1: 名無しさん ID:ayqcQbDJ0
Wiiが発売された日。Wiiリモコンによる直感的操作が話題となり、幅広い層にウケた名ハード。『Wii Sports』や『Wii Fit』など新機軸のゲームがヒット【今日は何の日?】
https://www.famitsu.com/article/202412/25701
2: 名無しさん ID:X0tNmD7bM
パーティーゲーの楽しさは衝撃的だったな
3: 名無しさん ID:QTW7dmM10
リモヌンがジョイコン+ポインティング補佐のような仕様だったらもうちょっと活動期間伸びてたかもしれなかった…
ボタン数多すぎるとゲームに親しみがなかった新規さんが入りづらい! もっとボタン数を少なくすべき!という思想の結果余計に操作関係がごちゃついてどうしようもなかったという…
ボタン数多すぎるとゲームに親しみがなかった新規さんが入りづらい! もっとボタン数を少なくすべき!という思想の結果余計に操作関係がごちゃついてどうしようもなかったという…
4: 名無しさん ID:PPl2CXR90
リモコン→ゲームパッド→ジョイコン
の進化が目に見えて格段に上がっているのが良い。
の進化が目に見えて格段に上がっているのが良い。
5: 名無しさん ID:BA7t2bSA0
後期のCMの迷走がやばかった。
ショッピングチャンネルでアジの一夜干しが買えるとかなんとか宣伝してた…。
PC使えない老人に買わせてもWiifitや脳トレ系ぐらいしかやらないのに。
6: 名無しさん ID:dDoYakj+0
Wiiは21世紀感あったな
8: 名無しさん ID:cvlkvFKv0
目新しさで衝動買いした
確かに良い体験ができたと思ってるけど中期以降は置物になってたな
確かに良い体験ができたと思ってるけど中期以降は置物になってたな
10: 名無しさん ID:A6pgH1m60
>>8
すぐ飽きられてたイメージ。
リモコンで操作するウイイレが楽しかった思い出...
すぐ飽きられてたイメージ。
リモコンで操作するウイイレが楽しかった思い出...
9: 名無しさん ID:EYro5diU0
WiiとWiiUはVCのラインナップが神がかってたわ
もう再販されないのつれぇよ
もう再販されないのつれぇよ
11: 名無しさん ID:RpLRNKLe0
>>9
セガとか北米じゃメガドラのVC出してたのに国内じゃ箱とWiiしか出してなかったしな
当時箱とか問題外だったからWiiしか選択肢無かった
セガとか北米じゃメガドラのVC出してたのに国内じゃ箱とWiiしか出してなかったしな
当時箱とか問題外だったからWiiしか選択肢無かった
12: 名無しさん ID:RpLRNKLe0
何言ってんだ俺w
>>11修正
セガとか北米じゃメガドラのゲームアーカイブス出してたのに
国内じゃ箱とWiiしか出してなかったしな
当時箱とか問題外だったからWiiしか選択肢無かった
>>11修正
セガとか北米じゃメガドラのゲームアーカイブス出してたのに
国内じゃ箱とWiiしか出してなかったしな
当時箱とか問題外だったからWiiしか選択肢無かった
13: 名無しさん ID:4s97XxmG0
ポインタと振りは飽きられたけど腕ダランのリモヌンスタイルは良かった
ちゃんとジョイコンにその意志が継がれてる
ちゃんとジョイコンにその意志が継がれてる
14: 名無しさん ID:Ev41ddym0
振りはともかくポインタに飽きるもなにもない
なんらかの技術で次世代にも復活してほしい
なんらかの技術で次世代にも復活してほしい
15: 名無しさん ID:SgIdS3/fr
リモヌンでDQ10快適だったな
移動しながらコマンドがやりやすかった
移動しながらコマンドがやりやすかった
16: 名無しさん ID:y2Qtk71P0
リモヌンは発明だった
バイオ4WiiやDQ10の操作にがっちり噛み合ってた
バイオ4WiiやDQ10の操作にがっちり噛み合ってた
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17: 名無しさん ID:PV3kZX5X0
NEOGEOとかなんかWiiでしかできないVCタイトルも数多かったはず
18: 名無しさん ID:iMD/XOcT0
FPS系は最高だったな
19: 名無しさん ID:gXBBJLLq0
これあたりからコントローラーに色々センサーが乗るようになった印象だな
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1733092005/