コエテク「アトリエシリーズ、歴史SLGシリーズ、無双シリーズのグローバル化を目指す」
1: 名無しさん ID:y73QOxzSd
https://www.koeitecmo.co.jp/ir/corporate/management/
成長戦略
「アトリエ」「歴史SLG」「無双」のグローバル化


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5: 名無しさん ID:bxOfo/pJ0
アトリエはポリコレ配慮するぐらいで丁度良くなりそう

 

11: 名無しさん ID:dOfBGHZq0
まぁ、アジア圏だろ
三國志リメイクの発売日も中国発表だし
仁王も世界売上つってもアジア圏の割合が結構あった

 

12: 名無しさん ID:tw1emMdY0
アトリエをグローバルにするならもっとサバイバル要素増やさんと無理だろ
少年少女のファンタジーJRPGなんてやってる場合じゃない

 

15: 名無しさん ID:cY9emNG/0
フォトリアルのアトリエでも作るんか?

 

16: 名無しさん ID:NKhoLOae0
光栄の歴史SLGシリーズはSLGと名乗ってはいるけどSLGっぽい別の何かであって
そこが魅力だったのにSLG好きなガ〇ジンに売ろうと変な努力したらぶっ壊れちゃうだろうな

 

26: 名無しさん ID:GYDiK7kv0
和風に拘り過ぎるのはやめた方がいいような気がする

 

29: 名無しさん ID:18LjfcXe0
ローニンはグローバルを狙ったんじゃないのか

 

33: 名無しさん ID:XNb+HPEXM
弥助無双

 

50: 名無しさん ID:MVEDyyYW0
アトリエはシリーズ途切れさせずに出してるのだけが優位性だったのにソシャゲにかまけて流れ止めたの悪手でしょ

 

53: 名無しさん ID:dOfBGHZq0
>>50
開発エ〇バレーで運営アカツキつってもアトリエのチームが何もしないで良いわけじゃないからなぁ
ソシャゲが売れてたら新作はよってなったんだろうけど

 

115: 名無しさん ID:DjwaJsGD0
>>50
従来のペースだと開発期間もう足りない規模になってたからソシャゲ出したんだぞ

 

206: 名無しさん ID:ytQQcp7dMFOX
>>50
一応あれもシリーズナンバリングだからなあ

 

56: 名無しさん ID:ZVQfE9Jc0
今年度も200万本級1つ出すってのは無双の例の新作かこれは

 

64: 名無しさん ID:H/p5bdzya
DOAシリーズや零シリーズは?

 

66: 名無しさん ID:Uec3gT7n0
ゲームて元々グローバルなもんじゃん

 

77: 名無しさん ID:KjzCdggf0
>>66
日本の歴史物やら日本でしか流行ってないIPモノはグローバルではないでしょ?

 

83: 名無しさん ID:CBYyooH0r
無双のコンセプトでもあり魅力でもある一騎当千の爽快感
しかし・・・もはやこの爽快感に慣れてしまって飽きてるんだよな

 

85: 名無しさん ID:8ogV86Qi0
無双なんか草刈り海外で受けると思えん

 

87: 名無しさん ID:xE3a55/90
>>85
ゼルダは割と人気出てた

 


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91: 名無しさん ID:QoQj4Yh+0
ライザのキャラデザで売れたんだからそのままで大丈夫だろ

 

99: 名無しさん ID:MOmUOX5d0
アトリエは欧米じゃあれかもしれんがライザシリーズで200万本売ってるからそこそこ中韓で売れてるのでは?

 

104: 名無しさん ID:ZVQfE9Jc0
三国無双が新作出るのは中国でも売れるからかね
戦国は多分海外には売れないだろうし

 

124: 名無しさん ID:vIWCAZ/C0
もうモノポリー無双とか
ウォーリーをさがせ無双とかつくれや

 

140: 名無しさん ID:dN2xxQmYr
>>124
敵兵の中にウォーリーが紛れているので探せ!

 

141: 名無しさん ID:vIWCAZ/C0
>>140
みんなシマシマの服やからな
ちゃんと見てや

 

153: 名無しさん ID:DORLU1sa0
アトリエキャラで無双しながらSLGやれば完璧だろ

 

170: 名無しさん ID:m3xbYAv50FOX
ウイポは外人にうけないんかなあ

 

180: 名無しさん ID:cJb7Aa1lMFOX
エ〇バレーを極めれば良い

 

183: 名無しさん ID:Q4v264G50FOX
大航海時代はどうなったん?

 

188: 名無しさん ID:F3W1ECAn0FOX
討鬼伝・DOA「あのさぁ」

 

207: 名無しさん ID:FyLjVJ3MMFOX
呂布のアトリエ~ガチムチ破壊術~
錬金と真逆のゲームだそうぜ

 

210: 名無しさん ID:AG2TNwb30FOX
チンギス、提督、水滸伝、ロイヤルブラッド、ジルオール、決戦シリーズを再開せよ

 

212: 名無しさん ID:clo7grMW0FOX

アトリエは正直どれから手を出したらいいのかわからん

普通は1から順番にプレイしたらいいとわかるものなんだが
この意味不明さはアメコミと通じるものがあるな

 

223: 名無しさん ID:GNrPG+Rx0FOX
>>212
◯◯シリーズって区切りはあるが、基本的にどれからしてもいいぞ
リディスーからやってフィリス、ソフィーって遡ってもいいしソフィー、フィリス、リディスーの順番でもいいし
このキャラいいじゃん、とかそんな適当でいい

 

233: 名無しさん ID:lAb8XlzN0FOX
歴史シミュこそほかの戦争する版権とコラボしてくれ
もう三国志とのぶやぼだけじゃ限界やろ

 

242: 名無しさん ID:xWIAP4Gl0
>>233
ゲームシステムだけバンダイに提供して、版権ヒーローの内政あり国盗り戦争シムとかやらないかな
ストーリー仕立てじゃなくしたバトルコマンダー、みたいな感じ

 

243: 名無しさん ID:bApQgsA10
>>233
三国志やノブヤボは英雄とその子世代ぐらいまでを主観のタイムスケールにしてるのでだいたいゲーム期間は10-50年ってとこだが
大体の架空戦記は長くても5年で終わるから内政を切り捨てた陣取り合戦のウォーズみたいなゲームデザインにするしかない
パラドみたいな国家の生き死にとなると数十年-数百年掛けて一族の末代までやるからコーエーはまだマシな方だけど

 

249: 名無しさん ID:zdaWpT/j0
むかし信長の野望オンラインとかいう妖怪大戦争ゲームやってたけど、原神みたいなオープンワールドの和風アクションにしたら外人にウケるんじゃないかね

 

250: 名無しさん ID:mmZQBxzWH
>>249
実はアレまだやってて20周年超えてる

 

254: 名無しさん ID:/ek2FSixd
引退してからは見てないけど信オンはレスバも面白かったな
厨国家織田とか弱小三好とかもし戦国時代に2ちゃんがあったらみたいな罵り合いが繰り広げられてた

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1721903948/

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