1: 名無しさん ID:w6iFbvQ20
なぜなのか
2: 名無しさん ID:QiGrdk4u0
いろんな需要があるからな
4: 名無しさん ID:zdDqLNLZ0
5年前くらいに気付いて欲しかったね
5: 名無しさん ID:QiGrdk4u0
強いて言うなら中国のソシャゲに似たようなものが出やすくなるリスクだけや
6: 名無しさん ID:Ka7AvpxD0
PC版の悦びを知りやがって…
7: 名無しさん ID:131ZsRd30
modやらチートやら色々いじれるからな
8: 名無しさん ID:QiGrdk4u0
あとはインディーズとは名ばかりのクローンゲーも現れやすくなる
10: 名無しさん ID:SIwIQgm/0
任天堂「だが出さぬ」
13: 名無しさん ID:rwm9xsE40
>>10
そりゃ自前でビジネス続けられるぐらい売れるし出す意味あるか?
そりゃ自前でビジネス続けられるぐらい売れるし出す意味あるか?
19: 名無しさん ID:SIwIQgm/0
>>13
任天堂に意味はなくても消費者にはあるんだよなあ
任天堂に意味はなくても消費者にはあるんだよなあ
12: 名無しさん ID:jOIrF7j50
据え置きって起動するのめんどいんだよな
15: 名無しさん ID:Fb95eoRu0
数百人かけてゲーム機に出して百万本未満
10人未満のインディーがPCでミリオン
一人頭の儲けダンチじゃん
10人未満のインディーがPCでミリオン
一人頭の儲けダンチじゃん
18: 名無しさん ID:mPBh03xr0
Steamだと中国の巨大市場相手に売れるのがデカいな
22: 名無しさん ID:5zgXauO90
元々世界規模ならCSでも100万超えなんてよくあるやろ
Steamは一括で世界売上だから分かりやすいだけや
Steamは一括で世界売上だから分かりやすいだけや
23: 名無しさん ID:aRqC1EjzM
日本以外のアジア需要が強い
27: 名無しさん ID:PLv/LiZg0
中国のPCゲーム市場が1.5兆円規模で家庭用ゲーム機市場が600億円だから
この差がデカすぎる
この差がデカすぎる
29: 名無しさん ID:4fYcnYHA0
おま国を許すな😡
32: 名無しさん ID:693/i/6C0
世代交代による最適化も必要ないもんな
一回出せばずっと放置できるしセールで中古以下の値段で購買意欲刺激出来るし
一回出せばずっと放置できるしセールで中古以下の値段で購買意欲刺激出来るし
38: 名無しさん ID:wLnM7Avz0
ここ数年無料ゲーしかやっとらん
買い切りでやりたいゲームがない
オフゲーに魅力をあまり感じなくなった
買い切りでやりたいゲームがない
オフゲーに魅力をあまり感じなくなった
39: 名無しさん ID:PUuRvhR20
ステラブレードとかsteamだったら10倍は売れそう
おすすめ記事
43: 名無しさん ID:NyC9BZ690
中国人が買わんゲームはsteamに出しても売れんで
シレンとかそれで後回しやし
シレンとかそれで後回しやし
42: 名無しさん ID:MkH7BiIc0
開発から売るまではSteamのが圧倒的に楽そうだよな
ユーザー環境が十人十色だから売った後は面倒くさそうだけど
ユーザー環境が十人十色だから売った後は面倒くさそうだけど
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1712373950/