『オープンワールド』のゲームは移動時間が無駄に長くなるだけだと思ってる人いるでしょ
1: 名無しさん ID:fZQiYhq70
あれ僕


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2: 名無しさん ID:fZQiYhq70
スパイダーマンは移動が気持ち良いから🙆

 

3: 名無しさん ID:o/I01X8z0
ぼくも

 

4: 名無しさん ID:fZQiYhq70
GTAも車盗んでナンボやからまあわかる

 

5: 名無しさん ID:e5fiQeoZ0
FTの度にロード挟まるのもいややわ

 

6: 名無しさん ID:jEectfpv0
ジョギングして何が楽しいねん

 

7: 名無しさん ID:fZQiYhq70
ステージクリア型のゲームで十分楽しいし開発費も抑えられると思うんやが世間ではワイが少数派なんやろな

 

17: 名無しさん ID:YvwN/nDF0
>>7
大作AAAでより多くの売上狙うならオープンワールドはかなり優先度高いけど予算下げて中規模のゲームにするならステージや一本道でもええやろ
ただAAAのフリして一本道やったFFみたいなのは明らかにあかんけど

 

8: 名無しさん ID:RiaSCmAo0
スパイディーは移動も神やったな
ツシマもマップ埋めてくの楽しかったンゴ

 

9: 名無しさん ID:fZQiYhq70
エルデンよりダクソブラボSEKIROの方が好きなやつはたくさんいると信じたい

 

10: 名無しさん ID:fZQiYhq70
ツシマは確かにおもろかったな
最近だとローニンもユーザーフレンドリーさを感じた

 

11: 名無しさん ID:JXi6HSQL0
FF15はわりとすきやった

 

12: 名無しさん ID:STJAyoNzH
サイパンはわざわざ端末まで行かんとあかんの糞過ぎた

 

15: 名無しさん ID:fZQiYhq70
ウィッチャー3とかRDR2はみたいなのはマジで眠くなる

 

16: 名無しさん ID:Bp1g7sUI0
言うてファストトラベルあるしな
移動時間がひたすら虚無に思えたのはドラクエ10ぐらいやわ

 

20: 名無しさん ID:2fP2B8oPd
>>16
同じマップを数万時間も遊ぶオンゲと比べんなや

 

18: 名無しさん ID:dBY+HURB0
端から端まで調べたくなるような世界って原作物じゃないと無理やろ

 

21: 名無しさん ID:ge86Tq080
オープンワールドなんて労力の割に作業ゲーにしかならんから別にいらんのやけどな

 

23: 名無しさん ID:fYmdcKO50
中盤からワープ移動できます←

 

25: 名無しさん ID:KF0NyQpQ0
ワイはオープンワールドソロじゃできん人間や
スカイリムもフォールアウトもGTAもホライゾンもウィッチャーも買って数回起動して積んどる
デッドライジング位だわ全クリ出来たの

 


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28: 名無しさん ID:ENYutVK20
rdr2は雰囲気サイコーで移動飽きなかった

 

29: 名無しさん ID:R8P5s+wj0
オープンワールドなのにFT制限するゲームは糞

 

30: 名無しさん ID:rPlMUlF40
言うてMGS5以外は移動も含めて大体楽しめた

 

31: 名無しさん ID:eadGxKSZ0
RDR2はシネマティックモードあるし見てるだけで楽しめたわ
ウィッチャー3はまあ…

 

34: 名無しさん ID:u7WUhlzF0
オープンワールドのゲーム1個クリアしたら暫くはもういいや…ってなるわ

 

36: 名無しさん ID:iYQTbKLm0
スパイダーマンはファストトラベルも快適だからな
ロードないのは意味分からん

 

38: 名無しさん ID:iVkr0fgB0
セインツロウは空を高速飛行できるようになってからつまらなくなったわ

 

41: 名無しさん ID:z8zc4Oz40
オープンワールドって一ジャンルとしてはええけど過大評価されすぎなんだよな
あんなもん金と時間かけられる一部の大作にだけ許されるもんなのにそれが正義ってなるから中途半端な紛いもんが増える

 

42: 名無しさん ID:u7WUhlzF0

>>41
それはまあ技術の進歩の終着点みたいな感じあるし
これから先はVRとか発展していくんかなあ

後半は完全に同意や

 

43: 名無しさん ID:M5vt/6Qq0
最初はええねんけど途中から面倒になってくるよな

 

44: 名無しさん ID:Vwu7GLvgd
最近飽きてるけどマフィアの新作は20世紀初頭に戻って好きな時代だから買っちゃうんやろなとは思ってるわ

 

46: 名無しさん ID:2fP2B8oPd

結局スカイリム、オブリビオン、フォールアウト3を越えるようなオープンワールドは出て来なかったな

要はあの時代のベセスダが凄かっただけよな

 

47: 名無しさん ID:fqt4EDyp0
小ネタを探し回るんがメインなんやろ?
耐えられん

 

49: 名無しさん ID:iYQTbKLm0
過剰なボリュームは面倒だからいらん

 

51: 名無しさん ID:ZOMeLqbY0
アサクリオデッセイは都市は良かったけどオープンワールド部分は退屈やったな

 

55: 名無しさん ID:ipcp91vGd
FF7リバースは?

 

58: 名無しさん ID:iYQTbKLm0
>>55
良かったで
その地の文化とかの説明をあちこちでしてくれてのめりこみやすかったわ

 

56: 名無しさん ID:24zCpUuf0
シャドウ・オブ・ウォーはいいぞ
めんどくさいから走ってくか…ができる

 

61: 名無しさん ID:e5fiQeoZ0
オープンワールドはロード速度がまだジャンルに追いついて無いんじゃないかね
尺度的に広大な世界でも移動速度を上げればそこまで苦痛にはならんとおもう
ちょっとした移動にやたらと時間取られるのがめんどいんやし移動速度上げてロード間に合えばそれなりに緩和されると思うわ

 

62: 名無しさん ID:iYQTbKLm0
>>61
スパイダーマン2の感じだと最適化次第で余裕でクリアできそうやで

 

63: 名無しさん ID:Bp1g7sUI0
>>61
その点はもうPS5世代で解決しつつあるな

 

64: 名無しさん ID:WKIL3OAx0
探索を移動時間としか捉えられない人ってかわいそう

 

65: 名無しさん ID:fZQiYhq70
探索する意味が皆無やん
エルデンリングのDLCで改めて感じた

 

66: 名無しさん ID:6dHlT1uB0
ゼルダのブレワイは素晴らしかったと思うんやけどな。景色は綺麗だし自由度高いし。移動の時もコログの謎解き探したりするから飽きなかった

 

69: 名無しさん ID:WKIL3OAx0
探索する意味がないとよく言うけど何があれば探索する意味があるのか教えて欲しい

 

70: 名無しさん ID:+akegmgv0
移動ダルいしワープ多用するけどなんかハマるんよね

 

72: 名無しさん ID:fZQiYhq70
ゲームの中で景色見たり別に必須じゃないアイテム取ったり中身の無いサブクエこなしたりを楽しめる奴には最高のジャンルなんやろうけど

 

76: 名無しさん ID:6dHlT1uB0
>>72
人の価値観人それぞれやからなぁ。これからも分かり合える日はなかなか来ないだろう

 

74: 名無しさん ID:rld2yoRk0
移動もイベントにしてほしい
ワープしたらオープンである必要ないし

 

75: 名無しさん ID:88S09/aT0

・広いからといって個々のストーリーが薄くならない
・空を飛び快適に移動できる(但し、地上の存在の意味を失わない程度に)
・物語やエリアを進める度に、新敵モンスター(使いまわしでない)や操作のアンロックがある

最低限、ここのあたりがないと面白くならない

 

79: 名無しさん ID:YWjkS/ru0
RDR2は没入感すごくて飽きなかったな

 

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1726742744/


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