お前らの好きなゲームの要素教えてくれ
1: 名無しさん ID:F3tq
要素って言うのは例えばFFのマテリアとか時間で起きるイベントが変わるとか使い魔を使役できたりとかそんな感じのイメージ
ワイはスキルパネルとかそういうの好きや


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2: 名無しさん ID:l8VY
釣り

 

4: 名無しさん ID:hO25
ローグライク

 

5: 名無しさん ID:j1vt
運ゲー

 

6: 名無しさん ID:Z7tq
戦えるゲームなら何でも楽しい

 

7: 名無しさん ID:5QIf
序盤に遠くの宝箱とって無双できる

 

8: 名無しさん ID:qQjR
デトロイトビカムヒューマンとかの好感度でルート分岐するやつ

 

11: 名無しさん ID:fgaq
エ〇いコスチューム

 

13: 名無しさん ID:PKZl
ルート分岐

 

26: 名無しさん ID:F3tq
>>13
無数にあるやつはマジで楽しい

 

14: 名無しさん ID:s6MO
対人戦できるゲームは全部おもらい

 

26: 名無しさん ID:F3tq
>>14
人間相手やとほんま楽しいよな

 

16: 名無しさん ID:hO25
AとBのスキル伸ばしたらABという新しいスキルになる
AとCならAC
ABとAC伸ばしたらABCになるみたいなシステム

 

27: 名無しさん ID:F3tq
>>16
それどのゲームでできる?

 

29: 名無しさん ID:hO25
>>27
スキルじゃないけど、昔ので言うとチョコットランドっていうMMORPGで出来た

 

31: 名無しさん ID:hO25

no title

>>29

 

17: 名無しさん ID:Ttug
ボコボコにできる

 

27: 名無しさん ID:F3tq
>>17
無双ゲーとか?爽快感あって楽しいよな

 


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18: 名無しさん ID:krLx
ファイヤーエムブレムとかエグゼ5のリベレートミッションみたいなやつ

 

19: 名無しさん ID:WWls
敵の使っていた武器や技が使える

 

20: 名無しさん ID:sGuP
探索

 

21: 名無しさん ID:geff
ちょっとしたコレクター要素

 

23: 名無しさん ID:ABTv
どこかで詰まって転生とかして最初からになるけど転生後は更に進めるかんじのやつ

 

24: 名無しさん ID:vcw1
ジョブシステム

 

25: 名無しさん ID:fgaq
アクションゲーなら、
パリィや回避成功→スローモーション→攻撃チャンス!
みたいなの

 

33: 名無しさん ID:7PRb
パリィ

 

35: 名無しさん ID:UAKV
メイン要素になりすぎない程度の使役要素
適度な成長要素と使役キャラがそれなりに多彩であるほどいい

 

37: 名無しさん ID:QbGK
レベル上げや素材集め的な事を仲間が代わりにやってくれるか
自キャラが自動でやってくれる

 

41: 名無しさん ID:DSmr
ローグライク

 

44: 名無しさん ID:koPL
ドット絵

 

49: 名無しさん ID:F3tq
>>44
わかる。めっちゃわかる。3Dもいいけどドットの方が好きやなぁワイは

 

53: 名無しさん ID:koPL
>>49
高精細なグラがゲーム性を高めるってわけちゃうしな

 

45: 名無しさん ID:hO25
不思議のダンジョン系は神

 

46: 名無しさん ID:3gps
スキルツリー系好き

 

47: 名無しさん ID:ABTv
実績解除要素で、解除することでゲーム内で何かしら恩恵があるやつ

 

51: 名無しさん ID:lEZi
RDR2に全てが詰まってる

 

55: 名無しさん ID:tFZD

 

56: 名無しさん ID:B2j5
時間制限なし

 

61: 名無しさん ID:koPL
ターン制RPGのバトルで行動順が素早さによって決まる奴

 

63: 名無しさん ID:aRlT
武器に耐久値あるのすこ

 

65: 名無しさん ID:ISun
スキルポイント振り分け

 

67: 名無しさん ID:cRA2
スキルツリーとか
ボダラン2でゲーム後半スキル同士がかみ合って爆発的に強くなるの好き

 

71: 名無しさん ID:msfV
次回作で伏線回収

 

73: 名無しさん ID:hjM9
セーブとかそこら辺のシステムに説明があるの

 

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1723603464/


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