1: 名無しさん ID:UUum
ええやん
2: 名無しさん ID:apIA
いうてプレイ時間かさ増しのための低品質なローグ要素ばっかでなぁ
3: 名無しさん ID:UUum
>>2
まぁワイは評判いいやつしかやってないから・・・
まぁワイは評判いいやつしかやってないから・・・
4: 名無しさん ID:Zuhk
スレスパ以外買う意味ない
7: 名無しさん ID:UUum
>>4
ヴァンサバもどきも値段分くらいは楽しめる
ヴァンサバもどきも値段分くらいは楽しめる
5: 名無しさん ID:csTW
ポケモンと東方の奴しかやったことないなぁ
6: 名無しさん ID:WM9P
「メトロイドヴァニア!デッキビルディング!」
ワイ「ええやん」
ワイ「ええやん」
9: 名無しさん ID:7DSz
ローグライクってダンジョンのやつやっけ
16: 名無しさん ID:UUum
>>9
シレンのことか
ランダム要素強めで繰り返す感じのやつ大体ローグライクっていう印象や
シレンのことか
ランダム要素強めで繰り返す感じのやつ大体ローグライクっていう印象や
10: 名無しさん ID:PrJ9
ローグライト!
12: 名無しさん ID:tT8i
面白けりゃなんでもええ
13: 名無しさん ID:rT6H
ハクスラハクスラ!
14: 名無しさん ID:MM3T
ローグライトと違いわからんわ
15: 名無しさん ID:tT8i
ワイ積み重ねがあるゲームは長い間放置した時に内容忘れてプレイできんくなるから個人的にはローグライクはありがたい
19: 名無しさん ID:UUum
>>15
ゲームやるぞ~つって遊び終えるのに1~2時間で満足できるからええよな
没頭してると半日やっちゃうけど
ゲームやるぞ~つって遊び終えるのに1~2時間で満足できるからええよな
没頭してると半日やっちゃうけど
17: 名無しさん ID:CWrk
8番ライク!8番ライク!
24: 名無しさん ID:UUum
>>17
8番ライクのローグライク作れ
面白くなるかは知らん
8番ライクのローグライク作れ
面白くなるかは知らん
18: 名無しさん ID:vgrw
トルネコやシレンはローグライクやなくて不思議なダンジョン系って言うらしいな
20: 名無しさん ID:6IU9
バラトロすこ
23: 名無しさん ID:tT8i
>>20
分かる
こういうの増えてほしい
分かる
こういうの増えてほしい
おすすめ記事
30: 名無しさん ID:UUum
>>20
ポーカーのやつか
ずっとトランプいじっとる画面なのにホンマにおもろいんか?
ポーカーのやつか
ずっとトランプいじっとる画面なのにホンマにおもろいんか?
41: 名無しさん ID:6IU9
>>30
ホンマにおもろいぞ
スキルを上手いこと組み合わせてスコアを増やすねん
バカみたいなスコア出た時は快感や
ホンマにおもろいぞ
スキルを上手いこと組み合わせてスコアを増やすねん
バカみたいなスコア出た時は快感や
44: 名無しさん ID:UUum
>>41
やったらおもろいんやろな
スレスパも別に画面映えするわけちゃうから手を出すまでかなりかかったわ
結果神ゲーという
やったらおもろいんやろな
スレスパも別に画面映えするわけちゃうから手を出すまでかなりかかったわ
結果神ゲーという
47: 名無しさん ID:6IU9
>>44
気向いたらやってや ワイはスレスパよりハマったで
気向いたらやってや ワイはスレスパよりハマったで
50: 名無しさん ID:UUum
>>47
はえ~
はえ~
21: 名無しさん ID:rT6H
ローグライクは元々PC初期の頃に、容量足りないのを補うために
考え出されたゲーミング手法
考え出されたゲーミング手法
25: 名無しさん ID:UUum
>>21
ほーん
ある意味水増しか
ほーん
ある意味水増しか
36: 名無しさん ID:rT6H
>>25
マップ作る容量惜しむぐらいギリギリだった
フロッピー1Mバイトちょっととかそういう時代
1曲の半分も入らん
マップ作る容量惜しむぐらいギリギリだった
フロッピー1Mバイトちょっととかそういう時代
1曲の半分も入らん
37: 名無しさん ID:UUum
>>36
ヒエ~
ヒエ~
22: 名無しさん ID:UUum
Risk of Rain 2はなかなか楽しめた
王者はどうしてもスレスパやけど
王者はどうしてもスレスパやけど
26: 名無しさん ID:ZSFD
ローグライク
メトロイドライク
ソウルライク
??とりあえずつくっておけ感
メトロイドライク
ソウルライク
??とりあえずつくっておけ感
27: 名無しさん ID:tT8i
8番も実質ローグライクやろ?
34: 名無しさん ID:UUum
>>27
ランダム要素だけちゃう?
成長要素ないとローグライクって感じせんな
ランダム要素だけちゃう?
成長要素ないとローグライクって感じせんな
28: 名無しさん ID:rT6H
大まかなストーリーがあってクリアしたら
やり込みランダムダンジョンが一番満足できる
やり込みランダムダンジョンが一番満足できる
29: 名無しさん ID:ogbS
海外のローグライクバカみたいな事になるから好き
31: 名無しさん ID:ohwn
one step from edenすき
32: 名無しさん ID:IqGp
罠探知の為延々と歩いては確認を強いられて辞めた
35: 名無しさん ID:UUum
>>32
ガチるとそうなるよねシレン系
セオリー知らんうちが楽しかったわ
ガチるとそうなるよねシレン系
セオリー知らんうちが楽しかったわ
39: 名無しさん ID:klVN
ソウルシリーズから着想を得た!
探索するメトロイドヴァニアの!
古き良きドット絵とBGMの!
プレイヤーの数だけ攻略法があるローグライクデッキビルドの!
自由度を高めたオープンワールドの!
探索するメトロイドヴァニアの!
古き良きドット絵とBGMの!
プレイヤーの数だけ攻略法があるローグライクデッキビルドの!
自由度を高めたオープンワールドの!
42: 名無しさん ID:ohwn
>>39
結局のところどんなゲームなのかはよ言え?
結局のところどんなゲームなのかはよ言え?
45: 名無しさん ID:rT6H
>>39
メトロヴァニア系増えすぎて、どれが良作なのかわからんから
それ系の紹介動画見てチェックしてるわ
メトロヴァニア系増えすぎて、どれが良作なのかわからんから
それ系の紹介動画見てチェックしてるわ
40: 名無しさん ID:rT6H
メインはダンジョンじゃなくてアイテム収集だったり
それらを駆使してクリアするだったりするのがローグライクの本質
それらを駆使してクリアするだったりするのがローグライクの本質
49: 名無しさん ID:UUum
評判悪いデッキビルドゲーあるある
敵が強すぎor「これさえすればOK」が速攻で見つかる
51: 名無しさん ID:ohwn
>>49
ローグライクと言いつつそれが出るまで序盤リセマラするまでがセット
ローグライクと言いつつそれが出るまで序盤リセマラするまでがセット
43: 名無しさん ID:P2oN
ピザタワーみたいな硬派な2Dアクションゲーム好き
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1729352635/