数字見ながらニヤニヤするのがええやん
ワイもすき
そもそもストラテジーが増えてシミュレーションが減ったイメージ
リアルタイムだらけなんよな
たまに新作買ってる
なんか似たようなのばっかりじゃね?
妨害が楽しいヤツやっけ?
せや
なつかC
当然ながら集めれる金の額が違うから人気ジャンルと違って進歩は遅いわな
ワイはずっとかってるけど今は色んなゲームがあるしな…
探せばおもろいのありそうやね
戦略もクソもないやんか
カジュアル層に受けてる
小難しいこと考えずにサクサクできる
似たり寄ったりだけどいろんなパターンあるしな
この手の単純作業ゲーに限っては昔の方がおもろいのはあるかもしれん
なんか想像してたよりは発展してないよな
というか発展の仕方が利便性アップに振られてて
そもそも序盤の不便を楽しむみたいなジャンルやから噛み合ってないという印象
全部建物撤去したら生徒全員転校して草やった
えぇ…
生徒から何度も教室作って!って訴えガン無視したやで~
186 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/05/09(水) 23:33:30 ID:g5FQzX2v
当時中1くらいだった俺は新テーマパークって遊園地経営ゲームをしていた
ゲームは3歳の頃からしていたくらいのオタだが所詮は中学生
初めての経営物が上手くいくわけもなく赤字決算が続いていた
このままでは俺の遊園地は赤字で潰れてしまう
どうしようと思ってた矢先に裏技の情報が舞い込んだ
その裏技は「お客さんが店に並んで会計をする瞬間に値段を上げればいくらでもぼったくれる」
という裏技だった
経営難の俺は早速その裏技を実行する事にした
ターゲットにした「若者(男)」がコーラショップに入った瞬間に俺は120円のコーラを9999円に値上げ
もちろんそのまま売れて普段のコーラ80杯分の値段で売った俺はホクホク顔
しかしそこで俺は気がついた
「この店の商品は高すぎる!」のマークを出しながら若者がパークをウロウロし始めたのだ
てっきり無一文になったらさっさと帰ると思っていた俺がその若者にチェックマークを付けて追跡すると
怒りのマークを外したけどお金が無いため何も出来ずうろうろする若者
無一文のためにアトラクションに乗れず目の前に置いてあるベンチに座ってひたすら眺めてる若者
ゲームショップを横切るも「お金が無いよ」のマークをだして名残惜しそうに通り過ぎる若者
彼がぼったくりコーラを持ってパークを去ったのは閉園時間だった
俺はその時この若者が俺のパークに来る事をどれだけ楽しみにしていたかという事を思い知らされ涙した
その日から様々な方法を試してお客さんに高い満足を得てもらいながら利益を出す方法を研究した
いつかパークが有名になってその若者がもう一度来園してくれた時に「この遊園地は最高だ」といってもらえるように夢見て…
今でも経営物のゲームをやる時はこの時の事を思い出して良い経営者になれるように努力している
初めて見たけどめっちゃええな草
ワイはこの心を忘れずにゲームをしたい
いっつも利益ばっかり追い求めてるワイに刺さる
宇都宮家とかで初めて苦しみまくって序盤しのぐのが楽しいんや
たしかにあのグラでも今やっても楽しいよな
ギルド経営系すき
全部一通だから家の隣のスーパーに行ったら超大回りして家に帰ることになる
ワイ適当に京都みたいな街ばっかり作ってたな
こういう系のやつも好きやわめっちゃやり込んだ
それ街作りゲーや
>>86
まぁシミュレーションやん?
フリーゲーム全盛期に
冠を持つ神の手とか
やってたわ
チョコボスタリオンとかやな
チョコボええな
チョコボダンジョンやってみたかったわ
もう無理やね
不思議なダンジョンは初代すき
小さい規模で余計なライバルとかおらんのもすこやが
お店経営もええよな
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1732369203/