【悲報】エリクサー症候群ワイ、対人オンゲーで上達できる気配が無い
1: 名無しさん ID:3k7LqS6I0
FPSでもスマブラでも
ゲージとか装備ケチったまま死ぬンゴ


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2: 名無しさん ID:3k7LqS6I0
楽しいからプレイは続けるけど

 

3: 名無しさん ID:T9dJP1n4a
持ち越しできないもの温存しても価値ないし
それエリクサー症候群じゃなくてただただリソース管理が下手なだけじゃね?

 

6: 名無しさん ID:3k7LqS6I0
>>3
温存しても意味ないの分かってても
咄嗟に勿体ないと考える性根が染みついとる

 

5: 名無しさん ID:YuuiixLNd
やくそうとかポーションもケチる倹約家

 

8: 名無しさん ID:3k7LqS6I0
>>5
極力回復魔法と宿屋で何とかしたいンゴ

 

7: 名無しさん ID:LoIX/YEo0
まず適当に使って自分の中に手段として取り入れようよ

 

10: 名無しさん ID:3k7LqS6I0
>>7
使い方を覚えるまでは行くんやが
いつも気が付くと「使い方覚えたからもう使わんでええな」(?)っていう
謎思考に陥ってるんや

 

9: 名無しさん ID:JvISkmIQ0
ローグライクで鍛えるんや
それでも俺は温存して死ぬことが多いけど

 

12: 名無しさん ID:3k7LqS6I0
>>9
ローグライクは
ジャンル自体まったく未経験やな
ハマればいつまでもやってしまいそうな雰囲気は
どの作品からもビシビシ伝わってくる

 

11: 名無しさん ID:q0frkVTs0
雑にリソース吐き出した後は死んでもノーダメって感じで気楽にやれるで
なんか死なずにスコア伸びること多いけど

 

14: 名無しさん ID:3k7LqS6I0
>>11
リソースを惜しむ雑念が原因もろとも消えるから
純粋に戦いに没頭出来て楽しいんよな
そういう楽しかった経験を何度も得て知ってるはずなのに
なぜか気付くと元のさやに納まってるんや

 

13: 名無しさん ID:T9dJP1n4a
持ち越しできないやつは魔法とか特技だと思って使ったらいいんじゃね

 

15: 名無しさん ID:3k7LqS6I0
>>13
せやな
そう思える日もあるし
実際そういう時はいつもより勝てる
なお

 

18: 名無しさん ID:pmvBcLvj0
次になったら復活するもんまでケチる意味なんやねん

 

19: 名無しさん ID:3k7LqS6I0
>>18
ぐうの音も出ない

 

20: 名無しさん ID:9kU9rkpmr
縦シューやるとええでボム抱え落ちが一番勿体ないし

 

21: 名無しさん ID:3k7LqS6I0
>>20
ゼビウスみたいな奴か
ええかも

 

44: 名無しさん ID:9kU9rkpmr
>>21
東方とかやね、後は戦ってる時にその後の展開意識する様にすれば勿体無いとかやなくて使わな負けるになるから使える様になると思うわ

 

47: 名無しさん ID:3k7LqS6I0
>>44
展開予測が出来てないor下手くそ
ってのは間違いなく一因にある

 


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23: 名無しさん ID:RZp9FgOPa
その手のゲームはロケットスタートできるやつが強い
スロースターターじゃ試合終わる間際にしか本気出せないから
だから開幕に威勢よくアイテムも使うべきなんよ
その方が相手に圧も与えられる

 

29: 名無しさん ID:3k7LqS6I0
>>23
なるほど
初動は確かに勢い大事な気がする

 

24: 名無しさん ID:2AYhJ8T3r
使える時は毎回使うようにしてリソースの枯渇に悩んでから配分を考えるんや

 

37: 名無しさん ID:3k7LqS6I0
>>24
間違いなくその方がスカっと楽しめるわ

 

25: 名無しさん ID:vmEREUQ/0
たまにいる一生ウルト吐かないカスは貴様か😕

 

38: 名無しさん ID:3k7LqS6I0
>>25
たぶんワイや

 

46: 名無しさん ID:kF80DIMj0

>>25
トッモ「ウルト溜まったら同時に吐いて試合ひっくり返すぞ!」

バカワイ「了解!ウルト発動!!」

これとどっちがいい?

 

48: 名無しさん ID:9kU9rkpmr
>>46
言った通り発動してるならクソ有能やん言われた事忘れて合わせず発動してたらガイやが

 

50: 名無しさん ID:kF80DIMj0
>>48
言われた瞬間に溜まってたから即発動や

 

51: 名無しさん ID:3k7LqS6I0
>>48
読む限り後者やろなぁ

 

27: 名無しさん ID:bvUfYmnJp
消費アイテムはともかくゲージの類はさっさと吐かないと満タンになったままの時間が勿体無いと思わないんか?

 

33: 名無しさん ID:3k7LqS6I0
>>27
何故かそういう感覚はあんま湧かん

 

31: 名無しさん ID:W4BDqTtwr
協力対戦ゲームでリソース使い切らないやつは利敵行為だって分からんのか

 

34: 名無しさん ID:3k7LqS6I0
>>31
頭では分かってるつもりや

 

32: 名無しさん ID:wJJhU8kJd
ゲージケチるのはエリクサー症候群とは別やない?
あれは二度と手に入らないからこそ陥るものでゲージなんていくらでも貯められるやん

 

36: 名無しさん ID:3k7LqS6I0
>>32
確かに純粋なケチりの感覚ではない
なんというか一度使っちゃうとゲージ使うタイミングとか
戦法的なとこまで見透かされそうで怖い
これに関しては主にスマブラやが

 

40: 名無しさん ID:2TxagjL30
イッチは必ずしも間違いではないんだよな
必殺技打つ回数が回復するエーテルってアイテムがあるRPGがあるんだが
ラスボスが普通のコンボだと全然ブレイクしなくて溜め込んだエーテルで全部使って
無理やりブレイク状態維持させて持ってる分でダメージ与えきってギリ倒した
ってことある
ちなブレイクさせないと全然ダメージ通らんから詰んでた

 

41: 名無しさん ID:3k7LqS6I0
>>40
オフゲーやPvEは言わずもがなや

 

43: 名無しさん ID:vmEREUQ/0
>>40
エリクサー症候群ってその状況でも使わないやつのことやぞ

 

42: 名無しさん ID:T9dJP1n4a
使うべき場面と使うべきでない場面があって
温存した方が戦略的に正解の場面は勿論あるけど
温存した結果それが負けにつながったと思うなら温存するべきてはなかったんでしょ
リソース管理が上手くなかったねって話
それを自覚できてるならいいんじゃねーの改善できるできる

 

45: 名無しさん ID:3k7LqS6I0
>>42
極端は良くないやね
状況判断と行動を冷静にできれば一番やわ

 

 


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