ゲーム開発者「ダッシュボタン?L3押し込みでええやろw」
1: 名無しさん ID:I6/lwv1R0
開発者「スライディングはダッシュ中に再度L3押し込みっと…w」


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2: 名無しさん ID:qSHXApc70
オートラン機能もつけたろ!w

 

3: 名無しさん ID:GHs5Ic9id
L3ダッシュのゲームは序盤で辞める

 

4: 名無しさん ID:jIWF0D310
なれるよ

 

5: 名無しさん ID:W4KhbTdza

re4「ダッシュはL3かR1の2つから選べ」

ワイ「は?」

 

6: 名無しさん ID:qJjFhqnYa
普通キーボードでやるよね

 

8: 名無しさん ID:W4KhbTdza
>>6
キーボードだけキーコンフィグの自由度ありすぎやろ

 

20: 名無しさん ID:0EYoKDWu0
>>6
アクションはパッドでやってまうわ

 

7: 名無しさん ID:ikTp4xFVp
2回高速でスティック入れるとかよりええ

 

10: 名無しさん ID:8td+x+JR0
なにが嫌なのか分からん

 

11: 名無しさん ID:jKSt2pyP0
それでも別にええねん
問題なのはそれによってスティックの軸がおかしくなって誤作動起こすようになってまうことや

 

12: 名無しさん ID:9Z41Su4wr
ダッシュはバツ押しっぱな←こいつを超える無能見たことないわ

 

14: 名無しさん ID:p2ArOoXod
>>12
B連打!w

 

17: 名無しさん ID:I3LYA6+6d
>>12
「走り始めたらバツ離していいぞ」

 

18: 名無しさん ID:fodd+EUqa
>>12
切り替えがあると有能

 

40: 名無しさん ID:P/xHD6CT0
>>12
ダッシュは×押しっぱなしだしダッシュ中に回避(×)押すとジャンプするようにしておいたぞ!
ちなみにダッシュ中は被ダメージ1.4倍だぞ!

 

13: 名無しさん ID:zBY+q0WIa
FPSはL3押し込みでもええけどTPSなら✕がええ

 

15: 名無しさん ID:XQBJqMlsp
箱コン「RBとLBくっそ固くしたら受けるやろなあw」

 


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16: 名無しさん ID:C/14xcSH0
ダッシュとローリングは同じボタンでええやろ!w

 

19: 名無しさん ID:SLGEy9V20
CSゲーってなんで基本的にキーコンフィグないんやろ

 

21: 名無しさん ID:7JQxq7GgM
押し込みはなれるまでに親指ヤっちゃう
咄嗟に押し込み何度もやらされると辛いバイオre系列とか

 

22: 名無しさん ID:CFJca5LuM

スティックを軽く倒すと歩く、強く倒すとダッシュ

これ箱庭3Dの始祖的なマリオ64ですら実装してるのき
25年前のインターフェイスすら再現できない開発者って脳みそに障害あるやろ

 

47: 名無しさん ID:2EufUNUNd
>>22
モーション関係のせいやないか
歩きと走りの中間くらいのモーションが要るやろ?
64マリオなら簡単に線形補間でモーションの速さいじるだけいけたけど今のゲームは下手に写実的なグラフィックにしてしまったせいで単にモーションの速さ変えるだけじゃ体幹おばけの違和感が生じるんやろ

 

23: 名無しさん ID:FEHvEd8Vd
普通設定で変えるよね

 

24: 名無しさん ID:IMmKKPdY0
やっぱモンハンって神だわ

 

25: 名無しさん ID:AydR46lmp
FPSでWキー2度押しでダッシュを実装した無能がいるらしい

 

32: 名無しさん ID:oTeJwiT90
コントローラーの寿命は確実に短くなる

 

34: 名無しさん ID:TVAxzcu90
慣れはする
慣れはするけど確実に損耗してる感じがする

 

35: 名無しさん ID:3kTS9PxS0
その点テイルズはR1でダッシュだからいいよな

 

36: 名無しさん ID:aI+FIGyya
モンハンは間違って押し込んでもピコピコ言うだけなのに…

 

37: 名無しさん ID:obCTQel60
R3で周囲のサーチしますw

 

39: 名無しさん ID:k6cU/rdpa
>>37
トゥームレイダーかな

 

38: 名無しさん ID:+ohXFhSY0
小学生の頃L3R3の概念がよくわからんかった

 

41: 名無しさん ID:Ssndkx0y0
ぶっちゃけl1かr1でええよな

 

42: 名無しさん ID:gi/JM3Ll0
パッド系はあと8つくらいボタン増やしてもええやろ
足りんわ

 

43: 名無しさん ID:7ji4ua6Xd
L3ダッシュに慣れたらR1とか×でダッシュする系に違和感感じるようになってきたわ

 

55: 名無しさん ID:6VVvcUZGa

L1ダッシュ R1通常攻撃
L2ジャンプ R2特殊能力

論理的に考えればこれが結論だろ
スティック触りながら押したいボタンをこの辺に置くべき

 

60: 名無しさん ID:CBxC0S5da
×連打ダッシュを考えたやつの頭の中見てみたい

 

63: 名無しさん ID:2z+vqJ+T0
×連打はGTA5のマラソンしんどかったな
最後のやつクソ長いし
まあsteamなら連打設定にもできるけど

 

65: 名無しさん ID:0woJqjIK0

ダッシュはBABAと交互に連打させたろwwwwwwwwww

クソすぎる

 

69: 名無しさん ID:I0Kf3Q2l0
結局これダッシュに最適なLRボタンを攻撃に使うせいで
余った変なボタンに左遷されるのが原因なんだよな
その手のゲームはダッシュの重要性を軽んじてるからアクションもクソになりがち

 

70: 名無しさん ID:2z+vqJ+T0
洋ゲーは押し込みダッシュ多いよな
和ゲーはLとかRでやらせるのが多い

 

引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1682499199/


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