1: 名無しさん ID:uTOQ
未だに見たことないもの多くてビビるわ
発売日に買って3キャラくらい作ってたけど蜃気楼の謎かけとか存在すら知らんかった
発売日に買って3キャラくらい作ってたけど蜃気楼の謎かけとか存在すら知らんかった
24: 名無しさん ID:GqpW
>>1
聖別節減のとこ?
聖別節減のとこ?
25: 名無しさん ID:uTOQ
>>24
ワイが見たのはアルター高原のとこ
別のとこにも似たようなのあるかもしれんけど
ワイが見たのはアルター高原のとこ
別のとこにも似たようなのあるかもしれんけど
32: 名無しさん ID:GqpW
>>25
あれか
そんなむずくないで
あれか
そんなむずくないで
2: 名無しさん ID:rP5o
あの謎かけ嫌い
4: 名無しさん ID:uTOQ
>>2
ワイはよく分からんくて放置してる
なんかどっかの文書でインプには触れられない、ナントカの光だけが秘匿を暴く
みたいなこと書いてあったからなんかの祈祷必要なのかと思って諦めた
ワイはよく分からんくて放置してる
なんかどっかの文書でインプには触れられない、ナントカの光だけが秘匿を暴く
みたいなこと書いてあったからなんかの祈祷必要なのかと思って諦めた
3: 名無しさん ID:rP5o
絶対に攻略動画見ないと分からない要素たくさんあるよな
別に悪いわけじゃないけど
別に悪いわけじゃないけど
6: 名無しさん ID:uTOQ
>>3
初週でNPCイベント完遂させる気がないの酷かったな
ワイはケネスハイトに仕えたかったのに最初の方はイベント自体存在しなかったし
初週でNPCイベント完遂させる気がないの酷かったな
ワイはケネスハイトに仕えたかったのに最初の方はイベント自体存在しなかったし
9: 名無しさん ID:WtVu
時限イベントがウンチ
15: 名無しさん ID:uTOQ
>>9
さっさと火山館いっちゃって茹でエビ?買えなかったンゴォ!?
さっさと火山館いっちゃって茹でエビ?買えなかったンゴォ!?
18: 名無しさん ID:rP5o
>>15
エビ好きに悪い奴はいねぇ…
エビ好きに悪い奴はいねぇ…
27: 名無しさん ID:uTOQ
>>18
カニ好きにはいいやつしかいねぇ…
カニ好きにはいいやつしかいねぇ…
12: 名無しさん ID:rP5o
呪文一度に3発くらい打ってきそう
17: 名無しさん ID:uTOQ
>>12
ポージングとともに彼方への呼びかけみたいの撃ってきそう
ポージングとともに彼方への呼びかけみたいの撃ってきそう
14: 名無しさん ID:run0
追加ボス弱過ぎたら怒られるけど強すぎなら怒られない
ワイは怒るけど
ワイは怒るけど
20: 名無しさん ID:uTOQ
>>14
ゲール爺みたいなタイプの難しさだったら怒らない
エルデの獣みたいな強さだったらワイは怒る
ゲール爺みたいなタイプの難しさだったら怒らない
エルデの獣みたいな強さだったらワイは怒る
19: 名無しさん ID:GqpW
いうて今作はだいぶイベント関連はまし
全クリしたあとでも半分ぐらいは完走できる
全クリしたあとでも半分ぐらいは完走できる
28: 名無しさん ID:uTOQ
>>19
まあ過去作に比べると気つかってるよな
ほっとくと勝手に死ぬとかないし
まあ過去作に比べると気つかってるよな
ほっとくと勝手に死ぬとかないし
21: 名無しさん ID:WtVu
マレニアは正直クソボスだと思う?
39: 名無しさん ID:uTOQ
>>21
第一形態はすきやけど強すぎるせいで第二形態にまともに付き合う気力削がれるんよな
第一形態はすきやけど強すぎるせいで第二形態にまともに付き合う気力削がれるんよな
おすすめ記事
22: 名無しさん ID:t8XU
DLCは狂い火一本でエルデを明るく照らします
37: 名無しさん ID:uTOQ
>>22
エンディングには関係なさそう
黄金樹の陰の世界をどうこうしてなんかねっとりした別の律の行く末見届けて終わりみたいなかんじやろな
エンディングには関係なさそう
黄金樹の陰の世界をどうこうしてなんかねっとりした別の律の行く末見届けて終わりみたいなかんじやろな
23: 名無しさん ID:uTOQ
ラスボスはラダゴン第二形態でよかったやろ
エルデの獣は別エンディング用の裏ボスにしろ
エルデの獣は別エンディング用の裏ボスにしろ
31: 名無しさん ID:pfQ1
>>23
トレント使えるだけでええと思う害獣は
トレント使えるだけでええと思う害獣は
36: 名無しさん ID:uTOQ
>>31
トレントおれば誘導弾と縄跳び楽勝やしな
ラダーンの槍避けみたいな難しさやったらまだ許されてた気がする
トレントおれば誘導弾と縄跳び楽勝やしな
ラダーンの槍避けみたいな難しさやったらまだ許されてた気がする
26: 名無しさん ID:run0
DLCはマレニアとラダーンとマリケス同時に相手するんやで
そんでDLCつよつよ追加ボスとの連戦や
そんでDLCつよつよ追加ボスとの連戦や
30: 名無しさん ID:rP5o
>>26
途中でラダーンはマレニアにエオニアの花咲かされてそう
途中でラダーンはマレニアにエオニアの花咲かされてそう
29: 名無しさん ID:WtVu
月光の祭壇の魔術師塔とか攻略見ずにやるの無理だろって思った
33: 名無しさん ID:uTOQ
>>29
まあメモリストーンは全部取ると余るしな
何個か解けなくてもええやろみたいな感じで作ってそう
まあメモリストーンは全部取ると余るしな
何個か解けなくてもええやろみたいな感じで作ってそう
34: 名無しさん ID:pfQ1
マルチやってるけど時間溶けるわ
41: 名無しさん ID:uTOQ
>>34
マルチは楽しみ方分からんわ
ヴァレーのイベント進めるために侵入3回やらされたけどマジで苦痛だった
マルチは楽しみ方分からんわ
ヴァレーのイベント進めるために侵入3回やらされたけどマジで苦痛だった
35: 名無しさん ID:uTOQ
初週は魔術師ビルドなのに攻略見ずに
リムグレイブ→ケイリッド→リエーニエ
って進んだせいであんまり楽しめなかったわ
岩石弾と輝石のつぶてしか使える魔術なかった
リムグレイブ→ケイリッド→リエーニエ
って進んだせいであんまり楽しめなかったわ
岩石弾と輝石のつぶてしか使える魔術なかった
38: 名無しさん ID:8Xdg
ケイリッドの絵画は許さん
69: 名無しさん ID:yXkG
>>38
魔法ゴーレムがクソ
魔法ゴーレムがクソ
40: 名無しさん ID:uTOQ
改めてちゃんと素材も集めて正規ルート通りに進むとめっちゃおもろい
序盤に手に入る狂い火がめっちゃ強いとかもあって探索が楽しい
序盤に手に入る狂い火がめっちゃ強いとかもあって探索が楽しい
42: 名無しさん ID:GqpW
ヴァレーイベントはオンラインやらなくても進めるぞ(小声)
43: 名無しさん ID:uTOQ
>>42
もっと早く知りたかった
勇者3人パーティに撫で切りにされるだけの時間かえして
もっと早く知りたかった
勇者3人パーティに撫で切りにされるだけの時間かえして
44: 名無しさん ID:GqpW
更にいうとオンラインでも侵入してすぐ指切りすればいいぞ
45: 名無しさん ID:8Xdg
あんなカラスがいる所でヴァレーに3回侵入されなかんとか苦痛すぎる
47: 名無しさん ID:run0
どんなにレベ上げしても装備整えてもプレイヤースキル上げても
運が無ければ6割は負けるくらいの発狂ボス追加して欲しい
運が無ければ6割は負けるくらいの発狂ボス追加して欲しい
48: 名無しさん ID:uTOQ
久々にやると輝石鍵とかラーヤの場所とか分からんくて焦るわ
なんなら攻略なしやと初見で遺灰の使い方すら分からんかったし
形見を牙鬼インプの遺灰にしたのに全く意味なかった
なんなら攻略なしやと初見で遺灰の使い方すら分からんかったし
形見を牙鬼インプの遺灰にしたのに全く意味なかった
50: 名無しさん ID:uTOQ
初心者救済アイテムの遺灰を使う条件がエレの教会で時間を夜にするとか厳しすぎない?
初心者こそあんなところにとどまらないでホイホイ先いっちゃうやろ
初心者こそあんなところにとどまらないでホイホイ先いっちゃうやろ
52: 名無しさん ID:WtVu
NPCイベントとかもそうだけど全体的に動線が雑
57: 名無しさん ID:uTOQ
>>52
一周回してみてやっと動線の意図がわかるんよな
ああ、街道沿いに進んでけばNPCに会えるのねとか
円卓行くまではエレの教会を拠点にして探索して欲しいのねとか
初見で何の情報もなく導かれるのは無理や
一周回してみてやっと動線の意図がわかるんよな
ああ、街道沿いに進んでけばNPCに会えるのねとか
円卓行くまではエレの教会を拠点にして探索して欲しいのねとか
初見で何の情報もなく導かれるのは無理や
54: 名無しさん ID:uTOQ
チャリオットに火炎放射器に霊体モドキ
クソ2をあんな風にした戦犯が反省もせず嬉々として重用されてるという事実に震えろ
クソ2をあんな風にした戦犯が反省もせず嬉々として重用されてるという事実に震えろ
56: 名無しさん ID:GqpW
アウレーザとゲルミアとかいうそび糞
58: 名無しさん ID:HHP2
広けりゃ良いってもんじゃないの好例よな
59: 名無しさん ID:uTOQ
>>58
でもあの広さにしてはかなり体験の密度濃いと思うわ
適当に馬走らせてもなんかかんかはすぐ見つかる
実際探索は楽しい
ストーリーとか含めた作品としての完成度は過去作の方が上やけど、挑戦的なゲームとしての完成度はエルデンはかなり高い
でもあの広さにしてはかなり体験の密度濃いと思うわ
適当に馬走らせてもなんかかんかはすぐ見つかる
実際探索は楽しい
ストーリーとか含めた作品としての完成度は過去作の方が上やけど、挑戦的なゲームとしての完成度はエルデンはかなり高い
60: 名無しさん ID:WtVu
紫色のアイテム拾ったらクソみたいな作成素材なのもクソ
63: 名無しさん ID:uTOQ
>>60
アルテリアの葉が貴重品かと思いきや、割とその辺に自生してるのほんと草
アルテリアの葉が貴重品かと思いきや、割とその辺に自生してるのほんと草
61: 名無しさん ID:8Xdg
聖別雪原とかいう壁外の雪原の再現やめろ
62: 名無しさん ID:uTOQ
チャレンジ精神すごいよなフロム
SEKIROにしてもブラボにしてもエルデンにしても、売れた作品の焼き直しでも完全に別物にしないと作る意味はないみたいな理念を感じる
SEKIROにしてもブラボにしてもエルデンにしても、売れた作品の焼き直しでも完全に別物にしないと作る意味はないみたいな理念を感じる
64: 名無しさん ID:uTOQ
アイテム作製も活用するようにするとめっちゃ探索楽しくなるわ
見たことない素材ゲットしたらフレーバーテキスト読むようになって世界観わかりやすくなるし
クロスボウとか弓とかもっと強くしてええと思う
血の薔薇とかゲットしたら嬉しいもん
見たことない素材ゲットしたらフレーバーテキスト読むようになって世界観わかりやすくなるし
クロスボウとか弓とかもっと強くしてええと思う
血の薔薇とかゲットしたら嬉しいもん
65: 名無しさん ID:uTOQ
エンチャント系に使えるアイテム採取できたら、こんなんなんぼあってもいいですからねって気分になる
66: 名無しさん ID:uTOQ
いま氷結晶の木の眼をいただきました、こんなんなんぼあってもいいですからね
67: 名無しさん ID:uTOQ
てか茹でエビポジションのアイテムは作成できるようにするべきだった
多分けっこうな数のプレイヤーの素材集めのモチベーションが変わったぞ
採取頑張ってもボス前に亀首漬けモグモグできてエンチャできるくらいのメリットしかないとあんまやる気でない
王都いかないと調香師プレイもできないし
多分けっこうな数のプレイヤーの素材集めのモチベーションが変わったぞ
採取頑張ってもボス前に亀首漬けモグモグできてエンチャできるくらいのメリットしかないとあんまやる気でない
王都いかないと調香師プレイもできないし
68: 名無しさん ID:uTOQ
氷結晶の木の芽と松脂で氷エンチャ作ってショートソードに塗ってボスに挑むの、ウィッチャーみたいでほんと楽しいんよな
普通に商人から買うより世界観に入り込める
普通に商人から買うより世界観に入り込める
71: 名無しさん ID:uTOQ
アルター坑道のアステールみたいな、いかにも弓ペチしてくださいみたいな敵増やしてもよかったやろ
鳥は動きすぎでクロスボウ当たらないしその枠の敵としても微妙やった
鳥は動きすぎでクロスボウ当たらないしその枠の敵としても微妙やった
72: 名無しさん ID:K37e
何故かアステールだけ苦戦したわ
73: 名無しさん ID:8Xdg
アステールは夜巫女の霧で楽勝や
74: 名無しさん ID:WtVu
アイテムがちゃんと強いなら素材集めに意義も見いだせるけど壺投げるより戦技の方が強いんだわ…
79: 名無しさん ID:uTOQ
>>74
剣振るより黄金の尻撃で雑魚蹴散らすほうが強いけどダサいやん?
剣振るより黄金の尻撃で雑魚蹴散らすほうが強いけどダサいやん?
75: 名無しさん ID:WtVu
眠り壺ぐらいしか使わん
76: 名無しさん ID:K37e
このゲーム遺灰と冒涜の聖剣あれば下手でも余裕だよな
80: 名無しさん ID:uTOQ
>>76
下手でもクリアできるようになってるのはええことや
戦技強すぎやと思うなら自分で縛ればええだけやし
下手でもクリアできるようになってるのはええことや
戦技強すぎやと思うなら自分で縛ればええだけやし
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1717982381/