1: 名無しさん ID:hIWD
全体的に不気味
2: 名無しさん ID:QPap
2が1番ちょうどよくて好き
3: 名無しさん ID:hIWD
>>2
わかる
わかる
13: 名無しさん ID:f0YV
>>2
これはがち
でも難易度高杉や
これはがち
でも難易度高杉や
17: 名無しさん ID:QPap
>>13
音楽も過去最高だと思うのよね
特にきりのもり
音楽も過去最高だと思うのよね
特にきりのもり
4: 名無しさん ID:hIWD
全部好きやけどね
5: 名無しさん ID:d2Iz
つまんなくはないんやけどなんだかなあな作品
6: 名無しさん ID:hIWD
3だけなんか怖いんよ
8: 名無しさん ID:QPap
>>6
バナナクイーンだっけ?あの鳥、子どものとき気味悪かった
バナナクイーンだっけ?あの鳥、子どものとき気味悪かった
11: 名無しさん ID:hIWD
>>8
バナナクイーンって上のバナナ取ってくれるヤツ?
バナナクイーンって上のバナナ取ってくれるヤツ?
14: 名無しさん ID:QPap
>>11
なんかめっちゃデカいちっちゃい鳥達のママ
なんかめっちゃデカいちっちゃい鳥達のママ
16: 名無しさん ID:d2Iz
>>14
バナナバードの親玉か
バナナバードの親玉か
19: 名無しさん ID:QPap
>>16
そうそうあの親玉なんか怖かった
そうそうあの親玉なんか怖かった
9: 名無しさん ID:s0KT
レア社のゲームはちょくちょく狂ったように暗くなるから嫌い
10: 名無しさん ID:d2Iz
ボスがキモいの多いよな
15: 名無しさん ID:hIWD
>>10
分かる
みんな喋りだしそう
分かる
みんな喋りだしそう
12: 名無しさん ID:VBrB
雪山のボスw
20: 名無しさん ID:VBrB
蜘蛛に憎しみどんだけあるんや
25: 名無しさん ID:f0YV
ディンキーコングとかいうデカい赤さんがシンプルにキモい
54: 名無しさん ID:BCnl
>>25
???「アアアアアアアアアッ!!!!!」
???「アアアアアアアアアッ!!!!!」
おすすめ記事
27: 名無しさん ID:C3Cw
難易度高いんだわドンキーシリーズは
29: 名無しさん ID:d2Iz
水切り考えたやつ許さん
30: 名無しさん ID:Q90K
2が爽快感ありすぎた
31: 名無しさん ID:hIWD
というか3自体みんな結構やってるんやね
大抵2までのイメージやったから
大抵2までのイメージやったから
33: 名無しさん ID:hIWD
あと3は飛んでる敵が通過したらディクシー達の方向くのも怖かった
34: 名無しさん ID:1mOn
3のギミック面白いの多いと思うんやけどモッサリしてるとか言われてあんま評判良くないよな
35: 名無しさん ID:hIWD
モッサリか
確かにモッサリ感分かるな
確かにモッサリ感分かるな
40: 名無しさん ID:QN6Y
42: 名無しさん ID:hIWD
>>40
ゲームオーバーだけは1も2も3も怖い
というか1が一番怖いかも
ゲームオーバーだけは1も2も3も怖い
というか1が一番怖いかも
45: 名無しさん ID:2pUk
盾持ってるやつ「ボンッ」
ワイ、奈落の底へ
47: 名無しさん ID:hIWD
>>45
個人的にそいつ倒すの考えるのは楽しかった
DKコインが盾のやつよな?
個人的にそいつ倒すの考えるのは楽しかった
DKコインが盾のやつよな?
48: 名無しさん ID:1mOn
>>47
たぶんコインドーザーの方やと思う
たぶんコインドーザーの方やと思う
52: 名無しさん ID:hIWD
>>48
あーあの赤紫の方か
というかよう名前まで覚えてるな
3の敵は全然やわ
あーあの赤紫の方か
というかよう名前まで覚えてるな
3の敵は全然やわ
49: 名無しさん ID:hIWD
あとガスのステージで操作が左右反転になるとこは単純に難しかったな
50: 名無しさん ID:BCnl
暗くて気持ち悪いけど一番面白かった
51: 名無しさん ID:2pUk
ワールドマップで隠しステージ探したり初見やと意味不なバナナバードの救出の仕方考えたり探索要素が好きやった
56: 名無しさん ID:hIWD
よく雪山のボスで調べるとトラウマとか出てくるけど
何が怖いんやろ
あのアッアッアッアッって声か?
何が怖いんやろ
あのアッアッアッアッって声か?
58: 名無しさん ID:2pUk
はらはらノコギリ
はらぺこニブラ
ファイアーロープパニック
さかさまパイプライン
コインドーザーのもり
はらぺこニブラ
ファイアーロープパニック
さかさまパイプライン
コインドーザーのもり
69: 名無しさん ID:hIWD
>>58
そう、さかさまパイプラインや単純にむずかったの
書かれると確かにそういうステージ名やったなってなるな
そう、さかさまパイプラインや単純にむずかったの
書かれると確かにそういうステージ名やったなってなるな
60: 名無しさん ID:1mOn
はらぺこニブラはただただあのギミックを思いついた発想力に感動してた
62: 名無しさん ID:hIWD
>>60
確かにあれ面白かったなあ
確かにあれ面白かったなあ
71: 名無しさん ID:BCnl
クリアすること自体に必死だったステージを後から隠し要素探すために巡回するのはなかなか修行やった
73: 名無しさん ID:2TxH
スクワーターとかいうモチーフ不明のキモキャラ
76: 名無しさん ID:2TxH
毎回恒例のチビのほうは踏めないデカキャラ枠の青いやつ
ディクシーで踏むと「効きませんから」みたいなモーションすんのおもろい
ディクシーで踏むと「効きませんから」みたいなモーションすんのおもろい
78: 名無しさん ID:hIWD
>>76
オラもっと来いよ!みたいなモーションよな確か
オラもっと来いよ!みたいなモーションよな確か
81: 名無しさん ID:2TxH
>>78
えっ?
あれってもしかして手の向き?こうだったんか?
わいてっきり手のひらを外側に向けてるんやと思ってた
82: 名無しさん ID:hIWD
>>81
いやどうやろ
ワイにはそう見えてた
いやどうやろ
ワイにはそう見えてた
102: 名無しさん ID:hIWD
多分おら来いよ!って感じよな?
105: 名無しさん ID:2TxH
>>102
ほんまや
拡大したらこっちやな
ほんまや
拡大したらこっちやな
80: 名無しさん ID:BCnl
ディクシーが有能すぎてクソ猿にひたすらイライラするゲーム
85: 名無しさん ID:f0YV
>>80
耐空できるのまじで助かるわ
当たり判定デカいだけの赤ちゃんガ〇ジとは格が違うで
耐空できるのまじで助かるわ
当たり判定デカいだけの赤ちゃんガ〇ジとは格が違うで
88: 名無しさん ID:2TxH
>>85
2面のボス戦でディクシー死んだ時点で諦めてやり直してた
2面のボス戦でディクシー死んだ時点で諦めてやり直してた
83: 名無しさん ID:ETJE
最強サイリストラしてクソザコ象採用したの許さんからな
86: 名無しさん ID:hIWD
>>83
水あればスナイプ出来るから...って思ったけど
怖がりエリーステージがあったなそういや
水あればスナイプ出来るから...って思ったけど
怖がりエリーステージがあったなそういや
87: 名無しさん ID:ETJE
>>86
後半では暴走する始末
ランビさんだったらネズミごとき蹴散らせるのに
後半では暴走する始末
ランビさんだったらネズミごとき蹴散らせるのに
89: 名無しさん ID:S3jr
レア社特有のドット?絵すき
開発途中でやめになったやつもやってみたかった
開発途中でやめになったやつもやってみたかった
100: 名無しさん ID:sI8b
>>89
ドンキーはCG取り込んで置き換えただけやから
正確に言えばドット絵ではないらしい
ドンキーはCG取り込んで置き換えただけやから
正確に言えばドット絵ではないらしい
92: 名無しさん ID:w3Au
SFCであのグラは凄いよね
93: 名無しさん ID:eKv4
何回やっても何年経っても面白い不朽の名作シリーズやわ
94: 名無しさん ID:ZFXO
BGMが頭から離れへん
特に木のステージ
画面の下からギコギコ上がってくるノコギリとか
特に木のステージ
画面の下からギコギコ上がってくるノコギリとか
103: 名無しさん ID:BjmK
1,2,3で雰囲気全く違うのすごいと思う
違う方向性で面白いし
違う方向性で面白いし
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1687269078/