『FF6』とかいう30年前のゲームが面白くてワロタ
1: 名無しさん ID:EJYiTGf00
すげー


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2: 名無しさん ID:S053PODY0
ティナで抜くなよ

 

3: 名無しさん ID:bH2xA3uy0
バリアントナイフゲー

 

4: 名無しさん ID:EJYiTGf00
やっぱティナよ

 

5: 名無しさん ID:F1ioR37z0
7リメイクよりこっちやるべきだよな
決してトランスティナさんを高クオリティのグラで見たいとかじゃないです

 

6: 名無しさん ID:LIB8Yr4j0
当時の人気はさて置き
二度と出来ないだろうと言われた手の込んだゲームだからな

 

7: 名無しさん ID:fn9dYx/P0
達人はレベル一桁でクリアするらしい

 

8: 名無しさん ID:jf5nOO4B0
ともかくバニッシュデス

 

9: 名無しさん ID:jf5nOO4B0
なんでバニッシュにデスでボスにも効くのかいまだによくわかってない
というかバニッシュの効果がいまいちわかってない

 

10: 名無しさん ID:bH2xA3uy0
物理無効な代わりに魔法必中

 

15: 名無しさん ID:jf5nOO4B0
>>10
おおおおおおそうだったのかw
今謎がとけたww
だって本編内で説明見ても透明にする的な事しか書いてないんだもん・・・

 

12: 名無しさん ID:OXIWBKw30
>>9
姿が消えて物理攻撃が当たらなくなる。代わりに魔法攻撃に無力となる。そこにつけこんだバニシュデス

 

61: 名無しさん ID:tNZAW+H+0
>>9
SFC時代のFFって4がアクティブタイムバトル開発で
近年でも真似する人が絶えない技術だからな
ライト向けだけどいろんなこだわりが詰め込まれてる

 

11: 名無しさん ID:7dj1bGxS0
仲間を求めてを超えるフィールド曲に出会えない

 

14: 名無しさん ID:l6CZr88D0
ゲームとしては簡単すぎるんだよな

 

17: 名無しさん ID:ugmPL+CI0
ボス級の敵に状態異常はきかないけど補助魔法はききますってのは
なるほど感あるよね

 

18: 名無しさん ID:HyJ3mmpf0
機械をアイテム欄の右下にセットしてっと…

 

19: 名無しさん ID:dlwkDY0i0
列車にメテオストライクするマッチョ

 

24: 名無しさん ID:OXIWBKw30
>>19
聖水ひとかけですべて解決

 

20: 名無しさん ID:XPLHMarE0
世界崩壊で陰鬱とした空気が続いた中でファルコン復活からの仲間を求めては本当に心が震えた

 


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26: 名無しさん ID:OXIWBKw30
>>20
あの発信シーンはSFC界でもトップクラスの鳥肌もの

 

21: 名無しさん ID:7dj1bGxS0
印象的なモンスターが多い気がする
コジャとかドゥドゥフェドゥとかアンテサンサンとか

 

23: 名無しさん ID:jf5nOO4B0
決戦がテンション上がる

 

25: 名無しさん ID:jf5nOO4B0
あと初見だとシャドウ絶対見捨てる

 

27: 名無しさん ID:puqLHDv/0
自由度はFFの中では高い気がする

 

31: 名無しさん ID:Obqe73IM0
もう少し魔導アーマーで戦う所があってもよかった

 

33: 名無しさん ID:RTuQQwYG0

かに

当時の子供「???」

 

34: 名無しさん ID:EJYiTGf00
三闘神←かっけー
八竜←八神龍とかもっといい呼び方あったろ

 

35: 名無しさん ID:Q681QA9ud
育てすぎると無個性になるのがジレンマ

 

37: 名無しさん ID:h+L5oJdld
これを越えた世界観の変遷はいまだにない

 

38: 名無しさん ID:O+SLHKnN0
全員が主人公だからな

 

40: 名無しさん ID:LQVGXRoE0
ティナのテーマ好き

 

42: 名無しさん ID:W5pGpZxR0
6だっけ?海底のモアイ像の中に入れる
ってデマが全国的に広まってたの

 

44: 名無しさん ID:gXR7FeEf0
>>42
それ5や。あのモアイ像なんだったんだほんと

 

45: 名無しさん ID:W5pGpZxR0
>>44
5だったかwww記憶が曖昧
モアイ像の中にライトブリンガーある
ってデマが広がったわウチの地域

 

47: 名無しさん ID:Qvn+2oqD0
>>44
GBA版で隠しダンジョンになった

 

43: 名無しさん ID:V5dqOU2e0
ウーマロ、モーグリ仲間のデータ無くして将軍もう一人敵として欲しかったな

 

46: 名無しさん ID:Bu/ntrDk0
ゲームシステム自体は割と凡作だと思うけどな
明らかに突出してるのは世界観、ストーリー、BGM、セリフ回し
別にゲームじゃなくてアニメや漫画とかでもヒットしてたと思うわ

 

49: 名無しさん ID:gXR7FeEf0
>>46
言いたいことを上手にまとめてくれてる

 

48: 名無しさん ID:Eq0FdCXad
FF6の面白さの半分はケフカのイカれ具合

 

52: 名無しさん ID:Bu/ntrDk0
>>48
普通の物語ならラスボスはガストラ、もしくは3鬼神なんだよな
ケフカをラスボスに持ってくるところが、いかに捻りが効いてて天才的なストーリーなのか表してる

 

57: 名無しさん ID:aIJ7N1pJ0
>>52
業の塊であるガストラと
単なる力の具現化した存在でしかない三闘神
ガストラの業から産まれたケフカが三闘神の力を奪って神になるというのは
面白いなぁと思った
ケフカは狂ってるけど悪とは思えないんだよな

 

50: 名無しさん ID:aIJ7N1pJ0
FFVは何回もやったけどⅥは魔石のレベルアップボーナスのせいで強くするには低レベルで最終盤までいかなきゃいけないというクソ仕様で二度とやりたくならなかったな

 

53: 名無しさん ID:Gj3B2kVV0
主人公としてもヒロインとしてもティナ

 

54: 名無しさん ID:wNOGKECk0
すばやさ上がるのオーディンだけだっけ?魔石禁止が楽しいぞ

 

56: 名無しさん ID:1rDT4wIT0
ああいう複数視点進行とかキャラばっか多くて散漫になりがちなんだけどストーリーラインが丁度よくまとまってて入り込める

 

58: 名無しさん ID:OjXl6g7P0
いろんなアイテムを手に装備して遊んだよな

 

59: 名無しさん ID:Ew8VwI4R0
うちのカイエンはカッパで活躍してた

 

65: 名無しさん ID:Jrl/55qA0
通はバニッシュデジョン

 

74: 名無しさん ID:w2Mq6+xu0
機械装備とかいう裏技
まあなんでも装備できるわけだけど武器に手裏剣持たせて遊んでたわ
これのせいで難易度くっそ下がるからやってたの最初だけだったな
アイテム調整面倒ってのもあったけど

 

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1726238467/

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