FPSプレイヤー「応答速度5ms?おっそw1ms以下じゃないと話にならねw」
1: 名無しさん ID:X348iLZ+0
マジで違い分かってるのか?
1ms→5msのモニターに買い換えたけど全然分からないんだが


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3: 名無しさん ID:KtGULcJr
分かってないやつが大半やで

 

4: 名無しさん ID:AcRIRT5B0
ワイは1msだというモニターを買ったが後から「すまん、それ3msだったわw」って連絡きたがめんどくさくて返品せずにそのままや
まあ全く問題はない

 

5: 名無しさん ID:5BE4q6IbM
違いわかんなくても有利になるなら買うしかない

 

6: 名無しさん ID:LkiemJn40
人間にわかるんか?

 

8: 名無しさん ID:2r5DVaR70
わいもようわからん
60hzと120hzはわかるけど

 

9: 名無しさん ID:fBSyrMFy0
流石にわかるやろw

 

10: 名無しさん ID:EitFQfeb0
モニターのリフレッシュレートの違い分かるかみたいなのは格ゲーマーが検証してたな
全然わかってなかったで

 

30: 名無しさん ID:T+Gd4PYn0
>>10
アイツラの場合はちょっと特殊やから違うぞ
モニターのリフレッシュレートをどんだけ上げてもゲーム内のコマ数は毎秒60フレーム固定やから

 

36: 名無しさん ID:G0WyiLsNM
>>10
格ゲーは60フレーム固定の世界なのに120とか意味無くね?
どんな検証やったん?

 

44: 名無しさん ID:T+Gd4PYn0
>>36
ストリートファイターだけゴミみたいなコードだから普通にやったらクソ遅延する
それを解消出来るらしい

 

51: 名無しさん ID:G0WyiLsNM
>>44
それってフレームレートじゃなくて応答速度の問題やない?
コードってもんじゃって言われてた原因か?

 

57: 名無しさん ID:T+Gd4PYn0
>>51
応答速度というか表示遅延らしい
無理やり高フレームレートの環境を用意したらそれがなくなるんだと

 

11: 名無しさん ID:fsmgWlug0
プロゲーマーでもないのにそんなこときにせんでええやろ
apexなんてps4でテレビでやってるやつでもマスターなれてるし

 

13: 名無しさん ID:vDYT8iyPM
格ゲーとかで技決める時のコンボが割とシビアやと違いわかるんちゃう

 

14: 名無しさん ID:EPImOR0Y0
その速度差が気になるレベル反応してんならオートエイムチートより優秀だよ

 

15: 名無しさん ID:N860L7Otp
240hzの世界なら効果あるんちゃう
数字上の話やけど

 

16: 名無しさん ID:XhTYOdQBa
雰囲気や

 

17: 名無しさん ID:VFA8mC0Rd
音ゲーやっとるけど120で十分や

 

20: 名無しさん ID:6h0R6LGJ0
その辺の数字の違いはようわからんかったけどモーションブラーリダクションだけはガチで見やすさ違った

 


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21: 名無しさん ID:vaJwgpFwa
PS5用に4k60Hz買ったけど120Hzやとやっぱ違うもんなん?
値段倍以上高いからやめたんやが

 

26: 名無しさん ID:VFA8mC0Rd
>>21
FHD144Hz買ったけど滑らかさはダンチやで

 

27: 名無しさん ID:icpbfJFkM
>>21
fpsやとようわかるけどps5ならどうせほぼ関係ないから気にせんでええ

 

22: 名無しさん ID:U8nr4Ji60
60→144fpsは最初の頃感動して当てやすくなったけど今は体感できんな
60に戻すと辛いらしいけど

 

23: 名無しさん ID:eXuBB2ui0
valorantでもやらん限りどうでもええぞ

 

24: 名無しさん ID:o+b1e+vS0
そのレベルを体感できる次元なら適当な機材でやっても勝てそう

 

28: 名無しさん ID:KsopoX1b0
その違いがわかるから上位者なんやで

 

31: 名無しさん ID:V1P2hkYD0
慣れてるゲームなら遅延1Fの違いもわかるで

 

33: 名無しさん ID:AmaMP25A0
hzはマジで画面ヌルヌルになるから感動するよな

 

35: 名無しさん ID:KsopoX1b0
格ゲーの検証って中下段見えるかじゃないんか

 

38: 名無しさん ID:iTBdDnQ1a
応答速度って格ゲーとかのが大事やないか?
ヴァロは1パンやから価値あるかもしれんが
apexとかそこまで大事なんかな

 

43: 名無しさん ID:U8nr4Ji60
>>38
格ゲーはおっさんプロ多いの見ても反射速度より読みの方が重要なんちゃうか?

 

39: 名無しさん ID:qgh60LiaM
応答速度ってどこからどこまでの時間なんだろう

 

40: 名無しさん ID:GtIxYS4Er
格ゲーやってるワイがほとんど気にしてへんからそんなんどうでもええで

 

42: 名無しさん ID:VFA8mC0Rd
音ゲーは120hzじゃないときつい身体になったわ
昔は30hzでもガッツリ遊んでたのにな🥺

 

45: 名無しさん ID:cUIe/Ljs0
そんなレベルでやってないわ

 

46: 名無しさん ID:0tksn0/m0
0.005秒の違いがわかったらロボットやな

 

47: 名無しさん ID:XTcDD9fxd
マジレスするとデバイスに拘りすぎてるやつって弱い印象強いわ

 

49: 名無しさん ID:VFA8mC0Rd
>>47
弘法筆を選ばずとも言うしな🥺

 

50: 名無しさん ID:KsopoX1b0
ワイがやってたチョン製のMMOはリフレッシュレートでダメージ量変わるうんこ仕様やったで
グラフィック最強レベルのゲームなのに皆画質落としてPS2みたいな画質でfps200とか出してた

 

53: 名無しさん ID:G0WyiLsNM
>>50
たまにあるなリフレッシュレート高いと内部処理も高速になって攻撃が多段ヒットしまくったり
酷いとリアルタイムレンダリングのムービーが早送りになったり

 

54: 名無しさん ID:cFGBPmDO0

>>50
モンハンの貫通弾がそうだった気がするな
ps4よりpcのほうがヒット数が増えるとかなんとか

pcだと貫通弾でアルバトリオン倒せるみたいな

 

58: 名無しさん ID:G0WyiLsNM
>>54
PS4版だと処理落ちでダメージが抜けるって感じやったな
PCとPS5だと貫通弾メチャクチャな強さやった

 

52: 名無しさん ID:cFGBPmDO0
最速の話だからもうちょっと差が出てるとかなんかな?🤔

 

55: 名無しさん ID:qgh60LiaM
フレームレート変わらないと意味ないよね

 

 


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