1: 名無しさん ID:rfjwBr/D0
ローグギャラクシーってクソゲー大賞取るほど酷いゲームだったか?
この年からKOTY全く楽しめなくなった
この年からKOTY全く楽しめなくなった
3: 名無しさん ID:SlgA5POV0
KOTYはどんどん楽屋ネタの内輪ウケみたいになっていって世間の評価から剥離していったから今の末路がある
5: 名無しさん ID:0c/ik+zl0
KOTYレベルかどうかはともかくとして
間違いなく買って後悔するレベルのゲームだった
間違いなく買って後悔するレベルのゲームだった
6: 名無しさん ID:gexvfkcN0
当時高校生だったから普通に楽しめたわ
主人公とヒロインの演技と2つの塔はクソだったけど
ムシキングとか寄り道要素もあってよかった
9: 名無しさん ID:NoZPCt9K0
バグとかクリア不能とかじゃなく単純に面白くないという点で真のクソゲーと言えるかもしれない
10: 名無しさん ID:aXyaylw20
普通に面白くてクリアしたが
11: 名無しさん ID:wMEyetnWM
もともとはガッカリゲー枠でもあったんだよな
12: 名無しさん ID:r/ReeE4R0
好きなキャラだけ育成してたらラスボスで泣いた
14: 名無しさん ID:+4wlp44r0
ただの低予算バグゲーが選ばれてた時代よりよっぽどいい。
16: 名無しさん ID:KHhmHl2X0
ディレクターズカットでギリ遊べるゲーになったので許してやってください
18: 名無しさん ID:g8K7CViFr
kotyにグギャーがなったのではなく
グギャーがあったからkotyができたんだぞ
グギャーがなければそもそもそういう概念自体なかった
グギャーがあったからkotyができたんだぞ
グギャーがなければそもそもそういう概念自体なかった
20: 名無しさん ID:Sa4yp3NW0
>>18
真の始まりがゼノサーガEP2なんでその認識はまだ甘いっすね
真の始まりがゼノサーガEP2なんでその認識はまだ甘いっすね
22: 名無しさん ID:O8GNgBx1d
グギャーに言及するとゼノサーガも外せってなる
24: 名無しさん ID:qeJmU6duH
シェルノサージュは今考えてもあれだけ面白バグまみれだったら普通に大賞だよな
25: 名無しさん ID:i/cftDMH0
さあふるえるがいいのコピペが連投されたのは何だったの
26: 名無しさん ID:xh0rZupu0
この当時はがっかりゲー要素の方が強かった記憶が
48からだろバグゲーに移行したの
48からだろバグゲーに移行したの
27: 名無しさん ID:Thibpp9H0
スターオーシャンよりスターオーシャンしてる
29: 名無しさん ID:j/jY57ne0
>>1
同じく楽しんだ。
二つの塔で苦労も~とかはきつかったが明らかにクソゲーじゃないよな
同じく楽しんだ。
二つの塔で苦労も~とかはきつかったが明らかにクソゲーじゃないよな
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30: 名無しさん ID:+XIaQJyW0
ガッカリゲーを挙げてた時は面白かったけどバグゲーになってから面白くなくなったな
31: 名無しさん ID:RVFEo8XT0
俺も楽しくプレイしていたぞ
刑務所?も二つの塔も当時は全然気にならなかった
まあ母親云々の所で主人公に感情移入出来なくなって辞めちゃったけど
刑務所?も二つの塔も当時は全然気にならなかった
まあ母親云々の所で主人公に感情移入出来なくなって辞めちゃったけど
32: 名無しさん ID:dxaxJhVO0
2つの塔で苦労も2倍だな
33: 名無しさん ID:4XMlUSk50
絶対倒せないイベント戦の時点でクソゲーに足突っ込んでるのに何回もやらされるのがな
34: 名無しさん ID:Cl7El4IO0
当時は期待外れのやつが受賞してたな
去年ならスターフィールドが受賞するような感じ
去年ならスターフィールドが受賞するような感じ
35: 名無しさん ID:mCPrXXtc0
いっきはクソゲー、スペランカーはクソゲーぐらいのノリで遊びでやってたのに
KYな連中が厳選な審査をやり始めて誰も知らないゲームを選び始めた
当初は珍しさもありその路線も暫くはウケたが誰が買うんだよこんなのレベルの商品をあげてるうちに下火に
KYな連中が厳選な審査をやり始めて誰も知らないゲームを選び始めた
当初は珍しさもありその路線も暫くはウケたが誰が買うんだよこんなのレベルの商品をあげてるうちに下火に
38: 名無しさん ID:d2FhkxZe0
グギャーって要素要素の出来はかなりいいと思うなあ
なんか繋いでみたら大惨事感はあったけど
なんか繋いでみたら大惨事感はあったけど
42: 名無しさん ID:+4wlp44r0
SF、やたらと大作アピールする事前情報との落差、スタッフのビッグマウス、無駄なルーチン要素(二つの塔、聖堂キラキラ巡り)
言われてみるとクギャーとスタフィーの類似点が多すぎるw
44: 名無しさん ID:nPa5lbCt0
KOTYを取るほどでもないわ
記憶がちょっとあやふやだが
無敵シールド解除用の特殊な対策銃(普通のじゃ無理)が必要でテンポ悪くなるのと
2つの塔のコピペ具合がウンコだったの位か?
記憶がちょっとあやふやだが
無敵シールド解除用の特殊な対策銃(普通のじゃ無理)が必要でテンポ悪くなるのと
2つの塔のコピペ具合がウンコだったの位か?
46: 名無しさん ID:fkL9uv5i0
動画見たらPS2とは思えないくらいには綺麗だったな
48: 名無しさん ID:aUWoCLFid
ー取るほども何も買ったやつがクソゲーじゃん氏ねって言うだけのスレに何権威求めてんだよ
遊べるだけならゼノもラスリベも普通にプレイはできるわ
遊べるだけならゼノもラスリベも普通にプレイはできるわ
49: 名無しさん ID:PDD3QR8M0
二つの塔で苦労も二倍だぜ
53: 名無しさん ID:eAQGto9a0
まず>>1がやったのが夢印かDCかで大きく変わるだろ
55: 名無しさん ID:ECjKcvCf0
当時は期待値との落差が重視されてたんだろう
ゲームとしては凡ゲーでクソとまではいかん
完全シームレス目指した結果通路とコピペマップだらけになったのはかなりマイナス
ゲームとしては凡ゲーでクソとまではいかん
完全シームレス目指した結果通路とコピペマップだらけになったのはかなりマイナス