1: 名無しさん ID:pE/MT3Cm0
マジで何
4: 名無しさん ID:rqvglIqO0
いうほど難しくないから
5: 名無しさん ID:rEEhiYEw0
ボス戦は死にまくるけどそれ以外のマップ配置や視点誘導が案外親切
正攻法でダメなら別のやり方でもわりといけるし
正攻法でダメなら別のやり方でもわりといけるし
6: 名無しさん ID:2THAXIBD0
・難しい風に見えるからヲタクがマウント取りやすい
・考察(妄想)厨が好きな世界観
・考察(妄想)厨が好きな世界観
9: 名無しさん ID:UD4YpPf20
マップの作りがいいから
11: 名無しさん ID:nkSXw3yR0
SEKIROとかエルデンリングとかフロムのゲームは難易度調整が全く出来てない
戦闘しかすることが無いのにその戦闘がびっくりするくらいつまらない
理不尽なだけだからイライラするだけ
戦闘しかすることが無いのにその戦闘がびっくりするくらいつまらない
理不尽なだけだからイライラするだけ
42: 名無しさん ID:n4jg/7Ki0
>>11
へたくそw
へたくそw
43: 名無しさん ID:nkSXw3yR0
>>42
他のゲームだとベリーハードモードとかでもたくさんクリアしてるから
へたくそではないぞ
理不尽なだけで単純にゲームとして面白味が無いからクリアしようって気に全くならない
他のゲームだとベリーハードモードとかでもたくさんクリアしてるから
へたくそではないぞ
理不尽なだけで単純にゲームとして面白味が無いからクリアしようって気に全くならない
13: 名無しさん ID:/G3xt0fdH
実際には配慮が行き届いた接待ゲーだから
14: 名無しさん ID:PYq8Cbaa0
単純な動作で内容濃い戦闘できるからええんちゃう?
モンハンも最近は格ゲーみたいになってもうてるから
モンハンも最近は格ゲーみたいになってもうてるから
15: 名無しさん ID:pMkUvXowH
ダクソエルデンのボスとか近接はともかくメイジ系はまっすぐの弾とばすだけでほんとつまんなすぎてやばい
19: 名無しさん ID:xuJA82vV0
>>15
最近のモンハンのボウガンもそんな感じやで
最近のモンハンのボウガンもそんな感じやで
35: 名無しさん ID:pMkUvXowH
>>19
ボウガンなんかそういう武器だからむちゃいわん
魔法ならあるやろ
まぁ実際には他にもあるけどモーションとか燃費が簡悔すぎて下級レベルの弾飛ばすやつしかボスで使い物にならんって感じだが
ボウガンなんかそういう武器だからむちゃいわん
魔法ならあるやろ
まぁ実際には他にもあるけどモーションとか燃費が簡悔すぎて下級レベルの弾飛ばすやつしかボスで使い物にならんって感じだが
16: 名無しさん ID:nW3Ze46Wd
言うほど難しくないってのはガチであるやろうな
でも死なないとクリアはできないっていう結構絶妙なな難易度
でも死なないとクリアはできないっていう結構絶妙なな難易度
17: 名無しさん ID:+FIMCgh90
初見殺し多いだけで別に難しくないんよな実際
理不尽て言葉が一人歩きしてる
理不尽て言葉が一人歩きしてる
20: 名無しさん ID:nkSXw3yR0
フロム信者は麻痺してるだけでフロムのゲームは理不尽なだけで難易度調整が出来てなく面白く無い
ゲームは買ったら必ずクリアまでするゲーマーだけど
フロムのゲームは無理
X見てるとフロムゲーアレルギーの人いっぱいいるし
ゲームは買ったら必ずクリアまでするゲーマーだけど
フロムのゲームは無理
X見てるとフロムゲーアレルギーの人いっぱいいるし
24: 名無しさん ID:nW3Ze46Wd
>>20
道中なんやねんこれって思いすることは多いわ
でもそのイライラとかってクリアしたときの開放感とか達成感で面白かったって錯覚させられてる気がするわ
だからやってるうちの8割位はおもんないゲームやとは思う
道中なんやねんこれって思いすることは多いわ
でもそのイライラとかってクリアしたときの開放感とか達成感で面白かったって錯覚させられてる気がするわ
だからやってるうちの8割位はおもんないゲームやとは思う
21: 名無しさん ID:snJWJqe40
キングスフィールド1は少しリアルなウィザードリィな感じで、それでもダンジョンマスターよりは全然面白かった
感動したのは2で開始5秒で海に沈んだ時かな
感動したのは2で開始5秒で海に沈んだ時かな
22: 名無しさん ID:sSe3mmQOd
死にゲー高難度ゲーでもレベルデザインや設計がちゃんとしてればライトユーザーでも遊べるようになるからな
フロムはトライアンドエラーでユーザーにストレスが掛からないように計算して作ってるだろ
フロムはトライアンドエラーでユーザーにストレスが掛からないように計算して作ってるだろ
27: 名無しさん ID:nW3Ze46Wd
>>22
セーブポイントの配置はよく考えてあるなとは思うけどまーたこっからやり直しかよとはなるからそのへんはわりとガバガバやろ
セーブポイントの配置はよく考えてあるなとは思うけどまーたこっからやり直しかよとはなるからそのへんはわりとガバガバやろ
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23: 名無しさん ID:xuJA82vV0
ソウルゲーの、道中に複数体の敵がいて一気に処理しようたしら殺されるから一対一の状況に持ち込むか駆け抜けて相手にしないかがダルい
30: 名無しさん ID:J4cq0ycj0
雰囲気ゲーだろと思ってやってみたら絶妙なバランスでおもしれーってなるからな
エルデンは遺灰あるせいかちょっと雑バランスだけど
エルデンは遺灰あるせいかちょっと雑バランスだけど
32: 名無しさん ID:32X9M3F60
死にゲーっていうの当時無かったジャンルを開拓したから
33: 名無しさん ID:J4cq0ycj0
>>32
他の会社がこぞってパクってるレベルやしな
改革的やった
他の会社がこぞってパクってるレベルやしな
改革的やった
34: 名無しさん ID:nZ+//sez0
アクションで1作をしっかりやりこめるゲームあんまなかったから
36: 名無しさん ID:PYq8Cbaa0
エルデンはソウルのシステムで動くけど全然ソウル感ないしな
ある程度縛らないと後半は滅多なことない限り死ななくなるから
純粋なARPGに思えたDLCはまだ買ってないから知らんけど
ある程度縛らないと後半は滅多なことない限り死ななくなるから
純粋なARPGに思えたDLCはまだ買ってないから知らんけど
38: 名無しさん ID:+FIMCgh90
>>36
DLCもちゃんとレベル上げれば普通やで
勝手に低レベル縛りしてたやつらが騒いでただけや
DLCもちゃんとレベル上げれば普通やで
勝手に低レベル縛りしてたやつらが騒いでただけや
39: 名無しさん ID:xuJA82vV0
>>36
だからワイはフロムゲーでエルデンだけは唯一挫折しなかったし楽しかったから好きやで
ワイみたいなのが増えて古き良き死にゲーから離れられたら古参は不満かもしれんが
だからワイはフロムゲーでエルデンだけは唯一挫折しなかったし楽しかったから好きやで
ワイみたいなのが増えて古き良き死にゲーから離れられたら古参は不満かもしれんが
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1722762012/