ファミコンの『スーパーマリオ』で得点稼ぐ意味あるの?
1: 名無しさん ID:GCAdQyxb0
意味ないよなあれ

おすすめ記事
2: 名無しさん ID:6BWfvyuZ0
と思うじゃん?

 

4: 名無しさん ID:pFq5Qht00
花火を鳴らしたり

 

5: 名無しさん ID:2Mh4n5q30
ハイスコアを競うのが当たり前だったからな

 

6: 名無しさん ID:U/aLq0gt0
たしかに気にしたことなかった

 

7: 名無しさん ID:ixcWIOjB0
アホか友達に自慢できるやろ
やったことないけど

 

8: 名無しさん ID:zMuXLjPR0
当時の遊び方はハイスコアアタックが主流だったのじゃ
その名もズバリ『ハイスコア』という雑誌があったほどなのじゃ

 

27: 名無しさん ID:1m7JB4RF0
>>8
ハイスコアといえばゾンビハンター

 

10: 名無しさん ID:qCJJlHhU0
ファミコンもスーファミもかなりプレイしてきた身だけど
スコアで一喜一憂をしてるやつを今まで一人も見たことないわ

 

11: 名無しさん ID:zMuXLjPR0
じゃがワシはファミコン必勝本派だったのじゃ

 

14: 名無しさん ID:KqvQqJ6V0
ハイスコアよりクリアタイム競ったほうが楽しいよな

 

15: 名無しさん ID:/vSvb/+f0
newマリオだとブロックが出るとかメリットがあったはず

 

16: 名無しさん ID:iND4Mfno0
スコアは時間使えばいくらでも稼げるってのを無くすのが難しいんだろうな
スコアを競うゲームって音ゲーくらいしか残ってない気がする

 

28: 名無しさん ID:JKaM/8Bz0
>>16
それは昔から思ってた
変にスコアを狙うより全クリした方が絶対スコアは高い

 

33: 名無しさん ID:lH28tMn10
>>28
なおクリア後も特に決まって特別な事はなく二週目スタートな模様

 

17: 名無しさん ID:34iT1GtM0
スーパーマリオは永久パターンあるからスコアを稼ぐ意味はあまり無いかもな

 

18: 名無しさん ID:5ROadFry0
今のオンライン対応のゲームのスコアランキングなんてチート使って本来なら不可能なスコアカンストさせてるゴミプレイヤーランキングでしかないからな

 

19: 名無しさん ID:8/Y1+crU0
意味とか言い出したらステージだってクリアする意味はないしゲームする意味なんかないけどな
まあしかしスコアはクリアよりも達成感が薄くて後のゲームでは採用されてないことも多いしそういうことなんだろう

 

20: 名無しさん ID:z4IzpB180
80000点ごとに
神経衰弱できて、ストックアイテムもらえる

 

22: 名無しさん ID:4las5jGDr
スト2の得点って何であるの

 

23: 名無しさん ID:/vSvb/+f0
>>22
豪鬼出すためじゃねえの

 

26: 名無しさん ID:zMuXLjPR0
>>22
出たばっかりの頃は対戦台もないし見知らぬ人と対戦するって概念がなかった
相打ちダブルKOを繰り返してスコア稼ぐやつがいると後ろで待ってるギャラリーが殺気立ってくるんだ

 

24: 名無しさん ID:zMuXLjPR0
永久パターン防止キャラとかいたよな
ケーブシャークとかウ号とか

 

25: 名無しさん ID:aS/Z0Ih30
マリオって無限1アップあるからスコア意味ないだろ
当時のアーケードゲーにだいたいついてたからとりあえず付けただけ
スコア稼ぐなら無意味な反復行動すればいいゲームが多すぎる

 

30: 名無しさん ID:JPLZmvYk0
>>25
初代の無限1upは開発側は想定してなかったらしい

 

31: 名無しさん ID:tgUQFkr/0
自慢

 

32: 名無しさん ID:lH28tMn10
当時はゲームのやり場といえばアーケードとか喫茶店が主流で
ハイスコアで自分のスペルを残せるってやり方が家庭用移籍後も当たり前だったから
電源落としゃほとんどデータは消えるもんだけど

 

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1720091434/

おすすめ記事
おすすめ記事2

Twitterでフォローしよう