『モンハンワイルズ』βテスト武器Tier表がこちら
1: 名無しさん ID:zIIlM9XVaHLWN

まあこれからやる人は参考にしてくれや

 


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2: 名無しさん ID:zIIlM9XVaHLWN
ランス使いの俺が言う、ランスはやめとけ

 

3: 名無しさん ID:IRAd+qvZMHLWN
大剣で尻尾切ってハンマーでミンチにします

 

5: 名無しさん ID:zIIlM9XVaHLWN
>>3
楽しそう!
大剣は鍔迫り合い可、相殺(タイミングよく攻撃を当てるとモンスターが大ダウン)あるから素で強いモーションも強化されてる

 

4: 名無しさん ID:CPNZErGCMHLWN
太刀と弓もちます

 

7: 名無しさん ID:zIIlM9XVaHLWN
>>4
いいね
太刀は開発の寵愛があるから大丈夫だけど弓はナーフされそう

 

6: 名無しさん ID:+OCQYjIWdHLWN
今の段階で出してるティエルは参考にならない

 

8: 名無しさん ID:cryGwQrs0HLWN
ランスって報われないな
開発にアンチがいるとしか思えない

 

12: 名無しさん ID:zIIlM9XVaHLWN
>>8
別に火力はいらんからカウンター返してほしい
現状だと機動力ナーフされて火力もないし戦ってても爽快感もないしジャスガのメリットすらない

 

30: 名無しさん ID:NNqXNMQJ0HLWN
>>12
sbの時ランスだったがむしろカウンター要らねぇ
ジャスガはガ強積んでなくても必ずガードできる仕様にして欲しい

 

34: 名無しさん ID:zIIlM9XVaHLWN
>>30
サンブレイクやってないからわかんねえ
レダウの溜めビームスキル無しで受けれるから今作はもしかしたらガ強ない可能性あるぞ

 

9: 名無しさん ID:V2Fyx/fFHHLWN
片手使い俺歓喜
誰も使わないくらいがいい

 

12: 名無しさん ID:zIIlM9XVaHLWN
>>9
アイスボーン最強だったからな、ナーフされて当然だよ!!!

 

10: 名無しさん ID:waugCzWD0HLWN
刃薬かえして

 

11: 名無しさん ID:snX2bjZa0HLWN
集中モードとかいう近接にエイム強いるのつまんねーって話は聞いた

 

15: 名無しさん ID:zIIlM9XVaHLWN
>>11
単純に集中モードが楽しくないな俺は
このモードにしないと傷跡が見えないしカメラ見にくくなるしマルチだと傷跡の取り合いになるだけだしな…

 

13: 名無しさん ID:89ch9Q3W0HLWN
大剣ついに人権武器!?

 


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14: 名無しさん ID:iLalcAVRMHLWN
片手使いって上位ティアになること謎んでねーよな
たまに見かけるくらいでちょうどいい
こっそり練習して「あの片手動きますやべぇキモい」って言われるのが快感

 

20: 名無しさん ID:zIIlM9XVaHLWN
>>14
まあそもそも機動力最強、納刀一瞬、アイテム使いやすいからな
これに火力も求めるほうがおかしいアイスボーンの火力イカれてたし

 

16: 名無しさん ID:IRAd+qvZMHLWN
ハンマーとかランスいつもと同じというかライズよりやれることなくなってね?気のせいかな

 

17: 名無しさん ID:Nt7OXHZLMHLWN
(´・ω・`)どうせみんなボウガン担ぐことになる

 

24: 名無しさん ID:zIIlM9XVaHLWN
>>17
ボウガンが強すぎたせいか今作は控えめだな
太刀は更に強化されたがw

 

18: 名無しさん ID:upu39ddy0HLWN
スキル前提の武器種あるからなぁ

 

22: 名無しさん ID:zIIlM9XVaHLWN
>>18
それはあるね
ランスはガード性能積んでどうなるかはまだ未知数

 

19: 名無しさん ID:QHfISYyP0HLWN
体験版で変わり製品版で更に変わるぞ

 

21: 名無しさん ID:WylA3Xbu0HLWN
どうせ全種使うつもりだから見てもあんま意味無かったわ

 

23: 名無しさん ID:2ac5JuFEdHLWN
βテストだし製品版で真逆になるかも知れないんだよな
恐いな

 

25: 名無しさん ID:/pt4jsIG0HLWN
今作もヘビィでいいや。近接やっぱしんどい。

 

26: 名無しさん ID:zIIlM9XVaHLWN
>>25
それがいいよ
近接でもいちいちエイムするから一戦すると本当疲れるんだよね

 

27: 名無しさん ID:cPnVDNBN0HLWN
でも俺はランスを担ぐよ

 

28: 名無しさん ID:ftqF+AYwMHLWN
双剣そんなに落ちたの?

 

29: 名無しさん ID:MSipmutH0HLWN
双剣はもともと属性や状態異常が絡まないと弱いんだよ

 

31: 名無しさん ID:CrgmoJ1c0HLWN
弓の頭悪いステップ射撃無くなった?
丁寧に溜めて丁寧に弱点を撃ってた時代の弓が好きなんだけど

 

37: 名無しさん ID:zIIlM9XVaHLWN
>>31
ホーミング弾がとにかくやばいらしいぞ

 

33: 名無しさん ID:NkFsn8YF0HLWN
笛は使えますか

 

37: 名無しさん ID:zIIlM9XVaHLWN
>>33
パーティーにいるとかなり安心するねえ
今作なんかバフの恩恵やたら感じるわ、笛の設置バフもいい

 

36: 名無しさん ID:zqqtLD1c0HLWN
ランスって最強になった時代ってあんの?

 

41: 名無しさん ID:zIIlM9XVaHLWN
>>36
初期の回避ランサー時代はそこそこ強かったんじゃね?
今は攻めの守勢あるからガード主体だが

 

38: 名無しさん ID:V2Fyx/fFHHLWN
ボウガンは下手くそ救済武器だから仕方ない

 

39: 名無しさん ID:PaBGB89u0HLWN
モンハンの武器に良し悪しなんか無いだろ
好きな武器極めりゃ良いだけなのに

 

42: 名無しさん ID:dvGSAIiH0HLWN
ワールドで大剣使ってるけどなんか変わった?

 

44: 名無しさん ID:zIIlM9XVaHLWN
>>42
全体的にモーション値が上がって真溜めまでいかなくても安定してDPS与えられるって聞いた
あとは鍔迫り合いと相殺が可能武器だから完全に主人公武器です

 

47: 名無しさん ID:dvGSAIiH0HLWN
>>44
なるほどね
鍔迫り合いとかわかんないけどやってみるわ

 

51: 名無しさん ID:zIIlM9XVaHLWN

>>47
鍔迫り合い:ジャスガするとダウンとれる(大剣、片手、ランス、ガンス、チャアク、ヘビィ)
相殺:特定のタイミングで攻撃を当てるとダウンとれる(大剣、ハンマー、スラアク、笛、ヘビィ)

どちらも蓄積系なので連続では発生しない

 

53: 名無しさん ID:dvGSAIiH0HLWN
>>51
ジャスガとかなのね
どっちも使えるなら楽しめそうでいいね

 

55: 名無しさん ID:zIIlM9XVaHLWN
>>53
まあ大剣でジャスガなんてあまりないと思うけど
相殺は狙えそうだね
ちな鍔迫り合いはレダウには発生しなかった、デカいモンスには出来ないっぽい
相殺はわからん

 

43: 名無しさん ID:91okglQ90HLWN
笛がAって凄いな
ソロでも強いの?

 

48: 名無しさん ID:zIIlM9XVaHLWN
>>43
TAのタイム的には中間くらいかな?
今作はサブ武器を持てるから設置バフつけれる笛はかなり使用率高くなると見てる

 

50: 名無しさん ID:91okglQ90HLWN

>>48
バフとして優秀なのね

スラアクはどうなん?手軽に使える回避かスパアマ付の攻撃モーション欲しいんだが

 

52: 名無しさん ID:zIIlM9XVaHLWN
>>50
すまん詳しいことわからないけど、スラアクはランス同様お通夜状態らしいぞ

 

46: 名無しさん ID:JW2ULXSldHLWN
最終的に片手と双剣は上に行ってハンマーは下に行きそう

 

49: 名無しさん ID:MSipmutH0HLWN

双剣「よし敵の弱点を傷つけしたぞ特殊攻撃でリヴァイ斬り狙える!」

この状況で出す特殊攻撃がどう見てもワールドのもっさり傷つけ攻撃と同じなんだよ
トラウマ技続投させんなジャンプ射程糞短いうえにダサいんだよモーションが

 

57: 名無しさん ID:Wpi47e8F0HLWN
弓のアホみたいなファンネルなんなの

 

59: 名無しさん ID:IlsM/unU0HLWN
ガンランスよかったね
まあ俺はチャアク使いだけど

 

62: 名無しさん ID:zIIlM9XVaHLWN
>>59
ガンランスは相当強化されてるみたいだぞ
TAも早いしガンス使いは楽しいだろうな、ワイルズ

 

65: 名無しさん ID:IlsM/unU0HLWN
>>62
チャアクはどうなんすか…!

 

68: 名無しさん ID:zIIlM9XVaHLWN
>>65
詳しくないけど火力は1級だよ

 

70: 名無しさん ID:IlsM/unU0HLWN
>>68
うおお…!
儀式増えたらしいけど火力高いならよし…!

 

73: 名無しさん ID:zIIlM9XVaHLWN
>>70
チャアク配信者が史上最高って言ってんだから楽しみにしなよ!
俺のランスはランス使いの公認配信者すら文句言いまくってたレベルでひどい

 

63: 名無しさん ID:NkFsn8YF0HLWN
サンブレでアーマー受けと回避距離に慣れすぎた
今回はフレーム回避路線か?

 

64: 名無しさん ID:ULGiM0gG0HLWN
弓って弱かった時代ある?

 

67: 名無しさん ID:mRRXyKke0HLWN
ところでなんでこんな頑なに新武器出さないの?

 

69: 名無しさん ID:zIIlM9XVaHLWN
>>67
これ以上増やしたら開発大変なんじゃね?
それぞれ武器作ってモーション作ってって1種増えるだけでやばそうだし

 

72: 名無しさん ID:BtbtE0Jj0HLWN
タイムアタックの数値とは随分違うんだね

 

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1730347994/


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