『スーパーマリオ64』の容量、たったの8MBww
1: 名無しさん ID:U5GB5+CD0
すごすぎるやろ


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2: 名無しさん ID:6SE8GJS7d
すごいか?普通じゃね

 

3: 名無しさん ID:PdV+ZXQ+0
ゲームの容量ってほとんど音楽と動画やしな

 

5: 名無しさん ID:37hvBeGq0
頑張ればゲームボーイアドバンスでやれるらしいな

 

7: 名無しさん ID:U5GB5+CD0
>>5
ボタンの数が厳しいな
それもあってDSで出したんやろうけど

 

6: 名無しさん ID:kEKxmBuP0
ポケモンも1メガとかだったんだっけ?
すごい時代だよな

 

25: 名無しさん ID:BfIGtNQU0
>>6
初代が確か512KB

 

8: 名無しさん ID:67Va5H+oM
GBAじゃ無理でしょ

 

11: 名無しさん ID:PdV+ZXQ+0
>>8
3Dはきついな

 

9: 名無しさん ID:RtjcZnhh0
スーファミは32メガあたりがゲームの最高潮やったな
クロノトリガーとか

 

10: 名無しさん ID:Cj+17EwM0
制作者「あかん、テレサの声どうしよ…せや!クッパの声ちょっといじって使い回したろ!」

 

12: 名無しさん ID:xPKXUvOX0
64MBじゃないのか

 

13: 名無しさん ID:67Va5H+oM
>>12
知らんけど
64メガビット=8メガバイトだから勘違いしたんじゃね?

 

14: 名無しさん ID:PdV+ZXQ+0
今は容量が有り余っとるから高品質の音声や動画で容量使いまくるんや

 

15: 名無しさん ID:0LTz55Ch0
圧縮しまくってるだけやん

 

20: 名無しさん ID:QUpJsV/l0
クラッシュは確かな容量が足りなくて
プレステの隠された容量を使用したとか何とか

 

21: 名無しさん ID:vgQjAIIx0
ゼルダ時オカがあの容量なの奇跡やろ
拡張パックなしで

 

22: 名無しさん ID:BfIGtNQU0
時のオカリナ32MB←こっちも凄くね

 

26: 名無しさん ID:amUnvIn00
ドンキー64で何か追加のパックみたいなん入れた記憶あるけど
あっちは容量でかかったんかな

 

27: 名無しさん ID:K0eygww40
3Dってケチればドット絵より容量食わんからな
64マリオはテクスチャもほとんど使ってないし

 


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28: 名無しさん ID:Xwq9bUid0
芸術やね

 

30: 名無しさん ID:Cj+17EwM0
鉄球とか丸いオブジェクトは全部板ポリやしな
ちびでかアイランドとか既存のもの流用しまくっとるやろし

 

32: 名無しさん ID:mEMpTUXRa
マリオ64で8MBならスーファミの頃に大容量32メガ!とか言ってたアレなんだったんだ?

 

33: 名無しさん ID:iqlmIGtF0
>>32
32メガ(ビット)なんやないかな

 

34: 名無しさん ID:W1ZNYYbO0
メタルマリオが花の画像というのがすごいと思った

 

36: 名無しさん ID:TeKZ/rFk0
凄すぎるわPS5のゲームは100GBなのに

 

39: 名無しさん ID:8OtqkElS0
あれC言語で作られてて最適化されてないらしいな

 

40: 名無しさん ID:Cj+17EwM0
>>39
まあ初の3Dアクションでローンチであのクオリティなら十分やろ

 

42: 名無しさん ID:/iCQnlll0
ドラクエ3の容量がガラケーの待ち受け画像1枚分らしいな

 

43: 名無しさん ID:YR4yZjmc0
まあでもケツワープあるしな

 

46: 名無しさん ID:IS/TwIJ10
この頃ビット表記とバイトの境目くらいだからちょっとややこしいな

 

47: 名無しさん ID:ZG0yshNQ0
100メガショック!!!!

 

48: 名無しさん ID:V1sHxlU30
スーパーマリオRPGでもそうやったけどリメイクのSwitch版ではムービーが大量に入れられてたあたりやっぱ動画ってかなり容量食うんやなって

 

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1732741654/


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