1: 名無しさん ID:o1BM/UJc0
あれ飽きないの?
途中で急に冷めたりしてやめないもんなの?
途中で急に冷めたりしてやめないもんなの?
7: 名無しさん ID:yFWN2iN50
>>1
勢いで始めて途中で飽きて次行くを繰り返してる
2周目クリアまでいくのは稀
勢いで始めて途中で飽きて次行くを繰り返してる
2周目クリアまでいくのは稀
17: 名無しさん ID:s7iEqcIR0
>>1
ゲームやったことないの?
ゲームやったことないの?
24: 名無しさん ID:zxaIZzL+0
>>1
自分の腕が上がっていくから楽しい
自分の腕が上がっていくから楽しい
2: 名無しさん ID:h/oXsBsP0
初見であんなに苦労した敵が二周目だと簡単に倒せるのは🇮🇨楽しいな
アクションでもRPGでも
アクションでもRPGでも
3: 名無しさん ID:RQWTRFae0
色々引き継げて最強だろうし
イベントも飛ばせるだろうし
まぁだいたい実績やトロフィーのためだな
イベントも飛ばせるだろうし
まぁだいたい実績やトロフィーのためだな
4: 名無しさん ID:svPgxkad0
ある時急に「なにやってんだ俺」ってなるよな
2周目でストーリー変わったりするなら普通に楽しんでたとは思うが
2周目でストーリー変わったりするなら普通に楽しんでたとは思うが
5: 名無しさん ID:hrjvxdo20
オン要素あるなら無限にできる
8: 名無しさん ID:5EzdDxfw0
映画とか小説よりはまだマシなんじゃね
9: 名無しさん ID:Hv2QrEvm0
一周目より確実につまらなくなる。だから、周回要素を作るぐらいなら一周目をより楽しくなるように作るべきだと思う
10: 名無しさん ID:d1hHzwWa0
記憶があるからこそ楽しいゲームってのもある
初回より理解が深まり上手くなってるから難関を軽々越えられるようになる楽しさとかあるでしょ
初回より理解が深まり上手くなってるから難関を軽々越えられるようになる楽しさとかあるでしょ
11: 名無しさん ID:ebD9QrXf0
今の子供は同じゲーム何度もやらないんだな
親にそんなにポンポン買ってもらえなかったぞ
今は無料ゲーやサブスクがあるからか知らんが
親にそんなにポンポン買ってもらえなかったぞ
今は無料ゲーやサブスクがあるからか知らんが
12: 名無しさん ID:B9O8d9hn0
映画とかは数年後にまた観たくなって観る事はあるが、ゲームは滅多に思わんな
たまにやりたくなってもすぐ飽きるし
映画は2時間くらいアニメなら4半日でワンクール見れるから気楽に見れるというのはある
たまにやりたくなってもすぐ飽きるし
映画は2時間くらいアニメなら4半日でワンクール見れるから気楽に見れるというのはある
13: 名無しさん ID:HqF+pWu60
今思うと同じビデオを何回もみる生物だった
14: 名無しさん ID:I/yWIZkt0
ソウルシリーズは2週目3週目とやったな
1週目とは違うビルドで
エルデンはさすがに長すぎたので1週でやめた
1週目とは違うビルドで
エルデンはさすがに長すぎたので1週でやめた
16: 名無しさん ID:92mx03ZP0
格ゲーなら何周でも
18: 名無しさん ID:rSVcWMuu0
コンプ要素とかあるなら2周目以降もすぐ始めるわ
ただし一回コンプしたゲームはもう触る事が殆どなくなる
だから年間パスとかあるゲームとは相性悪いんだよな
ただし一回コンプしたゲームはもう触る事が殆どなくなる
だから年間パスとかあるゲームとは相性悪いんだよな
19: 名無しさん ID:RUfuUO5v0
1周目はネタバレ無しでやって2周目はネット情報有りでやると面白いこともある
21: 名無しさん ID:QBmLs+aq0
面白くて引き継ぎあるならやるけど最後までやるかは分からん
引き継ぎ無しで最初からは無理
引き継ぎ無しで最初からは無理
22: 名無しさん ID:P+Xn8zNG0
強くてニューゲームの事か
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23: 名無しさん ID:cXrDDqlL0
子供とか同じ絵本を読ませてたほうが喜ぶだろ
何が起こるか分かっている、しかしストーリーが進むまでは物語上では起こってはない訳で
実際に起こってから何が起こる知ってる状態ではじめてそれを体験する
この喜びが分からないか
何が起こるか分かっている、しかしストーリーが進むまでは物語上では起こってはない訳で
実際に起こってから何が起こる知ってる状態ではじめてそれを体験する
この喜びが分からないか
25: 名無しさん ID:MRb1hKZ30
ストーリーを追うこと(自分のプレイで新たに展開を知っていくこと)だけがゲームの楽しみではないからな。
アーケードのストーリーがそのままゲームの流れになってるわけでないシューティングやアクションだって、
2周目以降も難易度が上がったりパターンが変わったりして変化があるし、
最初から始めるにもスコアなどの記録を追求したり、違うパターンや自キャラを選べたりと何度でも遊べる工夫がある。
ジャンルにもよるかもしれないが、RPGなどの家庭用独自のゲームでもそういうものは多いだろう。
ゲームは見るだけの映画とは違うから。 ちゃんとゲームとしての作り方を意識して作られた作品は。
というか、一本道のストーリーを追うだけのゲームはゲームとは言えないし。
26: 名無しさん ID:X+aN+/3t0
ムービーゲーはかったるくて何度もやる気起きんけど
非ムービーゲーなら違う育成やらジョブやらパーティーでとか色々やるよ
非ムービーゲーなら違う育成やらジョブやらパーティーでとか色々やるよ
27: 名無しさん ID:XWZrJOZV0
マイクラも
バトロワも
マリカも
アモアスも
桃鉄も
麻雀も
皆毎回展開が変わるんだけど
1の言う「ゲーム」って何の話だ?
28: 名無しさん ID:zNJan3LL0
2周目は撃ち返し弾とかあるからな
32: 名無しさん ID:WBTOtI+Q0
周回要素があるゲームはね
ペルソナとかそれこそ何周もしないと強いペルソナ手に入らないし
ペルソナとかそれこそ何周もしないと強いペルソナ手に入らないし
33: 名無しさん ID:jXVyadvC0
一人でもやられたらやり直す人生プレイとか
あの作業繰り返しできる配信者って忍耐強すぎない?
あの作業繰り返しできる配信者って忍耐強すぎない?
34: 名無しさん ID:3yZsW/+D0
真Vから真VVであのクソマップ10周するのは苦痛だった
35: 名無しさん ID:oGCXqQ80H
普通のアクションとかパッパと進めれるようなものなら良いけどペルソナみたいに全てが強制だときつい
メタファーも結局ある程度レベル上がらないと2週目ボスと戦っても無理だから進めざるを得なかった
どうせそれしか2週目の意味ないんだからレベルも引き継ぎさせればいいのに
メタファーも結局ある程度レベル上がらないと2週目ボスと戦っても無理だから進めざるを得なかった
どうせそれしか2週目の意味ないんだからレベルも引き継ぎさせればいいのに