1: 名無しさん ID:IztRsliM0
なんでや…
2: 名無しさん ID:8srI95z30
完璧っていうのが難しいからちゃうの?
4: 名無しさん ID:B5qwWk19F
月華
5: 名無しさん ID:75cstS8Y0
フォールガイズ
6: 名無しさん ID:FPR2pcQs0
スパイvsスパイ
7: 名無しさん ID:2YTdVfHvd
ブシドーブレード
8: 名無しさん ID:zOL1nA+e0
サバキ
9: 名無しさん ID:rxGVcJw80
指相撲
腕相撲
剣闘士ガチンコファイト
腕相撲
剣闘士ガチンコファイト
10: 名無しさん ID:os/fACjE0
同キャラ対決
11: 名無しさん ID:pRBzyI/20
完璧なバランスってほんまのジャンケンみたいなキャラ差なしやろ
おもろく出来るか?
おもろく出来るか?
12: 名無しさん ID:UQ7Z9pBvd
APEX
13: 名無しさん ID:PL9BZYjX0
バウンサー
14: 名無しさん ID:laqA5tr80
スマブラSP
15: 名無しさん ID:odocdfK00
マリオパーティ
16: 名無しさん ID:3HabTy9F0
顔だけ変えて全員同性能にすればええだけやろ
それやって文句言うのはたくさんおるだろうけど完璧なバランス調整いうからにはしゃーないわ
それやって文句言うのはたくさんおるだろうけど完璧なバランス調整いうからにはしゃーないわ
17: 名無しさん ID:ovKYjkUe0
そこでドラクエライバルズ
18: 名無しさん ID:3FELBvfQ0
lolはデータドリブンで数字の上では相当理想的なバランスに近づけとる
19: 名無しさん ID:X7lw4UjK0
ガンダムWの格ゲー知らなそう
32: 名無しさん ID:cBUQuWCqd
>>19
スーファミのあれかよ
エピオン弱かったじゃね
スーファミのあれかよ
エピオン弱かったじゃね
20: 名無しさん ID:5hX/K/mx0
娯楽としてのゲームを作ってたら勝手に競技にされてバランスバランス言われる格ゲー開発者よ
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21: 名無しさん ID:zOL1nA+e0
>>20
ガロスペなんてはっきり言ってクソゲーなのに最高におもろかったからな
ガロスペなんてはっきり言ってクソゲーなのに最高におもろかったからな
23: 名無しさん ID:iD1IZjyod
そもそも完全無欠のバランスになったら
その環境に適応できたやつに誰も勝てなくなるってことやから一般人がやるコンテンツとしてはつまらん
いろいろいじりながら進んでいく方がゲームは長持ちするで
その環境に適応できたやつに誰も勝てなくなるってことやから一般人がやるコンテンツとしてはつまらん
いろいろいじりながら進んでいく方がゲームは長持ちするで
24: 名無しさん ID:iD1IZjyod
そもそもゲームバランスが良いことが面白さに必ずしもつながるわけじゃないしな
中国の格闘ゲームで一番人気なのはバランス崩壊してるKOF97やし
バランスの良い98はほとんど見ない
中国の格闘ゲームで一番人気なのはバランス崩壊してるKOF97やし
バランスの良い98はほとんど見ない
29: 名無しさん ID:q9kNt6zx0
>>24
それ
バランスなんて軽く壊れてるほうがパンピーがプレイする分には楽しい
それ
バランスなんて軽く壊れてるほうがパンピーがプレイする分には楽しい
25: 名無しさん ID:gQLXB9Zi0
アーバンチャンピオンみたいになりそう
26: 名無しさん ID:1pqvplkU0
将棋とか囲碁も先行有利やしな
27: 名無しさん ID:L/y83srVd
ルーレットの赤黒
28: 名無しさん ID:UFH4hvzYd
丁半博打
30: 名無しさん ID:cBUQuWCqd
じゃんけんだろ
31: 名無しさん ID:R/nmkB1M0
ポケモンプラチナとかいう最強の対戦ツール
33: 名無しさん ID:E7mSNn/C0
じゃんけんもガチれば後出しできそうやし競技化したらクソゲーやろ
38: 名無しさん ID:cBUQuWCqd
>>33
それはプレイヤースキルだから
それはプレイヤースキルだから
34: 名無しさん ID:9vnV/sFV0
ヒーロー型じゃなくCODみたいなFPSをミラーマップでやりゃ条件イーブンになるやろ
39: 名無しさん ID:JWTDaQvV0
>>34
CS系はそれ目的で攻守交替もあるしな、クソ長いけど
CS系はそれ目的で攻守交替もあるしな、クソ長いけど
35: 名無しさん ID:yC42b+L50
スマブラとかいうキャラ数ブチ込めば自然とバランス取れるねんを地で行くゲーム
36: 名無しさん ID:7cDc1aLf0
大抵のゲームは意図的に強弱付けるふしあるから最初からバランスとる気もない
37: 名無しさん ID:Fad/Nrjnd
遊戯王
40: 名無しさん ID:UMf/X77T0
コスト制はバランス取れてるやろ
連ジくらいしか知らんが
連ジくらいしか知らんが
41: 名無しさん ID:6ndDSp510
将棋はどうなの
囲碁は先制のが勝率高いとか見た気がする
囲碁は先制のが勝率高いとか見た気がする
44: 名無しさん ID:KrLUe/QQ0
>>41
先手有利や
言うても完全に運要素排除したゲームは観戦には不向きやと思う
ラグビーより野球の方が見てて面白いのと同じや
46: 名無しさん ID:6ndDSp510
>>44
ほーん
ほーん
45: 名無しさん ID:fNg3lHqh0
操作難易度の差はあれど全員に即死コンがあるらしい格ゲー北斗の拳は一周回ってバランス良いのでは
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1718862971/