エアプ「スパロボIMPACTは難易度が高くて面白い」
1: 名無しさん ID:8TfS8oVX01212
実際は部隊分断ばっかてリソース集中が出来ないからダルいが正解


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3: 名無しさん ID:7gcZTtGq01212
火力が出ないから怠いんやで

 

33: 名無しさん ID:jP+OXAAR01212
>>3
ライディーンの雑魚ですらワンパンできんとかがデフォよな

 

4: 名無しさん ID:9pj7HJqw01212
中盤から雑魚のHP8000くらいあるのにこっちの攻撃2000とか3000しか通らん

 

5: 名無しさん ID:uTx6u04i01212
ナデシコ・ダイターンだけのマップとか
最初ブルージェットだけのマップとか本当嫌い

 

6: 名無しさん ID:qRzYWr9I01212
Gガンの演出気合入っててすき

 

7: 名無しさん ID:yqfasa1Er1212
でもシュバルツ兄さんは輝いてたから

 

8: 名無しさん ID:uTx6u04i01212
出撃数も少なすぎるよな
ベンチ行き多すぎる

 

9: 名無しさん ID:clOvrZYY01212
撤退ボスが固定の組合せでしか倒せないのとターンで逃げるのが多くて
そういうのを倒すのが面倒だってイメージが強い

 

10: 名無しさん ID:iBO41zsVd1212
あの改造システムと熟練度考えた奴頭湧いとる

 

11: 名無しさん ID:jRRtEbaEa1212
スパロボほどよい難易度が少ない気がする

 

12: 名無しさん ID:pwGjdJpna1212
長い

 

13: 名無しさん ID:yqfasa1Er1212
早解き強制させられるのは嫌い

 

14: 名無しさん ID:UbLiHCovd1212
なげーし火力がカスなんよ
一話もいきなり面倒やし

 

57: 名無しさん ID:HWSL991j01212
>>14
統率使わせたい意図わからないの?

 

15: 名無しさん ID:fQNGgaxA01212
アインストレジセイア←コイツ😡

 

16: 名無しさん ID:aZvndWF701212
インパクトよりコンパクト2のほうがええわ

 

17: 名無しさん ID:me5bSIga01212
3作を1つにまとめたらそら長くなりますよ

 

18: 名無しさん ID:7gcZTtGq01212
HPと武器改造して底力でぶん殴るってのが常套手段やった

 

19: 名無しさん ID:cofzFGqV01212
ロードとダメージ表示が遅すぎるぞ

 


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20: 名無しさん ID:OGPSbABr01212
3部入ってやっと合流だと思ったら少ない戦力やりくりして戦わされるくだりあるやん
あそこでなんか心折れた
実際のゲームの難易度とは関係なくしんどくなった

 

21: 名無しさん ID:1ov4CXf+01212
戦闘BGMは神定期

 

23: 名無しさん ID:PKaMDUFK01212
クソ硬雑魚をやっと片付けたと思ったら
増援おかわりさせてくるゴミ

 

24: 名無しさん ID:uTx6u04i01212
Xエステバリス、誰も使わない…

 

27: 名無しさん ID:adGS+PAdd1212
ロム兄さんほんとすき

 

29: 名無しさん ID:+QGHU4GR01212
ダメージの表示は一番好き

 

31: 名無しさん ID:bBAvBYfi01212
宇宙編はグレンダイザーがずっと強いからそこそこ面白い
地上編はドラゴンとかダンガイオー入るまでがへなちょこすぎる

 

32: 名無しさん ID:17mRgLt601212
???「まてい!!」
サエグサ「艦長!ブリッジの上に人が!」
ブライト「なにやってんの!」

 

34: 名無しさん ID:uTx6u04i01212
3台使われてなさそうなユニット
爆竜(海魔)
ロッド・ドリル
あと1人は?

 

35: 名無しさん ID:079sDXbw01212
実際1部と2部はほぼ武器改造とEN改造だけでクリアできるくらいにはヌルい
そんで3部は貯まった資金を放出する消化試合なんだけど
また部隊分けがあっていつまで経っても好きな機体で構築みたいなのがなくて楽しみが少ない

 

36: 名無しさん ID:yqfasa1Er1212
ディストーションフィールドとかいうクソバリア
直撃もないし

 

37: 名無しさん ID:iZKUOdfbd1212
元になったコンパクトも割と面白いゾ

 

38: 名無しさん ID:AUxtWX0k01212
海魔くっそ強いんだけどな

 

39: 名無しさん ID:cK985pN801212
序盤からやたら硬い敵と長い話で脱落者多数のイメージ

 

40: 名無しさん ID:/3l5Y4vv01212
難易度より立体的なマップがクソ見辛くて嫌だった
月ステージとか高低差ありすぎ

 

41: 名無しさん ID:Ri0ff5fI01212
回復系精神コマンドを積極的に使ったスパロボこれだけやったわ

 

42: 名無しさん ID:QCeiOr4R01212
もっさりとしか言えん

 

43: 名無しさん ID:aZvndWF701212
飛影の分身攻撃がEN結構食うのに零影のカタナが同じ威力で消費無いのヤバいんだ

 

44: 名無しさん ID:zcGaEdTed1212
長すぎて投げた

 

45: 名無しさん ID:dopZr+Lu01212
最強コアブースター

 

46: 名無しさん ID:v/b0OYxU01212
コンパクト2と比べゲームバランスが変わり過ぎ

 

47: 名無しさん ID:wVAodE+Zd1212
迷彩ビルバインと師匠を2択にする無能

 

48: 名無しさん ID:uTx6u04i01212
剣鉄也←何で統率持ってるんや?
ただのワガママ野郎じゃん

 

51: 名無しさん ID:kFJxjYC201212
リアル系に底力持たせて囮と削りやらせたり増援位置先読みしてgp02や空魔置いたり起死回生決めたりすると脳汁止まらないからワイは好きやで

 

53: 名無しさん ID:uTx6u04i01212
>>51
誰に起死回生つけてた?

 

62: 名無しさん ID:kFJxjYC201212
>>53
テンプレですまんがコウ・ウラキは絶対付けて後は様子見やな、たとえば勝平に付けて火星で使ったりした

 

52: 名無しさん ID:/3l5Y4vv01212
2周もクリアしたのに逆シャアルート解放出来なくて投げた

 

58: 名無しさん ID:K79py9f501212
戦闘スキップにしても終わるまで長いのに全体的に攻撃力低くて無駄に時間食うのほんとゴミ

 

59: 名無しさん ID:31cQJMJk01212
飛影無双
キョウスケ&エクセレン&アルフィミィ
とその機体人気爆発
ステージ数100
周回プレイがキツイ

 

60: 名無しさん ID:MmE7ocaM01212
長い

 

61: 名無しさん ID:Bp++mzfT01212
ダンガイオー好きやったけどパイロットの男が主人公じゃないと後で知って驚いた記憶あるわ

 

63: 名無しさん ID:1ov4CXf+01212
ダンクーガの戦闘曲ええやん!原曲も聴いたろ!

 

69: 名無しさん ID:OGPSbABr01212
>>63
インパクトのダンクーガの曲そこまで面白くないやろ
スクコマとかは凄い

 

64: 名無しさん ID:JAnFzn0a01212
地形が空飛べない機体にはキツイステージばかり

 

65: 名無しさん ID:NtecLk6N01212
撤退ボスと熟練度の絡みでリセットロードしまくらなきゃアカンのに
ソフトリセット、クイックロードでも結構時間かかるの辛い

 

66: 名無しさん ID:1ov4CXf+01212
地上のビルがあるステージとかユニットがめちゃくちゃ見辛かったよな

 

72: 名無しさん ID:aZvndWF701212
>>66
OGの夜の新宿のラマリスのクソさが何もかもを上回って
他の作品のマップの見づらさが印象に残らなくなってしまったわ

 

67: 名無しさん ID:F6xC8UUF01212
ロードの長さで心折れた記憶

 

68: 名無しさん ID:01gaX9kr01212
SP弾薬ENどころか気力上げも考慮しとかないと逃げるボス倒せないゲーム

 

71: 名無しさん ID:F0n926lb01212
メカンダーロボとかエスカフローネが出てくるヤツをやった事無いんだよな
COMPACT3か

 

73: 名無しさん ID:mwZ8cbBb01212

序盤から全滅プレイを繰り返して金を貯めて使える機体をフル改造しようね
それでも面倒くさいけどね!

こんなゲーム

 

74: 名無しさん ID:VuiUXddBd1212
零影忘れたまま進めて萎えて後半でやめちゃったわ

 

76: 名無しさん ID:Me0Rcv0G01212
難易度どうこうではないけどインパクト好きやな
アルトアイゼンすきなだけやが

 

引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1702364030/


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