1: 名無しさん ID:3TPHchJX0
人間、放射能、ホラー(ポルターガイスト?)、汚染獣、タイトル回収したところで心折れたんですが。。。
2: 名無しさん ID:jh7duVlA0
俺もボルト投げ始めて何すりゃいいかわからんからヤメタ
3: 名無しさん ID:qe0vHi5V0
虹6ベガスとか昔の鬼難易度FPSが好きだった奴らには神ゲーなのがわかったか?
攻略出来た時の達成感があるんだよ
攻略出来た時の達成感があるんだよ
4: 名無しさん ID:qx/MwDOD0
街に着くまでがルーキーでさえ難しすぎるのよな
そこからが本番なのにそこまで行く前に折れる人多いだろうなと想像
そこからが本番なのにそこまで行く前に折れる人多いだろうなと想像
5: 名無しさん ID:GD6qzhs60
この手のFPSにはお作法があって敵のトリガー踏んだらとりあえず下がって引いてホイホイしてみるって素養がないとまあ積むだろねチュートリアル
6: 名無しさん ID:q12urJYL0
MOD入れろ
ミュータントはおかしい
ミュータントはおかしい
7: 名無しさん ID:2PvjwNS90
これでもパッチ来て難易度下がってんだよな
金銭関係だけじゃなくミュータントのヘルス減って銃器の威力上がってる
金銭関係だけじゃなくミュータントのヘルス減って銃器の威力上がってる
11: 名無しさん ID:08ZTI67z0
作りが古臭いんよなー
ミュータント倒す意味が無いのも残念
ミュータント倒す意味が無いのも残念
12: 名無しさん ID:tzaWWrsY0
恐怖感だしたかったのか最初が一番難しくて、進むにつれて楽になるというレベリング失敗してんなってパターン。
13: 名無しさん ID:QBYnKOmz0
難易度下げられるんだろ?歳なんだから無理するな
14: 名無しさん ID:GD6qzhs60
>>13
難易度3つあるんだけど最弱でも結構な鬼畜ぶりだよ
難易度3つあるんだけど最弱でも結構な鬼畜ぶりだよ
15: 名無しさん ID:N21wG0pL0
進んだら普通に面白いぞ
最初の見えないやつに死ぬほど殺されたけどw
最初の見えないやつに死ぬほど殺されたけどw
17: 名無しさん ID:t0poWSpZ0
敵はレベルアップしないから装備が整えば楽になるぞ
18: 名無しさん ID:Ou7pNlEJ0
イベントリ開いてる時も時間流れてスリップダメージで死にまくってやめた
19: 名無しさん ID:ycVU9asr0
グラフィックも操作性も何もかも古すぎる。
78: 名無しさん ID:TRAWyJbv0
>>19
グラフィックが綺麗でも売れないこの令和の時代に
まだグラフィックがとか言ってる化石がいることに失望した
グラフィックが綺麗でも売れないこの令和の時代に
まだグラフィックがとか言ってる化石がいることに失望した
20: 名無しさん ID:IJiF62dj0
stalkerシリーズなんて腐るほどグラ向上mod出るからな
stalker2のmodはこれからどんどん充実するよ
PC以外の完全劣化版の事は知らない
stalker2のmodはこれからどんどん充実するよ
PC以外の完全劣化版の事は知らない
25: 名無しさん ID:cwwfVGYPd
外でミュータントと遭遇したら倒す意味がないから逃げ1択なのは悲しいな
初代でどうやってたかは忘れたが
初代でどうやってたかは忘れたが
29: 名無しさん ID:h7oX2T8q0
過去作は野良スタルカどもから追い剥ぎみたいな事して
序盤やってた記憶あるけどどうなの
序盤やってた記憶あるけどどうなの
30: 名無しさん ID:C7QO005a0
難易度ストーカーでやってるけど、そこまで難しいか?
回復や弾ケチってるんかね
回復なんて序盤過ぎたらあまるくらい出るんだからバンバン使え
回復や弾ケチってるんかね
回復なんて序盤過ぎたらあまるくらい出るんだからバンバン使え
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38: 名無しさん ID:X6Q+db6V0
>>30
まあこれだな
ゲームによってどれだけケチるべきか分からんのは仕方ないんだけど永遠のテーマだな
まあこれだな
ゲームによってどれだけケチるべきか分からんのは仕方ないんだけど永遠のテーマだな
32: 名無しさん ID:zzKrBkSy0
2から始めると特に説明無いんでシリーズお約束のミュータントとか対処分からず最初は難しく感じる
33: 名無しさん ID:3RXUL7ly0
なんか鉄塔倒したところで変なやつから撃たれて死んで心折れた
暗すぎて敵が見えないんだけど
34: 名無しさん ID:7n3g4Y6I0
なんなら最初はライトの付け方さえ分からんかったわ
35: 名無しさん ID:IK6m03Bc0
暗すぎ文句の大半はHDR非対応モニターか解像度が低いのが原因が比較的多いね
4KでHDR1000対応でも暗いならゲームの問題だけど
4KでHDR1000対応でも暗いならゲームの問題だけど
42: 名無しさん ID:oxop5FvLd
設定にあるHDRの明るさ上げて見やすくなった
39: 名無しさん ID:CLU/IET90
ルーキーめっちゃ簡単じゃない…?
パッド勢はギブするかもしれん
パッド勢はギブするかもしれん
40: 名無しさん ID:t7dwbUbY0
マゾむけファークライって感じ
爽快感とか期待すると辛いと思う
爽快感とか期待すると辛いと思う
53: 名無しさん ID:3KgziTB/0
>>40
ファークライの最高難易度をクリアできる人はストーカー2のベテランは対応できるぞ
このゲーム、ファークライと同じ撃たれたと思ったら直ぐに遮蔽物隠れる癖ないと厳しいんよ
あとこのゲームは"どこでも"ファストトラベルができない + 重量制限システムあるもんで目の前のアイテムを全てとるぞ!って考え方はミッション開始場所に行ってアジトに帰る時厳しい
ファークライの最高難易度をクリアできる人はストーカー2のベテランは対応できるぞ
このゲーム、ファークライと同じ撃たれたと思ったら直ぐに遮蔽物隠れる癖ないと厳しいんよ
あとこのゲームは"どこでも"ファストトラベルができない + 重量制限システムあるもんで目の前のアイテムを全てとるぞ!って考え方はミッション開始場所に行ってアジトに帰る時厳しい
72: 名無しさん ID:FPKH9irkM
>>53
おれはFPSはドヘタだけど、最初2~3回、複数人と会敵してその場での撃ち合いに持ち込んだらまずやられるって体感として刻まれたから、撃たれるor発見されたらまず走って敵のマーカー外して、それから一対一の個別撃破に持ち込まなきゃムリってのを学んだ
他のFPSゲームやりまくってて自分のプレイスタイルが固まってるほど対処できないかもしれないね
43: 名無しさん ID:nq7chmJp0
クリーチャー倒しても得るものなんもないのがいいね
そりゃブラッドサッカーの肉とか食うわけねえしな
そりゃブラッドサッカーの肉とか食うわけねえしな
46: 名無しさん ID:XW7AGlxqM
難易度ルーキーでエイムアシスト最大にすればそう死なない(透明のやつは何回か相手して立ち回り方覚えたらそうそう死なない)けど、重量制限だけキツい
まあこれはおれが他のゲームでも常に重量制限キツいから、性格だろうけどw
47: 名無しさん ID:8Hs0imfB0
サバイバルゲームで難しくなかったらそれはそれで緊張感なくてつまんないし
48: 名無しさん ID:HXkTdtxU0
前作からAIがクソ強くて撃ち合いがシビアだった
49: 名無しさん ID:xNDwcm0k0
誰かが持ちきれずに諦めたアイテムが「隠し場所」になってるから
プレイヤーもそうしろと最初の方に言われただろ
気に入らないかもしれないがそういうゲームデザインだ
54: 名無しさん ID:a8dm5IpF0
サイパン以来の神ゲーFPSRPGだわ。面白すぎる。
だいぶ不具合も修正されてきたから、序盤の理不尽で暗い雰囲気過ぎたら楽しめる。
だいぶ不具合も修正されてきたから、序盤の理不尽で暗い雰囲気過ぎたら楽しめる。
55: 名無しさん ID:WM+WSog60
最初のボルト投げる所で詰んだ
56: 名無しさん ID:kGKHaNfe0
俺はサイパンよりスタルカーのがすき家
57: 名無しさん ID:CCQyWfzg0
これがなかったらフォールアウトもボダランも無かった
と言われてるけど申し訳ないけどフォールアウトのが面白いわ
と言われてるけど申し訳ないけどフォールアウトのが面白いわ
61: 名無しさん ID:2PvjwNS90
>>57
でも確かにこれをマイルドに万人向けに調整したらFO3になるなって感じはする
でも確かにこれをマイルドに万人向けに調整したらFO3になるなって感じはする
58: 名無しさん ID:eTV0D5ns0
ゾーンで生き残るためには何が最善か?ってのを考えるゲームだから
無双したり敵を倒したらいいアイテムドロップしたりを期待してる奴はそもそも間違ってる
無双したり敵を倒したらいいアイテムドロップしたりを期待してる奴はそもそも間違ってる
59: 名無しさん ID:WNBLaLPy0
序盤から見えない敵にボコられて心折れそう
もう少し続けてみるか…
もう少し続けてみるか…
60: 名無しさん ID:a8dm5IpF0
>>59
とりあえず最初の拠点地まで頑張って行ってみて欲しい
とりあえず最初の拠点地まで頑張って行ってみて欲しい
64: 名無しさん ID:WNBLaLPy0
>>60
最初の拠点?までは辿り着いたわ
序盤から死んで覚えろの前に何で死んだのかもわからんくてスパルタなゲームデザインやな
最初の拠点?までは辿り着いたわ
序盤から死んで覚えろの前に何で死んだのかもわからんくてスパルタなゲームデザインやな
62: 名無しさん ID:3KgziTB/0
見えない敵(ブラッドサッカー)は対処法は
攻略パターン1 - 近づいてきて、透明化から姿を現し攻撃モーション入ったら、横にサイドステップで攻撃避けてショットガン撃ちこむ
攻略パターン2 - 近づいてきたら、こっちも敵に向かって正面ダッシュする。攻撃モーションが長いため通り過ぎると攻撃が外れるので、すぐ後ろに180度、視点を後ろを向けショットガンを打ち込む。エイム感度高くないとこれは無理
攻略パターン1 - 近づいてきて、透明化から姿を現し攻撃モーション入ったら、横にサイドステップで攻撃避けてショットガン撃ちこむ
攻略パターン2 - 近づいてきたら、こっちも敵に向かって正面ダッシュする。攻撃モーションが長いため通り過ぎると攻撃が外れるので、すぐ後ろに180度、視点を後ろを向けショットガンを打ち込む。エイム感度高くないとこれは無理
63: 名無しさん ID:f7wYEflF0
ブラッドサッカーは普通に大きめの箱なり岩の上なりに登れば良いだろ?
環境利用闘法だよ、それだけで無力化できるミュータントの中でも一番の雑魚だぞ・・・
あとはエイム固定して近づいてくる所に弾をぶち込むだけ
透明といっても良く見れば画面が揺らいでるので近づいてくるのがバレバレだよ
そこでストライカーは夜に行動しない方が良いと学べる、野宿の仕方もなw
環境利用闘法だよ、それだけで無力化できるミュータントの中でも一番の雑魚だぞ・・・
あとはエイム固定して近づいてくる所に弾をぶち込むだけ
透明といっても良く見れば画面が揺らいでるので近づいてくるのがバレバレだよ
そこでストライカーは夜に行動しない方が良いと学べる、野宿の仕方もなw
65: 名無しさん ID:aENqRlSD0
ブラッドサッカーは面倒だから極力エナドリキメながらガンダッシュで逃げてる
67: 名無しさん ID:WwMQDeLU0
ボルトのとこで詰んだわ
68: 名無しさん ID:0FXMV9jZ0
ボルト投げるとこ、結局ダメージゾーンが複数点在しててボルト投げたら発動→数秒後に復活という挙動を繰り返してるからボルト投げてサッサと走って通過すりゃ良いだけなんだな
昏睡花畑とかは移動するつむじ風が居たりもするけど基本は固定っぽい
昏睡花畑とかは移動するつむじ風が居たりもするけど基本は固定っぽい
69: 名無しさん ID:0FXMV9jZ0
武器は新品か直して強そうなもの以外拾わなくてよし
赤マークは売れないし修理代高い、余裕があるなら黄色マークは拾えば換金できる
スタートボタンでメニュー出したら弾を抜き取れるから一旦拾って抜き取ってポイ
赤マークは売れないし修理代高い、余裕があるなら黄色マークは拾えば換金できる
スタートボタンでメニュー出したら弾を抜き取れるから一旦拾って抜き取ってポイ
70: 名無しさん ID:1K2DJkCm0
ボルトのとこは意味不明すぎてわからない自分がアホなのかな?っておもってしまう悲しさよ
87: 名無しさん ID:Vc7l9RdA0
エイムアシストをフルにしても全く動かない
説明では近い敵に照準が動くって書いてあるのにピクリとも動かない
マジでバグ多すぎやろ
説明では近い敵に照準が動くって書いてあるのにピクリとも動かない
マジでバグ多すぎやろ
89: 名無しさん ID:9EeepbIT0
>>87
照準は動かんけど弾は軽く誘導してない?
割と雑に撃っても当たってる気がするわ
照準は動かんけど弾は軽く誘導してない?
割と雑に撃っても当たってる気がするわ
90: 名無しさん ID:/lln4MII0
アシスト利いてると敵に吸い込まれる様に勝手にサイトが動くよ
姿を消すミュータント系を相手にすると良く分かる、こっちは待ち構えてるのに
消えてるブラッドサッカーの位置を自動で追尾するからマジで気持ち悪いんよ
どういう基準やタイミングでアシスト利くかさっぱり分らんのも邪魔ポイント高いw
姿を消すミュータント系を相手にすると良く分かる、こっちは待ち構えてるのに
消えてるブラッドサッカーの位置を自動で追尾するからマジで気持ち悪いんよ
どういう基準やタイミングでアシスト利くかさっぱり分らんのも邪魔ポイント高いw
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1733036184/