1: 名無しさん ID:gtWv
逆にff10は持ち上げられすぎ
2: 名無しさん ID:P92c
9はクソだろ
戦闘のたびに30秒近くロード入るんやぞ
かといって戦闘も演出とは名ばかりに引き延ばし演出だらけや
戦闘のたびに30秒近くロード入るんやぞ
かといって戦闘も演出とは名ばかりに引き延ばし演出だらけや
5: 名無しさん ID:gtWv
>>2
ロードがクソなのはそうやけどストーリーとキャラクターの良さは1番やろ
リメイクされたらめちゃくちゃ化けるわ
ff9-2をだすのもいい
アニメ化されるって話はどうなったクソが
7: 名無しさん ID:P92c
>>5
ゲームってストーリーとキャラだけじゃねえからな
ゲームってストーリーとキャラだけじゃねえからな
3: 名無しさん ID:Z5WZ
でもビビはかわいいよね
4: 名無しさん ID:aZhP
9は一番好きだがシステム面がクソなのは否定できない
6: 名無しさん ID:P92c
ワイも好きだけど
戦闘周りは擁護の仕様ねえわ
戦闘周りは擁護の仕様ねえわ
8: 名無しさん ID:4eXm
9はロード以外は好き
9: 名無しさん ID:gtWv
>>8
ほんとにこれに尽きるんよ
ほんとにこれに尽きるんよ
10: 名無しさん ID:gtWv
キャラ世界観ストーリー◯
それを差し引いてあまりあるクソロード
それを差し引いてあまりあるクソロード
12: 名無しさん ID:P92c
>>10
クソロードのマイナスがデカすぎるンよなぁ
リマスターでやったやつとそうじゃないやつで雲泥の差あるやろ感想
クソロードのマイナスがデカすぎるンよなぁ
リマスターでやったやつとそうじゃないやつで雲泥の差あるやろ感想
11: 名無しさん ID:gtWv
つまりロードさえ改善されたら…?
13: 名無しさん ID:Qim7
一部の武器取り逃すとアビリティ覚えられんてのがな…
16: 名無しさん ID:4eXm
>>13
最強武器がムービースキップも必須な12時間以内にラスダンっていうのもちょっと擁護できないよね
最強武器がムービースキップも必須な12時間以内にラスダンっていうのもちょっと擁護できないよね
14: 名無しさん ID:4eXm
他機種へのリメイクの際にそのあたり全面改修してほしかったんだけどなぁ
ヤケクソ倍速モードじゃなくて
ヤケクソ倍速モードじゃなくて
19: 名無しさん ID:P92c
>>14
あれ引き延ばすことでロードを改善(できてない)したシステムやから
根本から作り替えんと無理やな
あれ引き延ばすことでロードを改善(できてない)したシステムやから
根本から作り替えんと無理やな
15: 名無しさん ID:aZhP
ドラクエ7と近かった
前作FF8に癖がありすぎた
PS1のソフトなのにPS2のプレイを推奨された
前作FF8に癖がありすぎた
PS1のソフトなのにPS2のプレイを推奨された
17: 名無しさん ID:1I4M
ラストは歴代で一番好きだわ
おすすめ記事
18: 名無しさん ID:Gfxh
リメイクつうかリマスターで3倍速モードとか経験値ゼロモードとか搭載されて快適になったわ
なお、なわとびの救済はない模様
20: 名無しさん ID:gtWv
あとエクスカリバー2はないものとする
21: 名無しさん ID:w538
ロード時間長すぎて
プレステのスペックを明らかに越えてた
進行不能になるバグもあったし
プレステのスペックを明らかに越えてた
進行不能になるバグもあったし
22: 名無しさん ID:gtWv
>>21
進行不能バグなんであるんか、知らんかった
進行不能バグなんであるんか、知らんかった
30: 名無しさん ID:w538
>>22
序盤のダリの村でスタイナーひとりで歩き回るところで先にじいさんに話しかけると進行できなくなるバグある
序盤のダリの村でスタイナーひとりで歩き回るところで先にじいさんに話しかけると進行できなくなるバグある
23: 名無しさん ID:gtWv
あとチョコボめっちゃおもろい
7のチョコボよりおもろい
7のチョコボよりおもろい
24: 名無しさん ID:4eXm
今やるならFF7Rの方向性でリメイクはしてほしいな
ただ完結まで10年待たされても困るからグラ最新化ロード改善その他遊びやすくみたいな方向性でお願いします
ただ完結まで10年待たされても困るからグラ最新化ロード改善その他遊びやすくみたいな方向性でお願いします
31: 名無しさん ID:aZhP
戦闘システムも微妙やったな
クソ使いにくいトランスとか
クソ使いにくいトランスとか
33: 名無しさん ID:P92c
>>31
仕様上最初から最後まで複数回攻撃が強すぎるンよな
これはロードというか戦闘が間延びしてる弊害
仕様上最初から最後まで複数回攻撃が強すぎるンよな
これはロードというか戦闘が間延びしてる弊害
35: 名無しさん ID:w538
エクスカリバー2の時間制限もなかなか糞要素
39: 名無しさん ID:3Nru
カードゲームのルールがよくわからなすぎる
41: 名無しさん ID:Qim7
まぁエクスカリバー2は取っても取らなくてもいいからな…
42: 名無しさん ID:o1PA
ワイはロード時間気にならなかった
今やったら発狂すると思う
今やったら発狂すると思う
44: 名無しさん ID:ksYi
ロードって特別長かったんやろか
あの頃のゲームって大体こんなもんやろって感じじゃなかった?
あの頃のゲームって大体こんなもんやろって感じじゃなかった?
48: 名無しさん ID:Gfxh
>>44
ギリギリその枠だったけど10の時代には既に許されないレベル
ギリギリその枠だったけど10の時代には既に許されないレベル
45: 名無しさん ID:o1PA
当時のゲームあるあるだけど取り返しのつかない要素が多い
46: 名無しさん ID:4eXm
今のゲーム機がロード短いを追求してるからそれに慣れると相対的に長くなる罠
47: 名無しさん ID:Qim7
なとディスクが傷ついてると戦闘入るまでいつも以上にくっそ長くなる模様
49: 名無しさん ID:aZhP
最強味方キャラが謎生物だった
50: 名無しさん ID:Qim7
>>49
最強武器取るまで苦行だろアレ
最強武器取るまで苦行だろアレ
51: 名無しさん ID:ksYi
中二供給がサラマンダーではちょっと弱い
55: 名無しさん ID:2QQJ
>>51
ワイの厨二供給ジタンがどストレートやったわ
ワイの厨二供給ジタンがどストレートやったわ
53: 名無しさん ID:3Nru
レベル上げでドラゴン狩るからいつのまにか最大ダメージになってる竜の紋章
57: 名無しさん ID:o1PA
ブラックジャックやるためにエンディング何回観たことか
58: 名無しさん ID:aZhP
連撃系の技がほぼなかったのはまぁ良かったと思う
61: 名無しさん ID:TxdD
"盗む"がね…
62: 名無しさん ID:gBbz
盗む回数で威力が上がるチート技あったよな
63: 名無しさん ID:o1PA
盗賊の極意
64: 名無しさん ID:Gfxh
1時間盗ませて微妙なもん渡すのやめてくれませんか
56: 名無しさん ID:Jjp9
エンディングはシリーズ屈指だと思う
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1718159357/