1: 名無しさん ID:ZA6Ryow50
2014年にGOTYとったドラゴンエイジ・インクイジション、羨望の悪魔っていうボスが倒せなくて詰んだわ
レベル上げしようと思っても倒すまで脱出不可能
クエスト離脱出来るようにしろよ
レベル上げしようと思っても倒すまで脱出不可能
クエスト離脱出来るようにしろよ
4: 名無しさん ID:dqg+xkSC0
やったけど全然記憶にないな
6: 名無しさん ID:Bau+/xhL0
>>4
分岐があるから戦ってない可能性がある
羨望の悪魔は騎士ルート
魔術師ルートの方が実は難易度低いけど、ゲーム中にそれを知る術はないという博打
分岐があるから戦ってない可能性がある
羨望の悪魔は騎士ルート
魔術師ルートの方が実は難易度低いけど、ゲーム中にそれを知る術はないという博打
5: 名無しさん ID:A/RAhBf00
聖剣伝説1
7: 名無しさん ID:bi/j/JEy0
80年代のゲームは詰みがざらにあるイメージ
8: 名無しさん ID:OBe5IotyM
レトロゲーは結構詰む
最近のは詰まないように作ることが多い
2014年はイメージするレトロゲーではないが
最近のは詰まないように作ることが多い
2014年はイメージするレトロゲーではないが
9: 名無しさん ID:Vng8S3Y40
1プレイに何十時間もかかるクソゲーだからだろ
1周30分以内で設計しろ
1周30分以内で設計しろ
10: 名無しさん ID:jFW6336xM
モールモース、セブンとか詰むよな
11: 名無しさん ID:xJYaXux60
サガフロ2初めて遊んだ子供の時無理ゲーに感じた
12: 名無しさん ID:OBe5IotyM
シレン「動いたら終わる」
13: 名無しさん ID:CO7MZIY70
ボンバザルの事じゃねーのかよ
スレ覗いて損したわ
スレ覗いて損したわ
14: 名無しさん ID:Jc4UXNBnF
時のオカリナのラストのガノンドロフってMPなくなると積まないか?
22: 名無しさん ID:ts4rq26a0
>>14
死んてやり直せるだろうからそれは詰みとは言わない
ガノンドロフじゃなくガノンなら
ダメージを与えられればいいのでフックショットとかでいい
死んてやり直せるだろうからそれは詰みとは言わない
ガノンドロフじゃなくガノンなら
ダメージを与えられればいいのでフックショットとかでいい
15: 名無しさん ID:xN1T8Tpo0
詰将棋
詰囲碁
詰囲碁
23: 名無しさん ID:ts4rq26a0
>>15
それは詰めだから相手を詰ませるものだぞ
それは詰めだから相手を詰ませるものだぞ
16: 名無しさん ID:NvgDICd40
時岡ガノン・・・?むしろMPどこで使うんだよ
19: 名無しさん ID:vkQ/IoRk0
倉庫番
21: 名無しさん ID:iNTndSCY0
バルダーズゲート3も詰み要素だらけだけどゲハ民は誰もプレイしてなさそう
24: 名無しさん ID:vkQ/IoRk0
アクションゲームのタイマーなら
残り時間が0になったところでミスになるのか
ご先祖様(など)が出てくるのかにもよるか
アルゴスの戦士みたいに避けながらしばらく稼ぐゲームまであるな
残り時間が0になったところでミスになるのか
ご先祖様(など)が出てくるのかにもよるか
アルゴスの戦士みたいに避けながらしばらく稼ぐゲームまであるな
25: 名無しさん ID:o1b/IDtPM
FFTのリオファネス城でセーブしちゃって詰んだ記憶
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31: 名無しさん ID:iYr6oigk0
詰みの意味合いはこれでいいと思、う>>25みたいなケースがある事を考えると。
26: 名無しさん ID:NvgDICd40
そもそも詰むの認識範囲がどの程度なの
ゲームオーバーですぐリトライみたいなの出来るから詰みじゃないって考えは大きく考えれば詰んでも最初からやり直せばいいだけだから詰みじゃないって言ってるのと一緒だと思うが
ゲームオーバーですぐリトライみたいなの出来るから詰みじゃないって考えは大きく考えれば詰んでも最初からやり直せばいいだけだから詰みじゃないって言ってるのと一緒だと思うが
31: 名無しさん ID:iYr6oigk0
>>26
ゲームオーバーからのリトライをしても状況打破不可能=セーブデータ破棄してニューゲームでやり直すしかない
ゲームオーバーからのリトライをしても状況打破不可能=セーブデータ破棄してニューゲームでやり直すしかない
27: 名無しさん ID:VvOPqwyl0
自分の思い通りにならないと発狂しそうなやつだな
28: 名無しさん ID:T3kZaDts0
アローンインザダーク程じゃなきゃ許容するよ
33: 名無しさん ID:bi/j/JEy0
>>28
AitDとかアステカとか、詰んだことに気付けないゲームがしんどい
AitDとかアステカとか、詰んだことに気付けないゲームがしんどい
29: 名無しさん ID:Ca4hqqlZ0
初代ローグやったら発狂死しそう
30: 名無しさん ID:sUY4zu+Y0
リオファネス城
32: 名無しさん ID:Jj3z+Ssg0
アイテム取り忘れたら進行不能になるゲームも止めて欲しい
日本じゃバグだと騒がれるから滅多に出ないだろうけど
海外じゃ普通に出たりしてたよな
日本じゃバグだと騒がれるから滅多に出ないだろうけど
海外じゃ普通に出たりしてたよな
35: 名無しさん ID:h/PBPjza0
メタルマックス2で炎ガードするアイテム見つからなくて詰んだっけなあ
39: 名無しさん ID:G2ohNZ8F0
>>35
あいつはレベル上げまくればなんとでもなる
あいつはレベル上げまくればなんとでもなる
36: 名無しさん ID:IQA6EkN80
Skyrimのラビリンシアンの仮面のやつ一個何処の宝箱に仕舞ったのかわからなくなったの思い出したわ
まー無視すればいいんだけど
まー無視すればいいんだけど
37: 名無しさん ID:RJd8Gs5C0
リオファネス場ってひたすら逃げてエールしまくればなんとかならないんかな?
38: 名無しさん ID:1bE8axJm0
未来神話ジャーヴァスに詰みポイントあった気がする
まあ誰もそのポイントまでやらないだろうから問題ないけど
まあ誰もそのポイントまでやらないだろうから問題ないけど
40: 名無しさん ID:RZ9GZtpp0
ペルソナ5ははバイトしてないだけで割と詰まないか?
コープ進まなくなるキャラ多いのよ
無限増殖する敵で無限ループにハマったわ
コープ進まなくなるキャラ多いのよ
無限増殖する敵で無限ループにハマったわ
44: 名無しさん ID:t3YU/y9u0
>>40
それは単にコミュをコンプリートできないだけであってゲームクリアは出来るでしょ
それは単にコミュをコンプリートできないだけであってゲームクリアは出来るでしょ
41: 名無しさん ID:x9/rIaVP0
敵倒せないで詰むなんて80年代なら割と普通だぞ
ドラゴンウォーズとか、開始数分でレベルそのまま町を出る為に自ら奴隷市場に出て売られると
その後のボスが弱点アイテム使っても先ず倒せない
てか、多少レベル上げた状態でもパーティー全員無事は運
このゲームは死ぬと復活させる方法が非常に難しく、序盤じゃ全く無理
そもそもエンディングに至れない取り返しのつかない要素もある
ステータス/スキルポイント制なので必須なスキル未取得やステータス不足で終わる事も
当時アメリカのPCでRPGの高難易度化で広く売れなくなっていたのだがこれも高難易度にし過ぎて爆死
しかし、これのシステムの一部がフォールアウトに繋がってる
ドラゴンウォーズとか、開始数分でレベルそのまま町を出る為に自ら奴隷市場に出て売られると
その後のボスが弱点アイテム使っても先ず倒せない
てか、多少レベル上げた状態でもパーティー全員無事は運
このゲームは死ぬと復活させる方法が非常に難しく、序盤じゃ全く無理
そもそもエンディングに至れない取り返しのつかない要素もある
ステータス/スキルポイント制なので必須なスキル未取得やステータス不足で終わる事も
当時アメリカのPCでRPGの高難易度化で広く売れなくなっていたのだがこれも高難易度にし過ぎて爆死
しかし、これのシステムの一部がフォールアウトに繋がってる
42: 名無しさん ID:RZ9GZtpp0
オホーツクに消ゆにダミーアイテム取ると詰むってやつあったな カセットの後期生産版はなくなったんだとか
45: 名無しさん ID:0X77DbU70
詰んだ事が分かるゲームならまだマシだよな
永遠に彷徨うとなると廃人になってしまう
永遠に彷徨うとなると廃人になってしまう
46: 名無しさん ID:D1g4DbTQa
Wizardryに詰み要素はない!
そんな風に考えていた時期が俺(ワードナ)にもありました
47: 名無しさん ID:mLIjBQ3k0
雑魚敵が復活しなくてレベル上げできないRPGはしんどいわ。
49: 名無しさん ID:dXQs6Fjo0
FFTのウィーグラフ戦
50: 名無しさん ID:GghFFdxt0
初代ポケモンでたまに歩いてるNPCが通せんぼして2度と脱出できなくなる現象のこと?
52: 名無しさん ID:3lS6GqgL0
逃さんお前だけは
53: 名無しさん ID:D1g4DbTQa
>>52
割とみんな詰んでると聞いて
まともに開発してないんだなって思った
割とみんな詰んでると聞いて
まともに開発してないんだなって思った
63: 名無しさん ID:vkQ/IoRk0
>>53
ノーミスで進むと最終面で進行不能になるゲームがあってだな、ストライd(サイファーで真っ二つにされる)
ノーミスで進むと最終面で進行不能になるゲームがあってだな、ストライd(サイファーで真っ二つにされる)
54: 名無しさん ID:sjhvlZXl0
サガフロ2はギュスターヴ編しかクリア出来なかった
55: 名無しさん ID:aCvWS2H90
本編温いのにラストだけ異常にきつくて育成ポイントが限られているという罠要素の嵐
56: 名無しさん ID:o6+ALwva0
詰まないように極端にぬるくするのもどうかと思うぞ
再現なくかつ簡単にレベル上げられるとかね
再現なくかつ簡単にレベル上げられるとかね
58: 名無しさん ID:ZxgFkL3k0
ザナドゥとか凄いよな
あれはあれですきだけど
あれはあれですきだけど
59: 名無しさん ID:OYHrQCgy0
直近の有名どころだとFFタクティクスぐらいだと思ってたけど
2014年か、割と最近のでもやらかしてるんだな
2014年か、割と最近のでもやらかしてるんだな
60: 名無しさん ID:nnc5OeGs0
ロマサガで変な所でセーブしたせいで危うく詰みかけた
61: 名無しさん ID:8eckpQM+0
現状で詰むのはいいけど引き返せないのはクソは普通に同意だわ
うっかりセーブしたら詰みですはなんも面白くない
うっかりセーブしたら詰みですはなんも面白くない
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1727775975/