1: 名無しさん ID:USY6
どのゲームもエイムなんかより立ち回りの方が重要だなんてエイムで食ってきた嘘つき共が大ボラを吹いて回っていて、ワイのような本当に五体満足か怪しいレベルのエイミングやと勝負の土俵にすら立てない
情けなさすぎて少し泣いた
情けなさすぎて少し泣いた
2: 名無しさん ID:GXM8
そら最低限のことはしてもらわんと
3: 名無しさん ID:USY6
シージは撃ち合い絶対勝てないから隅っこの方でしゃがむかくれんぼしかできない
オーバーウォッチはゴリラしか使えない
ヴァロラントに至っては遊ぶことすらできない
オーバーウォッチはゴリラしか使えない
ヴァロラントに至っては遊ぶことすらできない
4: 名無しさん ID:g2SY
apexは
5: 名無しさん ID:USY6
>>4
パッドあるから最低限遊べる
パッドあるから最低限遊べる
6: 名無しさん ID:2p4D
動画出してるような上位帯はみんなエイム上手いから
立ち回りの方が大事って判断になるだけや
立ち回りの方が大事って判断になるだけや
9: 名無しさん ID:USY6
>>6
お互いエイムパワーが対等ならあとは立ち回りしか比べるところがないってだけなのにエイムより立ち回りの方が大事なんて大嘘を鼻高々に語ってる
お互いエイムパワーが対等ならあとは立ち回りしか比べるところがないってだけなのにエイムより立ち回りの方が大事なんて大嘘を鼻高々に語ってる
7: 名無しさん ID:g2SY
ポジショニング大事やろ結局
有利対面なら勝てるしそうじゃないなら負ける
有利対面なら勝てるしそうじゃないなら負ける
8: 名無しさん ID:USY6
>>7
ワイのエイム見たら腰抜かすでガキ
ワイのエイム見たら腰抜かすでガキ
10: 名無しさん ID:CVZ7
ワイもや
敵に見つかってない状態で背中から撃ってもワイが負けるwww
敵に見つかってない状態で背中から撃ってもワイが負けるwww
11: 名無しさん ID:USY6
>>10
あるあるよな
ほんまにつまらん
あるあるよな
ほんまにつまらん
13: 名無しさん ID:CVZ7
>>11
へたくそ同士大人しく別ゲーやろうや
最近はスト6が人気らしいで
へたくそ同士大人しく別ゲーやろうや
最近はスト6が人気らしいで
16: 名無しさん ID:USY6
>>13
初日にプラチナまで行ったで
コンボ覚えるの嫌でもうやってないけど
初日にプラチナまで行ったで
コンボ覚えるの嫌でもうやってないけど
17: 名無しさん ID:CVZ7
>>16
やるやん
ワイはアイアンから抜けられへん
やるやん
ワイはアイアンから抜けられへん
18: 名無しさん ID:USY6
>>17
スレ立てしてよかった
元気出た
スレ立てしてよかった
元気出た
20: 名無しさん ID:CVZ7
>>18
くそっ
くそっ
12: 名無しさん ID:2O32
マッチングが機能していたら、下手な人が対戦相手になるはずだけど
45: 名無しさん ID:USY6
>>12
死んだ後の味方の動き見てると信じられないぐらい奇々怪々な行動とっててドン引きするけど撃ち合いだけはしっかりしてんねん
つまりワイのエイムは奇々怪々ってことや
死んだ後の味方の動き見てると信じられないぐらい奇々怪々な行動とっててドン引きするけど撃ち合いだけはしっかりしてんねん
つまりワイのエイムは奇々怪々ってことや
51: 名無しさん ID:jMV0
>>45
チートちゃうんそれ
チートちゃうんそれ
14: 名無しさん ID:PJdU
BFなら立ち回り7割運3割やからええで
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15: 名無しさん ID:USY6
今日3媒体で暴言吐かれた
明らかにワイのせいで負けてるからなんならワイもワイに暴言吐きたいし
明らかにワイのせいで負けてるからなんならワイもワイに暴言吐きたいし
19: 名無しさん ID:USY6
格ゲー←コンボ必須
FPS←エイム必須
なんでわざわざゲームでまで努力せなあかんねん
座学は好きやけど反復練習なんかクソや
FPS←エイム必須
なんでわざわざゲームでまで努力せなあかんねん
座学は好きやけど反復練習なんかクソや
21: 名無しさん ID:USY6
lolやりたいなあ
あれが理想のゲームやろ
あれが理想のゲームやろ
22: 名無しさん ID:CVZ7
>>21
ルール覚えるの大変そうや
ルール覚えるの大変そうや
23: 名無しさん ID:CVZ7
lolもマップをクリックして移動するんやから
結局エイムが必要なんちゃうか?
結局エイムが必要なんちゃうか?
27: 名無しさん ID:USY6
>>23
カチカチしながら敵の攻撃避けるのがスーパープレイ扱いなんやからFPSほどシビアじゃないやろ
カチカチしながら敵の攻撃避けるのがスーパープレイ扱いなんやからFPSほどシビアじゃないやろ
32: 名無しさん ID:CVZ7
>>27
それができる時点でワイよりエイム上やわ
ワイはブラウザを大きくしようとして閉じちゃうくらいのカスエイムやで
それができる時点でワイよりエイム上やわ
ワイはブラウザを大きくしようとして閉じちゃうくらいのカスエイムやで
24: 名無しさん ID:nIHM
君もhelldivers2をやらないか?(布教)
25: 名無しさん ID:CVZ7
>>24
あれ人気やけど普通のTPSと比べて何が違うんや?
あれ人気やけど普通のTPSと比べて何が違うんや?
26: 名無しさん ID:1bKB
>>1
立ち回りが大事ってのはね、AIMなんてみんな一定までいったら大差ないからだよ
スタート地点に立ってはじめて立ち回りが大事になってくる
立ち回りが大事ってのはね、AIMなんてみんな一定までいったら大差ないからだよ
スタート地点に立ってはじめて立ち回りが大事になってくる
28: 名無しさん ID:D9YI
敵が来てから合わせるからダメなんや
置いとけ
置いとけ
29: 名無しさん ID:USY6
>>28
なんで置いてないと思うの?
なんで置いてないと思うの?
30: 名無しさん ID:USY6
ちなみに反射神経も終わってる
39: 名無しさん ID:1bKB
>>30
反射神経測定で調子いい時で0.14だいたい0.16~0.18くらいやけど
0.18~0.2くらいのフレンドとええ勝負するで
0.25前後だと反応速度差で負けそうだけどぶっちゃけ0.2前後は置いたり経験でのクリアリングや予測駆使したらそこまで差はつかない
反射神経測定で調子いい時で0.14だいたい0.16~0.18くらいやけど
0.18~0.2くらいのフレンドとええ勝負するで
0.25前後だと反応速度差で負けそうだけどぶっちゃけ0.2前後は置いたり経験でのクリアリングや予測駆使したらそこまで差はつかない
52: 名無しさん ID:1bKB
>>30
あと反応速度ってね目視→合わす→撃つの3つのファクターなの分かる?
この3つに至るまでに行動し始める時間があるわけよ、それが状況によっていかようにも変化するし体感だと0.5くらいあるから
立ち回りでここを置く 予測するなどで短縮できるわけよ
これが立ち回りのが大事って理由
一番大事なのは武器のリコイルコントロール、これを安定させるほうが圧倒的に強いいくら相手よりも先に反応しても1発上に飛ぶだけで反応速度差なんて覆される
あと反応速度ってね目視→合わす→撃つの3つのファクターなの分かる?
この3つに至るまでに行動し始める時間があるわけよ、それが状況によっていかようにも変化するし体感だと0.5くらいあるから
立ち回りでここを置く 予測するなどで短縮できるわけよ
これが立ち回りのが大事って理由
一番大事なのは武器のリコイルコントロール、これを安定させるほうが圧倒的に強いいくら相手よりも先に反応しても1発上に飛ぶだけで反応速度差なんて覆される
56: 名無しさん ID:CVZ7
>>52
敵に見つかってない状態で背中から撃っても負けるんだが?
敵に見つかってない状態で背中から撃っても負けるんだが?
59: 名無しさん ID:1bKB
>>56
それ完全に反応速度とかAIMやなくリコイルコントロール下手糞なだけやろ
武器の反動を抑える技術の問題
それ完全に反応速度とかAIMやなくリコイルコントロール下手糞なだけやろ
武器の反動を抑える技術の問題
63: 名無しさん ID:USY6
>>59
リココンとかコンボ覚えるのと同じやん
武器の跳ね上がり抑えて喜ぶとか頭おかしいやろ
リココンとかコンボ覚えるのと同じやん
武器の跳ね上がり抑えて喜ぶとか頭おかしいやろ
65: 名無しさん ID:1bKB
>>63
反動を抑える=弾が集弾するってことやで
喜ぶとか関係ないよ必須技術
反動を抑える=弾が集弾するってことやで
喜ぶとか関係ないよ必須技術
31: 名無しさん ID:verB
画面にセロハンテープでも貼っとけ
33: 名無しさん ID:USY6
ロックして撃ち負ける
敵の場所わかってて撃ち負ける
背面取って撃ち負ける
どうすんのこれ
敵の場所わかってて撃ち負ける
背面取って撃ち負ける
どうすんのこれ
34: 名無しさん ID:CVZ7
>>33
別ゲーやろうや
別ゲーやろうや
37: 名無しさん ID:USY6
>>34
諸事情あってlolできないんやけど対人ゲーなんかオススメないの
lolが遊べるようになったときのためにdotaやろうかと思っとる
諸事情あってlolできないんやけど対人ゲーなんかオススメないの
lolが遊べるようになったときのためにdotaやろうかと思っとる
41: 名無しさん ID:CVZ7
>>37
格ゲー上手いんやからそれじゃいかんのか?
格ゲー上手いんやからそれじゃいかんのか?
43: 名無しさん ID:USY6
>>41
スト6でしか生きないコンボやキャラ対を反復練習するぐらいやったらエイム練習するわ
スト6でしか生きないコンボやキャラ対を反復練習するぐらいやったらエイム練習するわ
35: 名無しさん ID:USY6
シージだけはさすがに背面取ったら勝てるから一番好き
戦術も幅広いし、土俵に立てなくても外野から石ぐらいは投げれる
戦術も幅広いし、土俵に立てなくても外野から石ぐらいは投げれる
36: 名無しさん ID:Dlm3
一時期APEXやってたけどあの手のゲームはエイムより立ち回りやと思った
スポーツIQ的なやつ
神がかったエイム力なんていらない
並みあればいい
スポーツIQ的なやつ
神がかったエイム力なんていらない
並みあればいい
38: 名無しさん ID:USY6
>>36
高台取るだけなのにスポーツIQもクソもないやろ
反射神経とエイムだけや
高台取るだけなのにスポーツIQもクソもないやろ
反射神経とエイムだけや
40: 名無しさん ID:Dlm3
>>38
高台取るだけって言い分は流石にちょっと
まあワイもめっちゃ上手いってほどではなかったが
高台取るだけって言い分は流石にちょっと
まあワイもめっちゃ上手いってほどではなかったが
42: 名無しさん ID:USY6
>>40
いや安置内に高台行くだけやで
全FPSで一番競技性無い
いや安置内に高台行くだけやで
全FPSで一番競技性無い
47: 名無しさん ID:Dlm3
>>42
最後に絞られる場所によるよねって
接敵したときの動きなんかもエイム力より立ち回りでカバーできるところが大きい
昔CODやってたけどああいうのがホンマもんのエイムゲーや
最後に絞られる場所によるよねって
接敵したときの動きなんかもエイム力より立ち回りでカバーできるところが大きい
昔CODやってたけどああいうのがホンマもんのエイムゲーや
53: 名無しさん ID:USY6
owがホンマにやばいわ
dpsはもってのほかで有利対面で撃ち合っても絶対負けるしファラエコーマーシーは絶対撃ち落とせないし相方のスコアと毎試合倍差つけられるし
サポートもサポートとは名ばかりでエイムいるし、モイラしか使えないからピックすると叩かれる
タンクもエイムキャラばっかりやから半泣きでゴリラ選ぶしかない
あんなにいっぱいキャラおって胸張って選べるのがゴリラだけ、なのにリーパーカウンターピックされたら的が飛ぶだけになる、終わりだよもう
dpsはもってのほかで有利対面で撃ち合っても絶対負けるしファラエコーマーシーは絶対撃ち落とせないし相方のスコアと毎試合倍差つけられるし
サポートもサポートとは名ばかりでエイムいるし、モイラしか使えないからピックすると叩かれる
タンクもエイムキャラばっかりやから半泣きでゴリラ選ぶしかない
あんなにいっぱいキャラおって胸張って選べるのがゴリラだけ、なのにリーパーカウンターピックされたら的が飛ぶだけになる、終わりだよもう
57: 名無しさん ID:1bKB
>>53
ファラはソルやマクで落とすの苦手ならエコー使え
怠慢でロケットなんてあてれんから確実やぞ
ファラはソルやマクで落とすの苦手ならエコー使え
怠慢でロケットなんてあてれんから確実やぞ
60: 名無しさん ID:USY6
>>57
ただでさえxyで当てられないやつがz軸に悲鳴あげてんのになんで自分から更に不利な軸増やさなあかんねん
ただでさえxyで当てられないやつがz軸に悲鳴あげてんのになんで自分から更に不利な軸増やさなあかんねん
62: 名無しさん ID:1bKB
>>60
接近できるし逆に簡単やぞ慣れの問題や
接近できるし逆に簡単やぞ慣れの問題や
54: 名無しさん ID:t5w1
こういう奴に限って毎日のエイム練してないんだよな
55: 名無しさん ID:USY6
>>54
してるわけないやろ
してるわけないやろ
58: 名無しさん ID:t5w1
>>55
お前がエイムで負けてるやつはエイム練してるから負けるのは当たり前や
お前がエイムで負けてるやつはエイム練してるから負けるのは当たり前や
61: 名無しさん ID:USY6
>>58
シルバー帯にエイム練習なんかしてるヤツおるわけないやろ
ワイのエイムになったら努力すんのもアホらしくなるで
シルバー帯にエイム練習なんかしてるヤツおるわけないやろ
ワイのエイムになったら努力すんのもアホらしくなるで
68: 名無しさん ID:t5w1
練習してないのに上手くならないんですけど!!?
↑当たり前ですよね?
↑当たり前ですよね?
69: 名無しさん ID:USY6
>>68
練習するぐらいやったら上手くならなくていい
やからエイムいらない対人ゲーム教えろ
練習するぐらいやったら上手くならなくていい
やからエイムいらない対人ゲーム教えろ
73: 名無しさん ID:USY6
なんでこんなにゲームが増えて対人ゲームの選択肢がmobaとFPSと格ゲーしかないの?
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1717679269/