1: 名無しさん ID:CO5vJW890
これめちゃくちゃ面白いな
2: 名無しさん ID:bVDTh2l20
数百年前、城ごと移動して敵の城に横付けして攻め込むことを目的に移動要塞が開発された。その結果、国同士の戦いは移動要塞を主体としたものになった。さらに、モンスターの中にも移動要塞を操る者が出てきたり、敵の要塞に横付けするための接城橋の高さが世界共通規格になっている[2] ほど、移動要塞は一般的なものになった。
そんな中に、国土すら持たず小さな移動要塞1つだけがすべての「ママトト」という国があった。当初は移動要塞ママトトの性能(主に機動力の高さ)と、カカロやストーリン達の力により優位に立ち、他国を侵略して略奪を行いながら、国力を保ってきた。しかし、延々と続く戦いによってママトトは弱り、今やママトトの卓越した移動速度と、智将と謳われる若き将軍ナナスの手腕で生き延びているに過ぎなかった。
しかしある日ナナスは、キッズという魔法生物の開発に成功する。すでにママトトは大陸の南東に追い詰められていたが、キッズを少ない武将に加えて利用し、ナナスは大国に挑むことを決意する。
そんな中に、国土すら持たず小さな移動要塞1つだけがすべての「ママトト」という国があった。当初は移動要塞ママトトの性能(主に機動力の高さ)と、カカロやストーリン達の力により優位に立ち、他国を侵略して略奪を行いながら、国力を保ってきた。しかし、延々と続く戦いによってママトトは弱り、今やママトトの卓越した移動速度と、智将と謳われる若き将軍ナナスの手腕で生き延びているに過ぎなかった。
しかしある日ナナスは、キッズという魔法生物の開発に成功する。すでにママトトは大陸の南東に追い詰められていたが、キッズを少ない武将に加えて利用し、ナナスは大国に挑むことを決意する。
9: 名無しさん ID:h43FZWmna
>>2
荒らしかと思ったらストーリーだったでござる
荒らしかと思ったらストーリーだったでござる
3: 名無しさん ID:mpbuYP75p
アリスはランスじゃなくてこれを育てるべきだった
4: 名無しさん ID:p5Ql5ywm0
親父専用エ〇があるやつか
6: 名無しさん ID:pmh69iqs0
システムはランス9で帰ってきたから…
7: 名無しさん ID:zYr6cWlw0
ソシャゲ向きのゲームなのに
10: 名無しさん ID:CO5vJW890
エイベルちゃんかわいいンゴねえ
12: 名無しさん ID:DbXARTHn0
調べてみたら古そうなゲームンゴねぇ
13: 名無しさん ID:zssnsTzO0
懐かしいな
14: 名無しさん ID:SwKGXZYs0
わいどにょ今やってもそこそこおもろいけどシンプル過ぎてキャラ格差が絶対的やからすぐ底が見えるんだよな
キャラガチャもすぐ全部引き終わるしアリスは最後にドーナドーナまでのキャラ入れてゲーム性ブラッシュアップしたわいどにょ2出してくれや
キャラガチャもすぐ全部引き終わるしアリスは最後にドーナドーナまでのキャラ入れてゲーム性ブラッシュアップしたわいどにょ2出してくれや
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15: 名無しさん ID:dfoSDDnW0
にょにょとは違うゲームなの?
17: 名無しさん ID:CO5vJW890
>>15
あれは攻めるゲーム
これは防衛するゲームや
あれは攻めるゲーム
これは防衛するゲームや
16: 名無しさん ID:0zpdHezzr
カカロを壁紙にしてたわ
18: 名無しさん ID:CO5vJW890
親父にエ〇本とか買い与えなかったらただのおじいちゃんになるの草
引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1680734494/