『シンボルエンカウント』より『ランダムエンカウント』のほうが好きなんだが
1: 名無しさん ID:9pgAOL2F0
シンボルエンカウントって逃げ廻れば済む話だからつまんないよね


おすすめ記事
3: 名無しさん ID:9pgAOL2F0
いつ敵が出てくるかどうかわからないところにスリルを味わえるわけで

 

4: 名無しさん ID:Bx0WoeoL0
今更ランダムとか無理、数歩歩く毎に戦闘とかやってられん

 

6: 名無しさん ID:7i/xxyt50
>>4
それ

 

10: 名無しさん ID:9pgAOL2F0
>>4
それがおもろいんだが

 

5: 名無しさん ID:jBScB4g+0
シームレスで

 

7: 名無しさん ID:fUkqyRgT0
どっちも良さがあるけどドラクエはランダムがよかった
ドラクエ11唯一の欠点

 

8: 名無しさん ID:Q9srJ+Ms0
ランダムエンカウントの場合
瀕死のときあと数歩で街って時にも気を抜けないのが良い

 

9: 名無しさん ID:g5FF9Z3r0
ブレスオブファイア2みたいな2、3歩でエンカウントとかはやめてくれ

 

15: 名無しさん ID:HdlmgoMk0
>>9
IDがFF9だな
ブレスオブファイアのまもりけむりって1のは優秀だったのに
2のは確率になってしまって実感しづらかったな

 

12: 名無しさん ID:9pgAOL2F0
あとポケモン

 

14: 名無しさん ID:RKZoKNRu0
草むらのランダムエンカウントはいいけど洞窟のランダムエンカウントは嫌い

 

16: 名無しさん ID:9pgAOL2F0
>>14
わからんでもない
あれも出現する場所としない場所分けてればもっと楽しめたのにね

 

17: 名無しさん ID:Q9srJ+Ms0
ランダムエンカウントの場合
絶対逃げちゃいけない縛りでプレイすると楽しい

 

18: 名無しさん ID:CghGYlpP0
どっちでもいいけどちゃんと逃げれるようにしてほしい
特にドラクエは全然逃げれん

 

20: 名無しさん ID:9pgAOL2F0
>>18
それがおもれぇんじゃん!

 

21: 名無しさん ID:nnO7WU3Ud
無印P5ノーエンカ縛りはカバーアクション覚えるまでが楽しかった

 

22: 名無しさん ID:cmzMtOHz0
どっちでも良いけどシンボルエンカで遠くに明らかにヤバい奴が見えてビクビクするのも好き

 

24: 名無しさん ID:9pgAOL2F0
>>22
俺は嫌だ

 

23: 名無しさん ID:/Tcp+TVh0
ヴァルキリープロファイルはシンボルでよかった

 


おすすめ記事
25: 名無しさん ID:PDv9zvC80
カプコンのランダムエンカウントはエンカ率高過ぎる

 

26: 名無しさん ID:YxWc+NFSa
ロックマンエグゼはめんどくさかったな

 

27: 名無しさん ID:aaBlGuAa0
シンボルエンカウントはレベル上げの時めんどくさい

 

32: 名無しさん ID:SziYyxIq0
>>27
むしろランダムだと意味もなくウロウロして、運が悪いと全然敵に遭遇しないくない?

 

28: 名無しさん ID:C/QrN/2L0
ポケモンはランダムじゃないと3犬みたいなイベントが出来ないからそのままにして欲しかったな

 

29: 名無しさん ID:fJ5VZ3gga
メダロットとかいう雑魚戦がクソめんどくさいゲーム

 

30: 名無しさん ID:KVt/2GDd0
シンボルエンカウントで細いマップで雑魚が道塞いで
突っ込んできて実質強制戦闘になるの嫌い 洞窟とか建物内はこればっか

 

31: 名無しさん ID:/7TUff1G0
もうランダムには戻れないわ

 

created by Rinker
スクウェア・エニックス(SQUARE ENIX)

おすすめ記事
おすすめ記事
おすすめ記事2

Twitterでフォローしよう