1: 名無しさん ID:vG0nlZwH01212
英語数字記号使って京とか行くんじゃね
2: 名無しさん ID:bnIS/uVy01212
そんなに長くならんでしょ
3: 名無しさん ID:ZO2KV6FV01212
ポケモンをパスワード式にしたらヤバそうだな
4: 名無しさん ID:tRZxgU3W01212
ドラクエ3ディスった作者のフォーンアイルでも2000字とかあるから、確実に万は超えるな
5: 名無しさん ID:LPAkObG2d1212
4桁ぐらいでクラウドダウンロードだろ
6: 名無しさん ID:44dGJ9He01212
最低限パラメータや持ち物あとは現在地記録するくらいだしそんな昔と変わらんよ
アイテム総数とかの多さに依存するくらいかね
アイテム総数とかの多さに依存するくらいかね
7: 名無しさん ID:LmER8+DJ01212
DQ2で132KBのひらがな52文字だから、100Gとか超えてる今パスなんて無理だと思うぞ
10: 名無しさん ID:A2mIWfKE01212
>>7
その容量のほとんどはムービーでしょ
その容量のほとんどはムービーでしょ
8: 名無しさん ID:mwF0KTGV01212
暗号化アルゴリズム何使うかにもよるけど英数記号でいっても50くらいじゃないかな
9: 名無しさん ID:Tkr1vxB301212
計算すればわかるものをなんで雰囲気で語ろうとするんや
11: 名無しさん ID:h/0y1ECc01212
ゲームデータがデカくてもセーブデータは少ないものもあるし逆もある
マイクラなんかはパスワードじゃ無理だろう
マイクラなんかはパスワードじゃ無理だろう
12: 名無しさん ID:8+dBZPov01212
PS1のメモリーカード1ブロックの時点で1万文字で収まらない
13: 名無しさん ID:mwF0KTGV01212
なんでデータ直接変換するのw
14: 名無しさん ID:6Ym2n2eR01212
コード記述してるとおもってんだろうか…
15: 名無しさん ID:9Hu5vO8K01212
ゲーム容量とセーブ容量の違いすらわかってないやつがゴロゴロおるのマジなの
それとも全員自演なの
それとも全員自演なの
16: 名無しさん ID:3LxrxwDv01212
QRコード式とか
20: 名無しさん ID:8+dBZPov0
>>16
QRってそこまでデータ量多くないんだよ
当時言われたドラクエ3のセーブデータが入らない程度
17: 名無しさん ID:hZFirA/h01212
パラメータ アイテム 進行状況
対戦馬一頭で40字くらいやからなあ
RPGだと300字くらいでいけるやろか
対戦馬一頭で40字くらいやからなあ
RPGだと300字くらいでいけるやろか
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18: 名無しさん ID:eU8xZb9n01212
普通の一本道JRPGは保存するデータ少なくてセーブデータも小さいからパスワード式でもできるんちゃう
falloutとかマイクラみたいなのはセーブデータでかそうだから無理だろうが
falloutとかマイクラみたいなのはセーブデータでかそうだから無理だろうが
19: 名無しさん ID:mwF0KTGV0
冗長がどのくらいあるかによるけど思ってるよりはセーブデータは小さくなるね
パスワードにすると変換アルゴリズム次第でかなり小さくできる
使う文字種にもよるけど
パスワードにすると変換アルゴリズム次第でかなり小さくできる
使う文字種にもよるけど
21: 名無しさん ID:wb7AC+wB0
昔のPC雑誌に載ってたダンプリストをひたすら打ち込んだ思い出
22: 名無しさん ID:yNZmROetH
今のセーブデータは100MiB超えているの多いし
5000万文字打ち込んでどうぞ
5000万文字打ち込んでどうぞ
23: 名無しさん ID:tLToz2gZ0
Skyrimとかだとゲーム進行フラグやステータス、所持アイテムだけじゃ無く各NPCの状態や地面に落ちてるアイテムの配置とかまで記録してるから、相当な長さになるよな。
打ち間違いを探すのも一苦労というか適度な長さでチェックサム持たせて無かったら地獄。
打ち間違いを探すのも一苦労というか適度な長さでチェックサム持たせて無かったら地獄。
24: 名無しさん ID:7Wv3kwJW0
ドラクエ3が1000弱
もう無理ゲー
25: 名無しさん ID:V5sUQD1M0
ドラクエ基準なら文字の種類64文字だから1文字辺り6ビット
なので、総バイト数×8÷6=総文字数
なので、総バイト数×8÷6=総文字数
26: 名無しさん ID:JZ9eW+7e0
PCエンジンの桃太郎伝説2だっけ
天の声ないとすごい桁数表示されるの
天の声ないとすごい桁数表示されるの
27: 名無しさん ID:JZ9eW+7e0
調べたらそんなでもなかったわ
28: 名無しさん ID:hzxxrHYU0
昔のゲームを今の容量で作ったら
どれだけのボリュームになるかなら
考えたことならある
どれだけのボリュームになるかなら
考えたことならある