
当然修正される
まともに戦いたい人は普通に戦うだろうし救済措置として残しておいてもよかったのにと思う
当然修正される
まともに戦いたい人は普通に戦うだろうし救済措置として残しておいてもよかったのにと思う
122: 名無しさん ID:O/SVxUUM0
ポケモン金銀のガンテツボールはほとんどが表記されてる効果が適応されてないとかあったよね
128: 名無しさん ID:AEvNayxn0
>>122
調べると色々と酷い
ルアーボール→これといった効果なし
ムーンボール→やけどなおしで進化するポケモンに効果あり(効果なし)
ラブラブボール→異性じゃなく同性に効果あり
レベルボール→まとも
スピードボール→コイルモンジャラベトベターのみ効果あり
フレンドボール→使いどころが限られまくる
まあ市販ボールばかり使っててガンテツボールに頼った記憶があまりないけど
129: 名無しさん ID:O/SVxUUM0
>>128
ゴミだらけでワロタ
ゴミだらけでワロタ
131: 名無しさん ID:KIq33xiod
>>128
ヘビーボールとかいう仕様通りなのにルギアカビゴン以外には何の意味もないボールも忘れてはならん
なお仕様が修正されたリメイク版でもまだ使いにくい模様
ヘビーボールとかいう仕様通りなのにルギアカビゴン以外には何の意味もないボールも忘れてはならん
なお仕様が修正されたリメイク版でもまだ使いにくい模様
135: 名無しさん ID:+TAo87xOr
136: 名無しさん ID:AEvNayxn0
>>135
魔女(?)なら何とかしてくれって思う
魔女(?)なら何とかしてくれって思う
138: 名無しさん ID:hP1y227L0
>>135
記録が消えたのが分かるなら本当は消えてないんじゃ無いかと思ってたガキの頃
記録が消えたのが分かるなら本当は消えてないんじゃ無いかと思ってたガキの頃
140: 名無しさん ID:x56acuL80
ロックマンX3のボディチップがクソゴミ
移植版でもなぜか直してないのなんなの
移植版でもなぜか直してないのなんなの
141: 名無しさん ID:x56acuL80
FF8のステータス関係もバグ多かったな
システム複雑にしすぎだわ
システム複雑にしすぎだわ
142: 名無しさん ID:AEvNayxn0
RPGツクールも死にパラメータになってるパラメータとかあったな
まあそもそもちゃんと最後までゲームを作れた試しがないんだが
まあそもそもちゃんと最後までゲームを作れた試しがないんだが
144: 名無しさん ID:UOuKb3s40
ファイアーエムブレムの命中率は酷い
145: 名無しさん ID:AEvNayxn0
>>144
味方の70%は外すと思った方がいい
敵の30%は当たると思った方がいい
味方の70%は外すと思った方がいい
敵の30%は当たると思った方がいい
148: 名無しさん ID:jKup86Kl0
+1表記の装備がすべて地雷のロマサガ2