1: 名無しさん ID:D1XaEwU9d
まともに操作できん
これと怪盗ワリオザ・セブンは操作性悪すぎ
これと怪盗ワリオザ・セブンは操作性悪すぎ
15: 名無しさん ID:zNj6G/n00
>>1
それは単純に操作が下手なだけな気がする・・・
それは単純に操作が下手なだけな気がする・・・
18: 名無しさん ID:zQTQm3JA0
>>15
タッチペン操作なのに?
タッチペン操作なのに?
6: 名無しさん ID:Mw7E4qcV0
操作性以外は神ゲーだぞ
7: 名無しさん ID:T2upJCmj0
DSのタッチペン操作は今やるとキツイな
9: 名無しさん ID:UjPebSHDd
ブーメランの軌道を描いたり面白かったわ
汽車はいらん
汽車はいらん
10: 名無しさん ID:WA+9lk+j0
前作砂時計は風のタクトの規模を縮小した代わりに船の移動なんかの不満点を解消した良ゲーって印象だったが
汽笛はレールの上しか移動できない上に魔列車に衝突すると一発でゲームオーバーになるのほんまつまらんかったな
ダンジョン少なすぎるし
汽笛はレールの上しか移動できない上に魔列車に衝突すると一発でゲームオーバーになるのほんまつまらんかったな
ダンジョン少なすぎるし
11: 名無しさん ID:Mw7E4qcV0
笛の演奏さえなければずっとマシだったんだが
12: 名無しさん ID:05ykWdfs0
操作難しいから最後のゼルダ防衛がかつてない難易度でやりごたえあったわ
16: 名無しさん ID:Mw+aQfwo0
タッチペンで操作とか当時ハマったけど今やるとなると怠いな
17: 名無しさん ID:gIHjE14d0
海の賢者が鳥と遊んでて、降ろす方法気づくのに半年かかったんだが
19: 名無しさん ID:gIHjE14d0
砂時計は曲にパンチがなさ過ぎる
汽笛に比べてBGMがどこも弱い
汽笛に比べてBGMがどこも弱い
23: 名無しさん ID:y9LSwjN90
ゼルダ姫が可愛いからすき(鉄の意志)
25: 名無しさん ID:Mo+5/RrGd
夢幻の砂時計で移動の退屈さに対してある程度改善させたのに大地の汽笛で悪化する不思議
26: 名無しさん ID:M5ZuoCD00
同じDSの前作の夢幻の砂時計も操作タッチペンだったな
それは置いておけば面白かった
大地の汽笛は電車でGOが色々ストレス要素多くて二度とやりたくないと思った
電車も面白い要素はあったけど行ったり来たりがほんまめんどいし無駄な仕掛けも多かった
それは置いておけば面白かった
大地の汽笛は電車でGOが色々ストレス要素多くて二度とやりたくないと思った
電車も面白い要素はあったけど行ったり来たりがほんまめんどいし無駄な仕掛けも多かった
27: 名無しさん ID:hgMvC5ND0
神トラ2でスティック操作にしたんだから任天堂的にあれは失敗だったってことだろ
スカウォにも言えるがあの頃はも本体の無駄なギミックに引っ張っられすぎてた
スカウォにも言えるがあの頃はも本体の無駄なギミックに引っ張っられすぎてた
28: 名無しさん ID:MqdUZbEi0
>>27
> 神トラ2でスティック操作にしたんだから任天堂的にあれは失敗だったってことだろ
DSと3DSの”違い”を思い浮かべてみような? エアプくん
53: 名無しさん ID:iWcFNjgL0
>>28
タッチペン操作はパルテナで普通にしてるが神トラ2でしない理由ないだろ
タッチペン操作はパルテナで普通にしてるが神トラ2でしない理由ないだろ
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54: 名無しさん ID:HCF3SbAr0
>>53
横だがアンタ大地の汽笛やったことないだろw
3DSはタッチペンつかえる下画面をメイン画面には(基本的には)出来ないってのはわかってるよな?
そして大地の汽笛が上画面と下画面、どっちをメイン画面にしたゲームか調べてみろ
答えはそういうことだ
35: 名無しさん ID:k40WJ8TAa
ワープがゴミすぎて解放されてもたいして移動楽にならないのが終わってる
36: 名無しさん ID:k40WJ8TAa
船の体力なんかより魔列車の方が気を配らなくちゃ行けなくて大変なんだが、いくら体力あげてもワンパンだし、それに1つ2つ体力上げる位のパーツならミニゲームやってるだけで集まる
37: 名無しさん ID:A8PnOBHId
ゼルダの伝説と関係ない鉄道の煩わしさがほんと嫌だった
開発の鉄オタの暴走だろあれBGMは好きだけど
開発の鉄オタの暴走だろあれBGMは好きだけど
38: 名無しさん ID:UTSpioi40
大地の汽笛好きだったわ
マンネリでは無いところががよかった
マンネリでは無いところががよかった
39: 名無しさん ID:gIHjE14d0
まあ汽笛と砂時計はルーラくらいは付けるべきだったな
時オカにすらあるのになんでやらなかったんだよ
時オカにすらあるのになんでやらなかったんだよ
40: 名無しさん ID:gIHjE14d0
タッチそんなにやりにくい?
俺は初ゼルダが汽笛、そのあと砂時計、スカウォだったから割と快適だったぞ
俺は初ゼルダが汽笛、そのあと砂時計、スカウォだったから割と快適だったぞ
41: 名無しさん ID:k40WJ8TAa
砂時計はルーラあるぞ、ルーラポイントが少ないけど
45: 名無しさん ID:gIHjE14d0
>>41
カエルのやつだろ
そうじゃなくて島から島にワープできないと
カエルのやつだろ
そうじゃなくて島から島にワープできないと
42: 名無しさん ID:aZET/Fsxd
ゼルダ姫敵に憑依させて攻略すんのどっちだっけ?
クリアはしたんだけど二度とやりたくないわ
クリアはしたんだけど二度とやりたくないわ
43: 名無しさん ID:05ykWdfs0
>>42
大地
大地
46: 名無しさん ID:fywP/3LY0
大地の汽笛めちゃくちゃ好きだったけど嫌う人の気持ちも分かる
子どもだったからクリアまでいけたけど今やったら不便さで投げだしそう
それでもゼルダ可愛いし世界観良いし汽車旅好き
子どもだったからクリアまでいけたけど今やったら不便さで投げだしそう
それでもゼルダ可愛いし世界観良いし汽車旅好き
47: 名無しさん ID:gIHjE14d0
汽笛のゼルダってすごく可愛いって言う奴とドブスって言う奴といるけどどっちなん?
48: 名無しさん ID:fywP/3LY0
>>47
キャラデザインはまぁ猫目リンク的な感じだから可愛くないって思う人もいるかも
おてんばでお茶目で幽体になりながらもリンクのサポート頑張ったりネズミ怖がって鎧から抜け出ちゃったりする中身が凄く可愛いと俺は思ってるよ
キャラデザインはまぁ猫目リンク的な感じだから可愛くないって思う人もいるかも
おてんばでお茶目で幽体になりながらもリンクのサポート頑張ったりネズミ怖がって鎧から抜け出ちゃったりする中身が凄く可愛いと俺は思ってるよ
51: 名無しさん ID:05ykWdfs0
>>47
トゥーンが好きかどうかでしかない
トゥーンが好きかどうかでしかない
58: 名無しさん ID:3Jnu7HuL0
>>47
デフォルメ効き過ぎてるから苦手な人はいるとは思う
個人的にはあの顔だからこそ「鬼の形相でにじり寄ってくる」場面が似合ってると思う
あれ大爆笑したもの
(スマブラの顔で同じシーン想像してみるとわかりやすい)
52: 名無しさん ID:NknRUgkH0
DXが出たらスティック移動と汽車スキップ可になってそう
57: 名無しさん ID:8gsZBxzA0
ゼルダは長らくタッチペンや棒振り操作強要されて辛かった
50: 名無しさん ID:UTSpioi40
大地の汽笛は好きなゲームの上位だな
パズルゲームが好きだからかもしれんが
パズルゲームが好きだからかもしれんが