1: 名無しさん ID:4pAYJsU10
6: 名無しさん ID:RCUzfBS50
DSに入って一気に進化したイメージ
4: 名無しさん ID:qRhKTQBD0
あんま変わらないやんけ
11: 名無しさん ID:CpCpEpLp0
ダイパから何か新時代って感じするよな
13: 名無しさん ID:VMjnfgTP0
16: 名無しさん ID:98MhgoBI0
>>13
神定期
神定期
86: 名無しさん ID:AMWMYcYT0
>>13
外人の反応ほんと草
外人の反応ほんと草
15: 名無しさん ID:yGVIpfz40
グラが進化した分なんかモッサリしてたわダイパって
20: 名無しさん ID:GFrqUsQo0
レポートにたくさん書き込んでいます
25: 名無しさん ID:Z/MpdbcB0
【悲報】ダイパの草御三家、マジで覚えていない
29: 名無しさん ID:LFsNO2Ab0
>>25
キモリやろ
常識やん
キモリやろ
常識やん
35: 名無しさん ID:3VLRW7BI0
>>25
名探偵ピカチュウで活躍したからセーフ
名探偵ピカチュウで活躍したからセーフ
31: 名無しさん ID:BfjfQTJY0
ダイパは本格的に対戦ゲームとして整備した世代ってイメージ
物理と特殊が分かれたり対戦用のアイテムが出たり
物理と特殊が分かれたり対戦用のアイテムが出たり
37: 名無しさん ID:7WZ+y5ul0
ダイパってBGMあんま印象に無いな シロナ戦ぐらいか
46: 名無しさん ID:8hhVhILir
ダイパは謎の場所が盛り上がりの半分くらいあるわ
発売当初は発表されてないダークライやシェイミが出てくるし子供からしてもワクワクしたわ
その分デマで抜けられず泣く泣くリセットしたやつもいたけど
発売当初は発表されてないダークライやシェイミが出てくるし子供からしてもワクワクしたわ
その分デマで抜けられず泣く泣くリセットしたやつもいたけど
51: 名無しさん ID:nhLetBYCa
ダイパって神格化されてるけどストーリーの完成度はSVの次くらいやろ
64: 名無しさん ID:WQqNgnwF0
ガブリアスゲーじゃん
67: 名無しさん ID:hEbsr4bdM
第3世代以前は物理特殊がタイプ依存だったったのが技毎に分かれたってのが地味に一番変わった
というかその程度のプログラム何で金銀らへんでやっとかないんや
というかその程度のプログラム何で金銀らへんでやっとかないんや
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71: 名無しさん ID:5XeztfUj0
>>67
結構そこら辺は革新的だよなあ
結構そこら辺は革新的だよなあ
69: 名無しさん ID:l3N3lW0Ra
DP最大の欠点は戦闘時のテンポの悪さちゃうか
アイテム使ってモタモタわざ使ってモタモタ
アイテム使ってモタモタわざ使ってモタモタ
70: 名無しさん ID:RB3uEHm80
ドダイトスってクッソかっこいいのになんでこんな不人気なんやろ
弱いのはわかるけど
弱いのはわかるけど
87: 名無しさん ID:WjnbJywgr
>>70
わかる
背中に木生えてるのクッソかっこええわ
わかる
背中に木生えてるのクッソかっこええわ
253: 名無しさん ID:2cg4yPTE0
>>70
DQMのユグドラシルみたいになってほしかったから正直ガッカリした
DQMのユグドラシルみたいになってほしかったから正直ガッカリした
74: 名無しさん ID:3VLRW7BI0
コンテストも進化してたしやっぱダイパは名作やなあ
音楽に助けられてる面はまああるが
音楽に助けられてる面はまああるが
77: 名無しさん ID:P7CRB6Eud
ダイパのネット対戦民ってどうやって対戦してたんや?
バトフロか2ちゃんとかでフレコ交換のどっちが主流やったんや?
バトフロか2ちゃんとかでフレコ交換のどっちが主流やったんや?
84: 名無しさん ID:8hhVhILir
>>77
基本はバトレボやないの?
基本はバトレボやないの?
78: 名無しさん ID:xSqUj8nq0
地下通路とポフィン作りすこやった
79: 名無しさん ID:yI0Byfcb0
友達のパール貸りてアルセウス取ってあげようとしてバグらせたンゴ
97: 名無しさん ID:xSqUj8nq0
ボールのエフェクトデコレーションできたよな
あれ地味に神機能やと思うわ
あれ地味に神機能やと思うわ
98: 名無しさん ID:aSN5Hoqf0
ダイパの伝説や幻すべてバグ技で捕まえられるようになったよな
111: 名無しさん ID:SSWSPTp3a
ダイパダイパいっとるけど大体それ言ってる人の内容ってプラチナやないか?
120: 名無しさん ID:3VLRW7BI0
>>111
ダイパ言うてるのにバトフロ云々とかトゲピーの卵とか言われると困るんよな
あとナチュラルにシロナの絵にトゲキッス加えんな
ダイパ言うてるのにバトフロ云々とかトゲピーの卵とか言われると困るんよな
あとナチュラルにシロナの絵にトゲキッス加えんな
127: 名無しさん ID:heyxuYuy0
バトルフロンティア的な施設が出てたのもこの世代が最後なんよなこれ以降タワーばっかだし復活させて欲しいが開発期間足りひんのやろか
138: 名無しさん ID:l3N3lW0Ra
>>127
レート戦おいときゃ対人ガ〇ジが勝手に対戦し続けるからな
ソロプレイは眼中にないンや
レート戦おいときゃ対人ガ〇ジが勝手に対戦し続けるからな
ソロプレイは眼中にないンや
139: 名無しさん ID:3VLRW7BI0
>>127
対戦に誘導したいんやろ
対戦に誘導したいんやろ
163: 名無しさん ID:E6Sd8t8i0
>>127
いうて当時から銀シンボルですら集めてるやつとか殆どおらんかったからな
不要と判断されたって部分も大きいと思うで
いうて当時から銀シンボルですら集めてるやつとか殆どおらんかったからな
不要と判断されたって部分も大きいと思うで
170: 名無しさん ID:itD92krZ0
>>163
ドームくらいならまだしも、アリーナ用パレス用ポケモンなんてそこ以外に何の役にも立たんからな
ドームくらいならまだしも、アリーナ用パレス用ポケモンなんてそこ以外に何の役にも立たんからな
134: 名無しさん ID:2gRyjNkx0
実際GBA→DSの革命感凄かったで
波乗りがクッソ鈍足やったりポケッチのメモ帳消えたり謎にクソな要素もあったけど
波乗りがクッソ鈍足やったりポケッチのメモ帳消えたり謎にクソな要素もあったけど
140: 名無しさん ID:SSWSPTp3a
>>134
二画面あるのはデカいわな
二画面あるのはデカいわな
148: 名無しさん ID:3VLRW7BI0
>>134
戦闘中の下画面のUIに無駄にワクワクした思い出
戦闘中の下画面のUIに無駄にワクワクした思い出
136: 名無しさん ID:E6Sd8t8i0
ぶっちゃけ見にくくなっただけに感じたわ当時
全体的にテンポ悪いし
全体的にテンポ悪いし
142: 名無しさん ID:xSqUj8nq0
プラチナやけどギラティナの登場演出かっこよすぎる
HGSSのホウオウも神
HGSSのホウオウも神
152: 名無しさん ID:SSWSPTp3a
>>142
HGSSは舞妓イベントとか追加したのもあってか銀のルギアの方選ぶと違和感あったわ
HGSSは舞妓イベントとか追加したのもあってか銀のルギアの方選ぶと違和感あったわ
161: 名無しさん ID:5XeztfUj0
dpあたりはあんまり地域感なかったような気がする
リングマとかみたいな北海道ゆかりのありそうなポケモンいないし
そこまで街のデザインも北海道感がない
リングマとかみたいな北海道ゆかりのありそうなポケモンいないし
そこまで街のデザインも北海道感がない
190: 名無しさん ID:ZMrcovhl0
本編とか数十時間で終わったのに
バトルファクトリーで何百時間も遊んでた記憶
バトルファクトリーで何百時間も遊んでた記憶