『2D格ゲー』って両端に必ず壁があるけどさ
1: 名無しさん ID:n24gz6NJ0
壁がなくて円形フィールドの円周上を移動するようなシステムにしたらどうなんの?


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2: 名無しさん ID:lsan4AWC0
面白そう

 

3: 名無しさん ID:1htK/scP0
相撲になる

 

4: 名無しさん ID:+LT35Nxu0
もうある

 

5: 名無しさん ID:N3QdM3pP0
ギャラファイの話?

 

6: 名無しさん ID:ng+ioH9J0
後ろ下がりが強すぎてリーチゲーになる

 

7: 名無しさん ID:duUnlEmPd
ワンパンかすり当てしてタイムアップまで逃げ切る試合だらけになるよね

 

8: 名無しさん ID:UjEhiOeN0
お互いに下がり続けるとまた出会うってこと?

 

10: 名無しさん ID:n24gz6NJ0
基本的に後退より前進のほうが速く設定されてるから逃げ続けるのはむりだろ
>>8
そう

 

12: 名無しさん ID:zQVOsp/20
無いゲームもあったような

 

11: 名無しさん ID:GbhfqxDF0
激忍かな?

 

13: 名無しさん ID:GbhfqxDF0

と思ったら違ったでござる

格ゲーでは無いがストライダー飛竜2のヤマタノオロチみたいなボスのステージ的な構造かな?

 

14: 名無しさん ID:n24gz6NJ0
いや下がり続けるとお互いの距離がまた近くなるから後ろ入力続けてたら一生出会わないか?
そこまで考えてなかった

 

15: 名無しさん ID:HTePItz00
ある程度離れたら波動拳が当たらないのか

 

17: 名無しさん ID:0RFdiQM/d
初期の鉄拳は端がなくて延々と続いてた

 

19: 名無しさん ID:fiWBesL8M
今の鉄拳も端が無いステージある

 

20: 名無しさん ID:IixllyrV0
>>19
8になって無限ステージ廃止された
広いだけで壁はある

 

21: 名無しさん ID:QVo63uP30
ギルティは上手いこと考えたと思う

 


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22: 名無しさん ID:lyKjaMca0
古いがブシドーブレードとかそんな感じじゃなかったか

 

24: 名無しさん ID:Gkx6oekF0
波動拳避けられたら自分の背後から波動拳帰ってくるのか

 

25: 名無しさん ID:zQVOsp/20
スーファミのウルトラセブンとか無限だったと思う
一生逃げれたもん

 

26: 名無しさん ID:z9/gWfVh0
そういえば2D格ゲーで無限遠ステージってないな

 

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1735964978/


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