1: 名無しさん ID:wdLYwqpk0
6が歴代一位更新したよな
UIの素晴らしさや全体のバランスを考えるとアスカ超えてる
ハードコアプレイヤーは難しさを求めるから一位ないだろうけど、総合的に見るとこうなる
シレン6
シレン2
アスカ
シレン1
この四つは大差はなくて、5位以下とはかなり差がある
下はかなりバラバラ
2: 名無しさん ID:+cdSBdyq0
シレンGBもデレンまでやるとかなり難しいけど結構面白いぞ
3: 名無しさん ID:RC1tL+zP0
6は歴代の不満点をほぼ消化してくれてたからな
なんやこれって思ったのはデッカイラッシュの面白くなさぐらいだった
なんやこれって思ったのはデッカイラッシュの面白くなさぐらいだった
5: 名無しさん ID:xHrD9Zl0d
>>1
GB2も入れてやってくれよ、死ぬほどやりまくったわ
ただしDS版はなしで
GB2も入れてやってくれよ、死ぬほどやりまくったわ
ただしDS版はなしで
6: 名無しさん ID:gAhxs3SQ0
6の神髄クリアするまでは最高に面白かったけど
後半への対策を揃えてくパターンゲーだから2度目はやる気にはならない
でも誰でもクリアできるし次のも買う気になるからこれでいいと思う
後半への対策を揃えてくパターンゲーだから2度目はやる気にはならない
でも誰でもクリアできるし次のも買う気になるからこれでいいと思う
7: 名無しさん ID:WsP5H4Kjr
64持ってなかったから2はやったことないんだよな
やってみたいけど権利関係が難しいらしく配信は無理っぽいし
やってみたいけど権利関係が難しいらしく配信は無理っぽいし
8: 名無しさん ID:+cdSBdyq0
>>7
一歩歩く旅にオートセーブしまくるからストレージの問題と言われてた記憶がある
じゃなかったらスーファミのシレンもスイッチに出てるだろ
一歩歩く旅にオートセーブしまくるからストレージの問題と言われてた記憶がある
じゃなかったらスーファミのシレンもスイッチに出てるだろ
13: 名無しさん ID:g6dcLBOi0
>>8
スーファミシレンはWiiのVCで出てたしストレージ云々は関係なくね
スーファミシレンはWiiのVCで出てたしストレージ云々は関係なくね
15: 名無しさん ID:+cdSBdyq0
>>13
そういやそうだったわ
シレン2来てほしいよな2本持ってるけど
何でスイッチにシレン2来ないんだろう
そういやそうだったわ
シレン2来てほしいよな2本持ってるけど
何でスイッチにシレン2来ないんだろう
9: 名無しさん ID:4dquXouTd
数マス分のでかい敵と戦ってるときに便利だから
3のスティック倒してアングル変更させるシステム復活してほしい
6で復活した?
3のスティック倒してアングル変更させるシステム復活してほしい
6で復活した?
11: 名無しさん ID:lXoweFz+0
まあ最上位3つは6、2、アスカだろう
その下に1、GB2
その下に5、GB
その下に1、GB2
その下に5、GB
12: 名無しさん ID:g6dcLBOi0
2とアスカは腕輪壊れるから嫌い
5は敵ウザくてイラつく
1と6がストレス無く遊べて良い
5は敵ウザくてイラつく
1と6がストレス無く遊べて良い
14: 名無しさん ID:strbGvoRd
『こういうのでいいんだよ、こういうので』
とは思ったけど歴代一位とは思わない
とは思ったけど歴代一位とは思わない
16: 名無しさん ID:KD+wWSaFd
デッ怪そのものは良いアクセントだった
追い詰められて即死リスクはあるがホール消滅で出てくるアイテムはどれもいくらあっても困らない系で狙う価値がある
追い詰められて即死リスクはあるがホール消滅で出てくるアイテムはどれもいくらあっても困らない系で狙う価値がある
17: 名無しさん ID:xHrD9Zl0d
>>16
あれ銀の矢や石で簡単に処理できるのはコンセプト的にどうだったんだろうな
まあそっちの方がストレスなくていいんだけど
あれ銀の矢や石で簡単に処理できるのはコンセプト的にどうだったんだろうな
まあそっちの方がストレスなくていいんだけど
18: 名無しさん ID:xNveQfrrd
6ゲームとしてはいいんだけど
個人的にスーファミのドットがかわいさと視認性が良くて好き
6のグラはなんかセンスないと言うか見辛いというか過去作の2やアスカより劣化してるように思える
あとログテキストボックスを中央下にして文字の大きさも可変できるようにしてほしかった
個人的にスーファミのドットがかわいさと視認性が良くて好き
6のグラはなんかセンスないと言うか見辛いというか過去作の2やアスカより劣化してるように思える
あとログテキストボックスを中央下にして文字の大きさも可変できるようにしてほしかった
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19: 名無しさん ID:6CHR6UM/0
デッ怪は敵から逃げまくるという夜のコンセプトだけ活かして
批判されていた部分を改善してきたものだと思ってる
なので持ってる道具で対処できるってのも
ほぼどうしようもなかった夜へのアンチテーゼなのかなと
批判されていた部分を改善してきたものだと思ってる
なので持ってる道具で対処できるってのも
ほぼどうしようもなかった夜へのアンチテーゼなのかなと
20: 名無しさん ID:SH18hVwL0
デッ怪ステージは有用なアイテムが確定で貰えるし敵は移動速度遅くて一撃で倒せるし正直ボーナスステージだよね
緊張感のあるステージが続くと疲れるしありがたいな
緊張感のあるステージが続くと疲れるしありがたいな
22: 名無しさん ID:JIYKxURYd
鳥山キャラのトルネコがおもろかった
23: 名無しさん ID:HpXlMCSb0
1で完成されすぎてた
ローグライクってアイテムやシステムを増やせば
面白くなるとは限らないのが開発としては難しい
ローグライクってアイテムやシステムを増やせば
面白くなるとは限らないのが開発としては難しい
24: 名無しさん ID:P8CBbFSi0
>>23
当たり前だけどガチャゲーと一緒で新アイテム増やしたら元々あったアイテムが出る確率が実質減ってるのと同じだもの
当たり前だけどガチャゲーと一緒で新アイテム増やしたら元々あったアイテムが出る確率が実質減ってるのと同じだもの
25: 名無しさん ID:BMg+fHMvM
DLCで追加ダンジョンはくんのかね
26: 名無しさん ID:HRJIyfMr0
もっと不思議はガチ勢ならほぼほぼクリアできるくらいの難易度でええんだよな
それでもたまに運死するからええんや
それでもたまに運死するからええんや