1: 名無しさん ID:3rCo
壊れるのはいいが修理できない装備
16: 名無しさん ID:HMau
>>1
そんな装備で大丈夫か?
そんな装備で大丈夫か?
2: 名無しさん ID:IPsk
手動セーブないと駄目
3: 名無しさん ID:wddI
物欲センサー
妖怪「1足りない」
妖怪「1足りない」
4: 名無しさん ID:KX6V
手動セーブないとリセットできんから手動はいるで
5: 名無しさん ID:gCZT
難易度選択定期
6: 名無しさん ID:SGLs
自動失点
7: 名無しさん ID:YYYh
楽しくなさそう
8: 名無しさん ID:dHbI
残機制度定期
9: 名無しさん ID:KEXs
制限時間
敵の攻撃にやられるならまだしもタイムアップで負け判定になるの意味わからん
敵の攻撃にやられるならまだしもタイムアップで負け判定になるの意味わからん
15: 名無しさん ID:3rCo
>>9
格ゲーで時間制限はもはや足枷の何者でもないな
対戦では絶対無限にするわ
オンラインも30分ぐらいにしろ
格ゲーで時間制限はもはや足枷の何者でもないな
対戦では絶対無限にするわ
オンラインも30分ぐらいにしろ
20: 名無しさん ID:0rHI
>>15
害悪戦術対策やからオンラインやとしゃーない
害悪戦術対策やからオンラインやとしゃーない
24: 名無しさん ID:IgHv
>>20
ポケモンの時間切れ勝敗判定も、あれないと積み回復ループで異常な時間かかるからしゃーないらしいわね
ポケモンの時間切れ勝敗判定も、あれないと積み回復ループで異常な時間かかるからしゃーないらしいわね
10: 名無しさん ID:3rCo
素材集めいらねーんだよ
宝箱やドロップからレアアイテムがドーンと出た方がテンション上がるやろ
宝箱やドロップからレアアイテムがドーンと出た方がテンション上がるやろ
14: 名無しさん ID:0rHI
>>10
運要素が嫌な人は素材集めのがうれしそう
まあ素材集めにレア素材要求して本末転倒なんやがな
運要素が嫌な人は素材集めのがうれしそう
まあ素材集めにレア素材要求して本末転倒なんやがな
11: 名無しさん ID:0rHI
手動セーブとかいうグリッチにしか使われない悪
13: 名無しさん ID:IgHv
>>11
ワイは好きな時にやめたいから手動セーブやないと嫌や
ワイは好きな時にやめたいから手動セーブやないと嫌や
17: 名無しさん ID:0rHI
>>13
まあオートセーブ+手動セーブが理想やな
まあオートセーブ+手動セーブが理想やな
12: 名無しさん ID:PpuN
対戦ゲーの通信ラグ
18: 名無しさん ID:2Iib
ソシャゲのキャラ育成
おすすめ記事
29: 名無しさん ID:Cnp5
>>18
経験値アイテム制でも経験値アイテムが足りんというのホンマ
経験値アイテム制でも経験値アイテムが足りんというのホンマ
19: 名無しさん ID:8M9s
移動
21: 名無しさん ID:SGLs
むしろオートセーブの方がいらん
リセットできないから
リセットできないから
22: 名無しさん ID:3rCo
サイバーパンクが手動セーブしかなくて意味わからん
はよ辞めたいねん
はよ辞めたいねん
23: 名無しさん ID:F2St
簡単に素材が集まるなら文句ないやろ
25: 名無しさん ID:C1F5
レベル差補正
低レベルだときつすぎで高レベルだと楽勝になるだけ
低レベルだときつすぎで高レベルだと楽勝になるだけ
28: 名無しさん ID:3rCo
>>25
昔のRPGは全部それ
昔のRPGは全部それ
26: 名無しさん ID:3rCo
素材集めはプレイ時間稼ぎ命の月額ネトゲの悪しき慣習
CSに持ち込むな?
CSに持ち込むな?
27: 名無しさん ID:MsKF
パズルゲームでもやってろよ
30: 名無しさん ID:0rHI
ハクスラはわかるけど
素材集めはただのかさましでしかない
素材集めはただのかさましでしかない
31: 名無しさん ID:Jicr
手動セーブいらんはゲームやってないか逆に無限にゲーム出来るニートやろ
オートセーブ無いのがクソってのなら分かるが
オートセーブ無いのがクソってのなら分かるが
32: 名無しさん ID:ZAja
時間制限一択
33: 名無しさん ID:0rHI
>>32
対人は害悪戦術がはびこるし
PvEなら緊張感なくなるからでは?
対人は害悪戦術がはびこるし
PvEなら緊張感なくなるからでは?
34: 名無しさん ID:N3VU
アトリエシリーズの活動期間縛り
もっとゆっくり素材集めしたいわ
もっとゆっくり素材集めしたいわ
37: 名無しさん ID:C1F5
>>34
ゲームで期間が決まってるのは嫌よな
ペルソナの最大の不満や
ゲームで期間が決まってるのは嫌よな
ペルソナの最大の不満や
38: 名無しさん ID:0rHI
>>37
まあ本来のRPGの意義からすれば一番適格な仕様なんやけどな
まあ本来のRPGの意義からすれば一番適格な仕様なんやけどな
35: 名無しさん ID:I5fn
手動セーブは必要やわ
39: 名無しさん ID:WBL0
これは圧倒的に釣り fe風花雪月然り
40: 名無しさん ID:XUKJ
手動セーブはリセマラの温床になるから無くしたほうがいいよな
41: 名無しさん ID:0rHI
>>40
まあ現代やと完全にグリッチの温床やな
まあ現代やと完全にグリッチの温床やな
42: 名無しさん ID:IgHv
ミンサガ「手動セーブあります、素材集め&武器育成あります、期間限定シナリオあります、周回前提です」←ぐう名作
43: 名無しさん ID:0rHI
>>42
まあバグだらけな上に初見バイバイなんですけどね
まあバグだらけな上に初見バイバイなんですけどね
45: 名無しさん ID:3rCo
>>42
初心者ワォイ「デスティニーストーン捧げたろ!」
初心者ワォイ「デスティニーストーン捧げたろ!」
44: 名無しさん ID:p5yR
エンカウント
ボス戦
ボス戦
46: 名無しさん ID:3rCo
ゲームにもよるけど例えばダークソウルに手動セーブしたらあっという間につまらなくなると思う
47: 名無しさん ID:IgHv
まあソウルライクは手動セーブできたらアレわね
死ぬこと自体に意義があるゲームやし
死ぬこと自体に意義があるゲームやし
48: 名無しさん ID:3rCo
>>47
マリオ64とかもステージ内に手動セーブがあるとつまらんよな
アクションと手動セーブは相性悪い
マリオ64とかもステージ内に手動セーブがあるとつまらんよな
アクションと手動セーブは相性悪い
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1720593010/