『龍が如く』の開発がめちゃくちゃ早い理由って何?
1: 名無しさん ID:dZqVqxFcd
いまだに早い


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2: 名無しさん ID:dq1ikZhid
ファーストだった時の経験じゃね?
ファーストってめちゃくちゃたくさんのゲーム作らないといけなかったから

 

3: 名無しさん ID:QSy302lt0

デザイン使い回せるし(いい意味で)シナリオも先行して制作してるから

知らんけど

 

6: 名無しさん ID:6geA9QJf0
なんで今度の外伝が海賊無双なんや
すげー頑張ってるのはわかる

 

8: 名無しさん ID:Z4W8HYCb0
元ファーストだから

 

9: 名無しさん ID:NL9G8Gfr0
ドラゴンエンジンだろうな

 

12: 名無しさん ID:EdfSdYRf0
アサクリみたいになってるな

 

13: 名無しさん ID:r9NIZwAf0
ソニックも早い
けど子分のアトラスが異常に遅い

 

16: 名無しさん ID:wA0aBjMq0

シナリオが1番時間かかるのよ。
なぜなら、シナリオに登場するものを作らなくちゃいけないから。
逆に言えば、新宿が舞台、福岡が舞台、沖縄が舞台って決まってれば先にそこ作れるわけさ。
ミニゲームも専門のチームがあるからとっとと動ける。

1番時間かかるのはムービーシーンとそれに必要な背景。
声、モーションキャプチャー。

 

19: 名無しさん ID:w8UXrbtS0
マップやアセットを結構使いまわしてるとはいえある程度の新規マップとゲーム一本ぶんのボリュームのカットシーンやクエストを新規で作ってるのは普通にハイペースと言っていいレベルだわ

 

32: 名無しさん ID:NYy6i3/N0
セガは昔から技術力あるしフットワークも軽い
ただ時代が追いついてないようなもんばっかり作ってた

 

39: 名無しさん ID:QJkm6bR/r
前作8から1年後に8外伝だから言うほど早く無い

 

40: 名無しさん ID:QJU7Z/DJ0
>>39
意味不明
めちゃくちゃ早いだろ

 

43: 名無しさん ID:UX/0TuWw0
素材の使い回しだったりと理由は色々あるだろうが優秀な人材が多いんだろうな

 

48: 名無しさん ID:JcbyJdXp0
キッズにウケるIPがあればこの開発力は凄い武器になりそう

 

49: 名無しさん ID:QrUBUArG0
大手だけど建物はアセット使ってるからね
バグ自動取りシステムもある
木とかも自動生成
ただハワイは既存アセットではなくイチから作ったらしい

 


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53: 名無しさん ID:aFvh1fHw0
8で海辺やリゾート系の素材を沢山作ったから次はその使い回しなんか?

 

54: 名無しさん ID:1tuVuTvb0
しっかりリソース共有して上手にやりくりできる良いチームが築けてる証だと思いたい
それが普通のことなんですけどね

 

55: 名無しさん ID:dq1ikZhid
キムタクがが如くは二作とも面白かった

 

68: 名無しさん ID:9fvNjLuI0
なんかだいぶ前に独自開発か既存のやつか知らないけど
AIでデバックしてるからめちゃくちゃ速いとか記事あったな

 

71: 名無しさん ID:dHiOwYid0
背景は最初に作り込んておけば、この背景飽きたなにはならないから、うまいことやってるよね。

 

74: 名無しさん ID:PXwNWQ+q0
素材化してるからパパッと作れるって言ってたな
8作りながら7外伝ができたって

 

76: 名無しさん ID:6TyPtZ9U0
素材を使い回そうがゲームとしての面白さは変わらんのだから
プレイヤーとしては早いスパンで遊べる方がいいに決まってるんだよな
誰も見ない細部のグラに拘ってアホほど開発時間かけてる所は見習っていただきたい

 

77: 名無しさん ID:Pj79x9Y10
複数ラインで作ってるだけじゃね?
本編作るとこと外伝的なのつくるとこ

 

78: 名無しさん ID:ZrG7F7jZ0
龍が如く 開発 早い とかで検索したら早い理由を語ってるインタビュー記事がたくさん出てくるよ

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1726845291/


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