1: 名無しさん ID:6nOEQ9Hc0
どんでん返しも大体は想定内なんだよな
2: 名無しさん ID:rf+iVybT0
オレじゃん
4: 名無しさん ID:IK1vGqdzdNEWYEA
ストーリーが全部分かっていても感情を揺さぶるシーンで感動するということはある
そういう展開を期待してプレイするのがゲーマーだろう
そういう展開を期待してプレイするのがゲーマーだろう
6: 名無しさん ID:BRiv9E7Y0
予想外の展開にならないと楽しめない人って浅いよね
20: 名無しさん ID:eKCYdqOe0
>>6
浅いかはともかく1周まわって王道展開好きになったな
展開や演出がキチンと練られている作品に限るが
むしろ奇をてらった挙句、話の見せ方が下手な方が萎える
7: 名無しさん ID:0EpfBHUb0
RPGはラスボス前に放置してしまう病に一時期罹患してた
8: 名無しさん ID:Otgp1XQG0
俺ラスボス倒す直前で萎える
9: 名無しさん ID:qkvyUSPZ0
自己犠牲エンドじゃなかったらなんでもいい
10: 名無しさん ID:LNekBNaI0
ゲームの場合は話そのものだけじゃなくプレーヤーとしてどう関わらせるかもあるから、話が見えただけではやめないな
11: 名無しさん ID:dISAohva0
なろうもそんな感じだなぁ、最初の世界感が不透明で手探りな感じでやってる時は面白いんだけど全容がわかってくるとせせこましい世界で底が見えてつまらなくなる
13: 名無しさん ID:POhvtKNJ0
ラスダン直前で何故か飽きるんだよな
ゲームのせいではないっぽいんだが
何故なのかは分からん
ゲームのせいではないっぽいんだが
何故なのかは分からん
14: 名無しさん ID:YzPWibMY0
自己犠牲エンドと実は主人公が黒幕でしたエンドじゃなきゃいいよ
16: 名無しさん ID:BRiv9E7Y0
自己犠牲エンド別に悪くないと思うけど
ポケダン空好き
ポケダン空好き
22: 名無しさん ID:I/9tTl/S0
斜め上を狙って結果、斜め下にしてしまう展開がゲームでは多過ぎるな
23: 名無しさん ID:x0p6/Jie0
つまらなくなったら単純作業でレベル上げまくってラスボスを余裕で倒して終わりにする
そういうゲームはゲームバランスもゆるゆるに作られてるからそれが可能
ドラクエシリーズは7からずっとこれ
そういうゲームはゲームバランスもゆるゆるに作られてるからそれが可能
ドラクエシリーズは7からずっとこれ
26: 名無しさん ID:DlqEb0g/0
グランディアは世界の果てまでがピークだったし
27: 名無しさん ID:l9714I880
俺はラストダンジョン前になると急にモチベーションが下がる
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1735728564/
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