1: 名無しさん ID:/6XZxejY0
一人だぞ
タイマンバトルだぞ
アクション化も無理
特技追加したところで一人じゃ絶対つまらない
トルネコの大冒険みたいな感じにでもするか?
タイマンバトルだぞ
アクション化も無理
特技追加したところで一人じゃ絶対つまらない
トルネコの大冒険みたいな感じにでもするか?
5: 名無しさん ID:CkRmKDxR0
モンスターとか村人仲間にするんだろ
6: 名無しさん ID:xEub01R50
味方も敵も増やせばいいだろ
敵の種類少ないからモンスター仲間に出来るようにしてもいいし
敵の種類少ないからモンスター仲間に出来るようにしてもいいし
7: 名無しさん ID:fShn5xYT0
だから2とセットにするんでしょ
あっちを色々盛るんじゃないの
あっちを色々盛るんじゃないの
9: 名無しさん ID:ZkPzUOZF0
2のたたかうしか出来ない勇者とか本当に勇者なん?
10: 名無しさん ID:Zh468Q1q0
>>9
王家の血ということで、そういうスキルあるわけではないがパラディン(騎士)と脳内補完しなされ
王家の血ということで、そういうスキルあるわけではないがパラディン(騎士)と脳内補完しなされ
19: 名無しさん ID:OQp1rH9f0
>>9
ローレシアさんは勇者ってか勇者の血を引く脳筋王子だぞ
サマルトリアは勇者の血を引く器用貧乏のヘタレ王子
ムーンブルグは勇者の血を引く不幸な魔女っ娘王女
オールマイティな勇者のいない時代だったんで、ローレシアさんがリーダーとなってロトがルーツの3カ国で選抜チーム作ったようなもん
66: 名無しさん ID:tiKQ8yOk0
>>9
そうは言っても実際にプレイしてみたら仮にローレシアの王子が魔法を使えたとしても結局はたたかうを連打していたと思う。
そうは言っても実際にプレイしてみたら仮にローレシアの王子が魔法を使えたとしても結局はたたかうを連打していたと思う。
81: 名無しさん ID:RKVNYJ2X0
>>9
ローレシアいないとシドーに勝てない
ローレシアいないとシドーに勝てない
11: 名無しさん ID:CuCUka8+0
いっそ2Dアクションでやりたい
しょうもないアクションで良いから
HD2Dの縮尺じゃないフィールド延々駆け回りたい
しょうもないアクションで良いから
HD2Dの縮尺じゃないフィールド延々駆け回りたい
21: 名無しさん ID:o1IPmibq0
1の時点でアレフガルド外に行ければおもろいやろ
27: 名無しさん ID:rJSInHpm0
>>21
クリア後にアリアハンに行けるとか普通にありそうだな
クリア後にアリアハンに行けるとか普通にありそうだな
29: 名無しさん ID:Zh468Q1q0
>>27
ジパングかテドンあたりに飛ばされて(100年過ぎた)世界を歩き廻ってアリアハンにたどり着く旅路
というのを考えてみた
23: 名無しさん ID:q+le+VUY0
1も2も特技は追加するだろうから
遊び心地はだいぶ変わりそうだな
遊び心地はだいぶ変わりそうだな
25: 名無しさん ID:6pmuY3wp0
というか同じシステムのターン制RPGを続けてプレイしたら飽きると思うんよね
実際SFC版では1をクリアして2の途中で飽きて投げてそのままだわ
実際SFC版では1をクリアして2の途中で飽きて投げてそのままだわ
31: 名無しさん ID:o1IPmibq0
飛空挺で竜王の城に行こうぜ
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39: 名無しさん ID:Kdd6Yr/n0
タイマンバトルの方がアクション化しやすそう
40: 名無しさん ID:NF7k7fL10
値段どうするんだろ
IとIIのボリュームだと3000円ぐらい?
IとIIのボリュームだと3000円ぐらい?
41: 名無しさん ID:T7H7seEQ0
>>40
フルプライスにするために1+2にしたんだろ?
3リメイクと同じ値段だと思うぞ
フルプライスにするために1+2にしたんだろ?
3リメイクと同じ値段だと思うぞ
57: 名無しさん ID:ATH6CQO00
令和だからって1をボリューム増やされてもダルいしあっさり風味でいいよ
58: 名無しさん ID:7nW7Oaz60
結構楽しみなんだがw どーゆー味付けにするのか
59: 名無しさん ID:US6fpVird
ゆうべはお楽しみでしたねがやりにくくなるから人間の仲間が増えることは無いだろうな
まあ魔物使えるようになるのが現実的じゃない?
まあ魔物使えるようになるのが現実的じゃない?
61: 名無しさん ID:6Hvgf9XC0
>>59
竜王「わしの仲間になれば世界の半分をやろう」
勇者「い……」
がいこつ「是非お願いします」
竜王「わしの仲間になれば世界の半分をやろう」
勇者「い……」
がいこつ「是非お願いします」
60: 名無しさん ID:AGQLnaOT0
ファミコン以外では昔から1と2のセット売りで一人前みたいなもんだろ
ガラケーやスマホ版? 知らん
まぁ中身はどうやってもでしょうねて感じにしかならんと思うわ
3と同じディレクターなら予想の斜め下行くのも視野に入れとかんとな
ガラケーやスマホ版? 知らん
まぁ中身はどうやってもでしょうねて感じにしかならんと思うわ
3と同じディレクターなら予想の斜め下行くのも視野に入れとかんとな
65: 名無しさん ID:r6+sJ+qr0
3が神ゲーだったし大丈夫でしょ
68: 名無しさん ID:c1XQkm/Y0
今FCのドラクエ1やり直してるけどマジでよくできてるわ
クリア時間水増しの為かレベリングに時間かかるのだけが難点だけど
これをあの時代に出せたんだからそら凄いわ
クリア時間水増しの為かレベリングに時間かかるのだけが難点だけど
これをあの時代に出せたんだからそら凄いわ
69: 名無しさん ID:ogKneT450
1で育てた主人公が12のラスボスになる展開
どう?
どう?
71: 名無しさん ID:a5JhmNUR0
>>69
ベギラマ、ベホイミしかないから余裕で倒せそう
ベギラマ、ベホイミしかないから余裕で倒せそう
70: 名無しさん ID:a5JhmNUR0
FC時代のドラクエ1はセーブ出来なくてメモ取る手法だろ
当時デジカメとかスマホが無い時代だからとても大変だったろうに
当時デジカメとかスマホが無い時代だからとても大変だったろうに
127: 名無しさん ID:6Hvgf9XC0
>>70
1の復活の呪文は20文字だからまだいい
2は最大52文字なので大変だった
・ビデオに録画する
・復活の呪文を2回メモする(同じ状況で復活の呪文は何パターンかあり、話す度に違う復活の呪文が出てくる。繰り返していると最初に聞いたものと同じものが出てくる)
・復活の呪文を聞く前に薬草は売る(どうぐがあればそれに応じて復活の呪文が長くなるので、要らない道具は持たないようにする)
などなど
パスワードの凶悪さならPCエンジンの邪聖剣ネクロマンサーが最強か
72: 名無しさん ID:XGomWj030
1のパスワードは文字数的にまぁ良い
2はあかん丁寧にメモるってのがだんだん薄れてくる
2はあかん丁寧にメモるってのがだんだん薄れてくる
73: 名無しさん ID:c1XQkm/Y0
FC1はベホイミ覚えるのが17なのがいかんね
できれば13かせめて15で覚えてくれたら大分楽だったのに
できれば13かせめて15で覚えてくれたら大分楽だったのに
76: 名無しさん ID:89mCkvd10
むしろ普通に4人パーティーにして欲しいわ
79: 名無しさん ID:yL5ECqeL0
王女の愛はどうなるんだろう?
情報無しでロトの印を取るのに必須のアイテムだけど原作そのままの仕様でいくのかな?
93: 名無しさん ID:rQyMCfer0
ビルダーズみたいにソロでも楽しめるような工夫はしてきそうだけどな
まあ実際にやって面白いかは別として
まあ実際にやって面白いかは別として
148: 名無しさん ID:UpZI/UKDd
1と2をセットにして同じようなリメイクにするがボリュームが小さい1は事実上オマケで2がメインみたいな感じじゃないの
149: 名無しさん ID:gdxh5ze70
新ボス追加じゃね?