1: 名無しさん ID:kQdu3Bwt0
なんで今人気なん?
2: 名無しさん ID:Yblc5q1o0
苦行=やることがあるの裏返しだから
3: 名無しさん ID:m+izd/Oj0
クラッチ緩和
4: 名無しさん ID:5hc3I2N10
そもそもアプデ後は普通に良ゲーになってたからな
エアプはいつまでも傷つけとかビチビチとか言ってるけど😞
エアプはいつまでも傷つけとかビチビチとか言ってるけど😞
6: 名無しさん ID:sJCyEiGv0
アプデしまくって何とか発売初期のビチビチのウンチが導きの地になったからやろ
FF15みたいなもんや
FF15みたいなもんや
8: 名無しさん ID:Yblc5q1o0
パッと見の雰囲気だけならワールドの方が良さげに見えるけど
実際にやりこんだらライズの方がアクションの完成度圧倒的に高いんよな
実際にやりこんだらライズの方がアクションの完成度圧倒的に高いんよな
13: 名無しさん ID:5hc3I2N10
>>8
カウンターゲーすぎてマルチがつまらんのが問題やな
マルチでやるより一人でタゲもらったほうが楽しいという仕様は過疎に繋がってると思う
結局モンハンってマルチの楽しさがナンボやから😟
カウンターゲーすぎてマルチがつまらんのが問題やな
マルチでやるより一人でタゲもらったほうが楽しいという仕様は過疎に繋がってると思う
結局モンハンってマルチの楽しさがナンボやから😟
17: 名無しさん ID:x1g2rw3n0
>>13
気にしすぎなのかもしれんがこの武器はこの技が強い!だから技aやって技bやったら技cやって…みたいなの聞くとなんかめんどくなって新しい武器使う気にならんわ
気にしすぎなのかもしれんがこの武器はこの技が強い!だから技aやって技bやったら技cやって…みたいなの聞くとなんかめんどくなって新しい武器使う気にならんわ
21: 名無しさん ID:5hc3I2N10
>>17
アクションの複雑化で新しい武器に手を出しづらいのはあるねぇ
結局大剣と太刀しか使わんかったわ
しかもサンブレイクは怪異錬成と怪異強化で装備揃えるのが大変やから尚更やった
アプデが来たら毎回防具ガチャやり直しでハゲそうやったわ🥺
アクションの複雑化で新しい武器に手を出しづらいのはあるねぇ
結局大剣と太刀しか使わんかったわ
しかもサンブレイクは怪異錬成と怪異強化で装備揃えるのが大変やから尚更やった
アプデが来たら毎回防具ガチャやり直しでハゲそうやったわ🥺
22: 名無しさん ID:/GNoZgbw0
>>13
ソロゲーだとは思ったが久方ぶりに理論的な分析を見た
なる程な
ソロゲーだとは思ったが久方ぶりに理論的な分析を見た
なる程な
9: 名無しさん ID:+9I79pYd0
初期うんちは本当に今となってはいい思い出
ツィツィヤックがちょっと通りますよしただけでレベルダウンは笑うしかなかった
ツィツィヤックがちょっと通りますよしただけでレベルダウンは笑うしかなかった
10: 名無しさん ID:7Vn2WhNy0
初期アイスボーンもストーリー攻略までは好評だったからな
叩かれたのは大体クラッチと導きの地が悪い
叩かれたのは大体クラッチと導きの地が悪い
12: 名無しさん ID:e+ltA5mE0
ウケツケジョーの受けは海外も悪いの草生える
14: 名無しさん ID:9+AahStX0
安いから
15: 名無しさん ID:kMOxlWy/0
ワイルズ発表効果も多少はある
16: 名無しさん ID:+9I79pYd0
未だにヘビィ4人集めてオール7を目指してるやつがいるのには戦慄したわ
19: 名無しさん ID:+J8TEHVA0
ビチビチのうんちって蔑称好き
20: 名無しさん ID:kNkaBOkd0
最近アプデきたのなんでだろ
23: 名無しさん ID:y3WcWQdZ0
ランス不遇を許すな
25: 名無しさん ID:cw2Rkzbq0
ライズの持ち上げもすごかったな
結局Steamで売れてんのも評価高いのもワールドって言うね
結局Steamで売れてんのも評価高いのもワールドって言うね
おすすめ記事
27: 名無しさん ID:FxgwXtVI0
ビチビチうんちがね
28: 名無しさん ID:rnb3tF3o0
クラッチの効果あんま分からんママやってるわ
とりあえず飛びついたら△ボタン連打でええんか?
とりあえず飛びついたら△ボタン連打でええんか?
29: 名無しさん ID:ybbwyiEc0
半ライスのがやばかっただろ
なんやあのボリュームなめとんのか
なんやあのボリュームなめとんのか
42: 名無しさん ID:/u0d5/Qjd
>>29
モンハンは毎回G級くるまでボリューム無いぞ。ワールドも散々言われとった
モンハンは毎回G級くるまでボリューム無いぞ。ワールドも散々言われとった
30: 名無しさん ID:eLgS3pEt0
普通両方やってから評価するよね
片方しかやらずに片方下げるとかゲームやる人ならするわけないよね
片方しかやらずに片方下げるとかゲームやる人ならするわけないよね
31: 名無しさん ID:jQWOir+f0
ラスボスまでは評判悪くなかったろ
レイギエナ2頭と導きの地がクソ過ぎたくらいで
レイギエナ2頭と導きの地がクソ過ぎたくらいで
32: 名無しさん ID:Kols6ga90
導きの地まで一気にやって即飽きた
サンブレイクもやり尽くして飽きたけど
サンブレイクもやり尽くして飽きたけど
34: 名無しさん ID:In6GTda8M
やってるけど普通にただの苦行だぞ
なんでやってるのか分からん
みんな多分そう
なんでやってるのか分からん
みんな多分そう
35: 名無しさん ID:R1oY7IO30
導きの地はまごう事なきクソやろ
36: 名無しさん ID:HwEzTtVQ0
発売当初って他人が取ったアイテムで勝手にレベル変動するビチビチと痕跡集めが面倒な調査クエしか無かったじゃん
38: 名無しさん ID:60jBua5PM
ビチビチが叩かれて怪異討究が叩かれないのはおかしくない?
欲しい素材手に入れるためにいろんなクエストを240までレベル上げなきゃいけないとかビチビチの比じゃないくらいうんこや🥺
欲しい素材手に入れるためにいろんなクエストを240までレベル上げなきゃいけないとかビチビチの比じゃないくらいうんこや🥺
55: 名無しさん ID:n+q8P7X90
アイスボーンは初期と今ではかなりクソ要素マシになってきてるからな
>>38
導きの問題点はいろいろあってやる事のわかりにくさとかマルチのやりにくさとかも結構な問題点だったが怪異討究に関してはそこらへんがわかりやすかったのは大きいと思う
>>38
導きの問題点はいろいろあってやる事のわかりにくさとかマルチのやりにくさとかも結構な問題点だったが怪異討究に関してはそこらへんがわかりやすかったのは大きいと思う
39: 名無しさん ID:XpuwiLF70
アイスボーンがクソなんじゃない
モンハンがそもそもこういうもんなんだ
でもなんかやってしまうんや
モンハンがそもそもこういうもんなんだ
でもなんかやってしまうんや
40: 名無しさん ID:biM1GJhp0
確かにクラッチや装衣システムはゴミだしエンドコンテンツは面白くないから普通にアルバとミラ倒したらすぐ飽きると思う
41: 名無しさん ID:f9CpUzSZ0
あのリッチなグラフィックである程度思い通りに動かせるアクションゲームってわりと貴重だからな
43: 名無しさん ID:D3Rrod+10
受付嬢がかわいくなかった
48: 名無しさん ID:rUIV0ZvkH
>>43
受付嬢は見た目より言動がヤバい
非戦闘員のくせして護衛より前に出んなや
受付嬢は見た目より言動がヤバい
非戦闘員のくせして護衛より前に出んなや
45: 名無しさん ID:GrKAUNqe0
最近トロコンしたわ
長かった
MR999とか導きの地を全部lv.7とか凄すぎるわ...
長かった
MR999とか導きの地を全部lv.7とか凄すぎるわ...
47: 名無しさん ID:kRgMXD9c0
導きとクラッチ以外は神評価だったんだよ
52: 名無しさん ID:nUgczR0A0
クソッチクソー
傷付けオンライン
ビチビチのうん地
全部アプデで解消されたけど発売当初はえげつなかったで
56: 名無しさん ID:Uo75qvCW0
ハンマーでクラッチ楽しかったんや
次回で無くなるとさみしい
次回で無くなるとさみしい
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1717762312/