何で『ダークソウル』という死にゲーが売れたんや
1: 名無しさん ID:/lVfkPd0d
ようわからん


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2: 名無しさん ID:3DOXMGNP0
やることは単純やから
マリオみたいなもや

 

5: 名無しさん ID:/lVfkPd0d
>>2
マリオはまだわかるわ
ダークソウルとかいうゲームはおもんなさそうだからさ

 

8: 名無しさん ID:3DOXMGNP0
>>5
トライアンドエラーで先に進んでくっていうオーソドックスな形やからおもろいで

 

3: 名無しさん ID:LUedZIAs0
ゲーム上手くなったと勘違いできるから

 

4: 名無しさん ID:+NbbUGKNa
雰囲気がええからやね

 

6: 名無しさん ID:/lVfkPd0d
>>4
ただの雰囲気ゲームがここまで売れるんか

 

7: 名無しさん ID:ueplmra10
3Dアクションでマリオみたいで面白いからや
意外とこれできてるのがない

 

9: 名無しさん ID:2zd8PCWra
おもろいからや

 

10: 名無しさん ID:1+obzTzc0
割と自分で動かしてみなければわからんとこもあると思う
既存アクションゲームの感覚とはちょっと違うとこあるしそれが他のソウルライクが本家越えられないとこかもしれんし

 

11: 名無しさん ID:3DOXMGNP0
回避フレームも短いし回復モーションも短いしそこまで高度な操作が必要になるわけではないんやが根気だけは必要なんや

 

12: 名無しさん ID:3DOXMGNP0
>>11
回避フレームは長い

 

13: 名無しさん ID:qZ4X1VEV0
世界観
レベリングの単純さ
そこまでストレスのないアクション

 

14: 名無しさん ID:3DOXMGNP0
明らかに当たってんのにコロコロすればノーダメってたまに違和感あるわ
無敵フレームはあっても良いけどソウルシリーズって無敵フレーム長すぎやない?

 

15: 名無しさん ID:Ts1rf6DP0
クソ長チュートリアル糞テンポムービーゲーが跋扈してたからやろ

 

16: 名無しさん ID:ZVf+7m4P0
ボス倒すと脳汁ぶしゃーできるからや

 

17: 名無しさん ID:3DOXMGNP0
上手くなった気にさせるのが上手い

 

18: 名無しさん ID:g/3YtJwK0
タイミングが難しいだけで
操作難易度は低いから遊び易いのも
流行った原因?

 

20: 名無しさん ID:DqgtUDW40
世界観やろなぁ・・・

 

21: 名無しさん ID:Ts1rf6DP0
つまりはファミコンアクションに回帰したってことやろ

 


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22: 名無しさん ID:SYYFnus80
こういうダークな世界観ですぐ死ぬゲームが日本でも人気になったのはびっくりしたわ

 

23: 名無しさん ID:Ts1rf6DP0
ちょっと前に世界樹なんかも流行っとったしシンプル死にゲーの波来とったんやろ

 

24: 名無しさん ID:aZltAXWaa
まずデモンズがめちゃくちゃ流行っててそこで増えたフロムファンが宣伝しまくってたイメージ

 

26: 名無しさん ID:6m6WGfwor
クリアでマウント取れるしな

 

30: 名無しさん ID:74URgEh00
みんなモンハンみたいなゲーム好きやんけ

 

29: 名無しさん ID:5LAdGpera
戦闘スピード遅くて何やっとるか誰でも把握出来る割に難易度高くて達成感有るからやな
あとは独特の雰囲気やな

 

 


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