『ゲームコントローラー』はまだ進化するのか?
1: 名無しさん ID:X2Sbuec80
どうよ?


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3: 名無しさん ID:y77gB70y0
ホールエフェクトセンサーが主流になってきたと思ってたらTMRセンサーも出てきたからなー

 

4: 名無しさん ID:B/uObNlU0
ボタン数はこれ以上増えんやろ

 

7: 名無しさん ID:zwCWMkAY0

取りあえず、背面ボタンは標準化してくれ

2つで十分なので!

 

8: 名無しさん ID:Sq88D0nT0
コントローラーの壊れやすさは改善しないだろうから
買って一年後は有償修理になるが
2台買って一台壊れたら修理に送ってを繰り替えすのが一番安上がり

 

9: 名無しさん ID:t3jx2l2v0
脳みそ直結でサイコミュみたいなことができるのはいつになる?

 

11: 名無しさん ID:Jk85gHgs0
人間の指の数は増えないんだから、1本の指でできることを増やしていくしかない
十字キーからアナログスティックへの進化はその一例で、親指だけでできることが大幅に増えた
PS2の感圧ボタン、GCのクリックつきアナログトリガー、任天堂が特許を取ったホイールつきLRボタン
こういう方向に進化していくだろう

 

12: 名無しさん ID:xWRKx6X20
コントローラーなんて消耗品だし、どんどん値段上がってくの勘弁してほしいんだが

 

13: 名無しさん ID:TJa5PLhn0
車の運転はアナログスティック、アナログトリガーボタンが必須だからコントローラが良いけど
銃でのエイムはキーマウしかありえないからGTAみたいなゲームで困る

 

15: 名無しさん ID:itcJnd8r0

psコンだと右手でオプションボタン押すけど
ああいうオプションボタンもう一個△を挟んだ位置にあっても良いんだよなぁ

メニューをオプションで開くとして
サブメニューをサブオプションボタンで開くイメージ

これに背面ボタン2個あれば3個ボタンに余裕ができて大分やりくりが簡単になる

 

46: 名無しさん ID:tRxucFTP0

>>15
Gamesir T3Pro使えば?
背面二つでマウスクリックになるトリガーストップ付き

 

19: 名無しさん ID:ZXh6AbPu0
switch2のジョイコンの左右両方ともにWiiリモコン並みのポインティング補佐ついててくれないかなぁ… 
今のところ出てるリーク情報、画像だと絶望的だが…

 


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20: 名無しさん ID:CAByDqw/0
両手でキーボードを使えば大量のボタンを使えるけどマウスが使えない
マウスの役割を視線や脳波で代替できればキーボードのメリットを最大限に活かせる

 

21: 名無しさん ID:+xs10LQ10
人間側が進化しない定期
購買意欲には繋がらんけど程度の利便性向上くらいは少しずつ進むんじゃね、経済事情がゲーム業界に厳しくなければ

 

22: 名無しさん ID:cdggYDXy0
モーションコントロールはもっと正確に
もっと融通が利くようになって欲しいかな

 

24: 名無しさん ID:Inl52OYs0

むしろ退化してるよな
PS2、3の頃は全ボタンアナログだったのに4でL2R2以外デジタルになったせいで
レースゲームでR1をブレーキに設定してる俺は今じゃフルブレーキしか出来ない

PC用のゲームパッドもLBRBはデジタルばかりだし
ニンテンドーSwなんてZLZRすらデジタルなんだもの

 

27: 名無しさん ID:RDEJeo0eM
>>24
アナログじゃなくて256段階デジタルね、しかも全ボタンじゃないし
あとPS3もだっけ?2で廃止だったような気がするけど覚えてねえわ

 

28: 名無しさん ID:Inl52OYs0
>>27
そんな事言ったらUSBで繋いでる機器は全部デジタルじゃん
デュアルショック3は方向キーも含めて感圧だよ
グランツーリスモ3456あたりをPS3でやってみればすぐ分かるが

 

25: 名無しさん ID:RDEJeo0eM
Questのやつが4ボタン2トリガー1グリップになったら完成

 

29: 名無しさん ID:O5Gbe7Vb0
視線ポインティングはそろそろ欲しい
携帯モードだとジャイロも使いにくいし

 

31: 名無しさん ID:RDEJeo0eM
>>29
VRであるけどアホほど使いにくいぞ

 

32: 名無しさん ID:4VvCJ+BId
PS5のに背面付いてればもう不満はないな
アナログスティックどっち側がいいか問題はあるけど

 

33: 名無しさん ID:sFG1Axy80
モーションコントロールで手が動かせないくらい反動が来るとすごいんだけどな
VR内では引っかかって手を動かせてないのに現実では何の抵抗もないからすごい気持ち悪い

 

34: 名無しさん ID:p0eN0WrK0
>>33
コントローラ自体がミニドローンみたいになれば反動できるんだろうか

 

36: 名無しさん ID:aZryWM8m0
メタルギア2でボタンの押す強さで銃の構えと発砲の二段階操作してたよね

 

39: 名無しさん ID:LitSD6ByM
ばねトリガー

 

40: 名無しさん ID:9wArMRjh0
重くなるトリガーのギミックにプラスチックの歯車使ってるからな

 

42: 名無しさん ID:7sMBA8gL0
鉄騎

 

43: 名無しさん ID:cZCSopuk0
アナログスティックもそろそろ違うもんにならないかな

 

45: 名無しさん ID:ibfph06W0
>>43
最近ホールエフェクトスティックが出てきて一気に耐久伸びたろ

 

47: 名無しさん ID:wun8QK0i0
>>45
欲してるのはスティックの改良じゃなくて進化なんすわ

 

44: 名無しさん ID:uPiNOCS30
アナログトリガー自体ほとんど使ってねーな
トリガーストップで浅くしたまま

 

48: 名無しさん ID:Yzm6pFOm0
L1R1ボタンは2つに分割してもいいと思うんだ
そんなに誤爆しないと思う

 

49: 名無しさん ID:rMtpJd5NM
ソニーやMSが標準で背面ボタン追加しなかったのは正直謎
エリート版売れなくなるから?

 

50: 名無しさん ID:MokSO9Cy0
とうとうパワーグローブが輝く時代が来た

 

51: 名無しさん ID:LAQdZNgA0
任天堂はWiiリモコンがスタンダードになるって息巻いてたけど
実際はデュアルセンスがデファクトスタンダードになった
今後もプレステがゲームコントローラーを定義する

 

52: 名無しさん ID:Pa4IDzjD0
>>51
VR…というかモーションコントローラーではあれの発展系になったけどね

 

53: 名無しさん ID:Gy684Zvi0
あまりボタンの数をホイホイ増やされると新しいゲームが出るたびに
もうどこを押せばいいか分からんくなってくるだろうな

 

54: 名無しさん ID:lDc7Fkvb0
XBOXが前世代流用したから
次世代での進化に期待したい

 

55: 名無しさん ID:5Mv6X4T/0
今の技術で進化したPAXパワーグローブを見てみたいものだ

 

57: 名無しさん ID:+m2xk98B0
ボタン増やして進化!は違うと思うんだ

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1735285107/

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