1: 名無しさん ID:9ZfHU+OK0
4: 名無しさん ID:i0ERuC4a0
こういうのでいいんだよ
11: 名無しさん ID:s9GANL7K0
マップのスケールを変えた効果が大きい
世界が広く感じる
世界が広く感じる
15: 名無しさん ID:vVp+51zU0
正直発表が早すぎたよね
今回が情報発出ならすごい盛り上がったと思う
今回が情報発出ならすごい盛り上がったと思う
17: 名無しさん ID:gvqTGMxL0
頭身tpsの8、11はフルモデルチェンジし新鮮味があった
3リメイクは何も変わってないし新鮮味が無い
3リメイクは何も変わってないし新鮮味が無い
19: 名無しさん ID:K+mKtqDd0
何か意図があるのか分からんけど戦闘画面は余白が多くて寂しい
20: 名無しさん ID:cAZVEr7o0
このために3はスーファミ以外プレイせず我慢してきた
22: 名無しさん ID:xQaTw2io0
良くなってるけど何かがスポイルされたね
25: 名無しさん ID:CjmTDfBa0
ドットとの馴染みが悪くなった気が
これならフル3Dでよくね
これならフル3Dでよくね
27: 名無しさん ID:gvqTGMxL0
本当に移動がFC版、SFC版、PS4版から変わって無いな
ただグラを改善しただけ
ただグラを改善しただけ
29: 名無しさん ID:K+F07iT10
スケール感はよくなったけど
オクトラ的なミニチュアっぽいHD2Dのグラフィック目指してるようだったのが
キャラクター以外普通のアニメ調RPGの背景みたいな3Dになってるじゃん
被写界深度のボカシもあまりないし
オクトラ的なミニチュアっぽいHD2Dのグラフィック目指してるようだったのが
キャラクター以外普通のアニメ調RPGの背景みたいな3Dになってるじゃん
被写界深度のボカシもあまりないし
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66: 名無しさん ID:qJ4iwhuD0
>>29
まぁそれはある
まぁそれはある
64: 名無しさん ID:WlBNB32s0
>>29
あの過度なボカシがHD2Dのキモだと思ってたけど違うんかな。
あの過度なボカシがHD2Dのキモだと思ってたけど違うんかな。
31: 名無しさん ID:cwjLJflU0
前のHD-2Dっぽい作りからミニチュア感がなくなって
普通の3D+2Dになった感じがする
普通の3D+2Dになった感じがする
32: 名無しさん ID:CakAtKxXd
性格別で仲間会話あるといいな
あと戦士にはやぶさ斬りと仁王立ちくらいあげてくれ
あと戦士にはやぶさ斬りと仁王立ちくらいあげてくれ
37: 名無しさん ID:WUlkzRHR0
もっと字でかくして
38: 名無しさん ID:xQaTw2io0
フィールドの当時のまま感は完全になくなった
恐らくフィールドが当時のままだとゲームのプレイ感覚も進化せずそのままだったんだろう
そこを変えるためにスケールからいじってきたのかな
恐らくフィールドが当時のままだとゲームのプレイ感覚も進化せずそのままだったんだろう
そこを変えるためにスケールからいじってきたのかな
39: 名無しさん ID:v1q36OK90
変更前のほうが良く見える。
PS2時代のただの3Dフィールドになった感じ。
ドット感が抜けて百汎のゲームな感じ
PS2時代のただの3Dフィールドになった感じ。
ドット感が抜けて百汎のゲームな感じ
40: 名無しさん ID:RnKAxz/T0
なんで戦闘のカメラ遠いんだろう
幻想水滸伝みたいに拡縮するのか
幻想水滸伝みたいに拡縮するのか
49: 名無しさん ID:GD7JOnSm0
いや幻想水滸伝みたいじゃね?
54: 名無しさん ID:bHys7tD00
女戦士にMPあるのよな
MP消費の特技確定か
MP消費の特技確定か
70: 名無しさん ID:xcJEWP5O0
>>54
魔法使いから戦士に転職したからでは🤔?
魔法使いから戦士に転職したからでは🤔?
55: 名無しさん ID:+5cRda9X0
岩押してるとこしょぼすぎて草
58: 名無しさん ID:TTgG349k0
武器はグラフィックに反映されるのね
59: 名無しさん ID:GD7JOnSm0
まあドラクエ10基準のスキルあるっぽいから楽しくなってるんじゃねえのかなあ知らんけど
魔物使いいるからモンスター仲間にできそうだし
魔物使いいるからモンスター仲間にできそうだし
63: 名無しさん ID:0pkQr9hq0
なんかスクウェア感凄いな
73: 名無しさん ID:tCXVr1ZK0
歩き方とかこんな棒立ちみたいなのじゃなくて
もっとやりようがあったんじゃないかと思うが
もっとやりようがあったんじゃないかと思うが
86: 名無しさん ID:nhGwXsXK0
さまようよろいは何処見ているんだよ
右足引いて正面見るようにすればいいのに
右足引いて正面見るようにすればいいのに
89: 名無しさん ID:myiO+/KN0
>>86
最初から横向いてるデザインだろww
無茶言うな
最初から横向いてるデザインだろww
無茶言うな
90: 名無しさん ID:CakAtKxXd
同職2人とかにするとまったく同じ見た目
なんのいやなんで軽くキャラクリ入れて
欲しいわ
なんのいやなんで軽くキャラクリ入れて
欲しいわ
152: 名無しさん ID:PtZFH5lj0
>>90
脳内で双子設定にすれば問題ない
脳内で双子設定にすれば問題ない
92: 名無しさん ID:PtMrKc2z0
既存のHD2Dとずいぶん違うな
DQ7みたい
DQ7みたい
100: 名無しさん ID:acH2GvGid
>>92
アートワークはHD-2DというよりSO2リメイクの焼き直しといった印象
アートワークはHD-2DというよりSO2リメイクの焼き直しといった印象
93: 名無しさん ID:4bL287MR0
ステータスやらシステム周りは11準拠になるんかね
素早さゲーと終盤の戦士どうにかしてくれ
あとすごろくと氷の洞窟やな
すごろく無かったらwii版に帰るわ
94: 名無しさん ID:RCtvofsL0
戦闘でキャラが攻撃するとこも見れたら良かったんだけどな
コマンド入力し終わったら引っ込むからな
コマンド入力し終わったら引っ込むからな
98: 名無しさん ID:KN5xLdc4d
ぶっちゃけそんな変わらんけどw
まあ悪くなってるわけじゃないからいいんだけどさ
まあ悪くなってるわけじゃないからいいんだけどさ
99: 名無しさん ID:QId/kRIG0
あバトル画面は新しい方が良いな
110: 名無しさん ID:gwoqJMMt0
ワールドマップが広くなってるのはいい改良点だ
111: 名無しさん ID:Mb9dQYrg0
なんだろう…無駄に奥行きは出てるけど違和感が凄い
初出し画像のほうがドラクエっぽかったと思う
初出し画像のほうがドラクエっぽかったと思う
112: 名無しさん ID:Qgnlpzmmd
戦闘画面は古き良きFFだな。
まぁこっちのが現代的でいいんじゃないか
まぁこっちのが現代的でいいんじゃないか
126: 名無しさん ID:inrWAi8l0
やっぱりスライムはカメラ目線のままなの?
144: 名無しさん ID:KN5xLdc4d
2が久しぶりにやりたいな
プレイしやすくなって今風になってるといいんだが
プレイしやすくなって今風になってるといいんだが
179: 名無しさん ID:XvH8lcd50
HD2DというよりPS1時代の2D+3Dって感じだな
戦闘画面なんか酷くなってるし
戦闘画面なんか酷くなってるし
237: 名無しさん ID:uYFK8Axy0
町だけは良くなったかな
でもエジンベアの地下の岩のやつはダメだwww
でもエジンベアの地下の岩のやつはダメだwww
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1718761750/