1: 名無しさん ID:l2WUw5fz0
舐めとんのか
2: 名無しさん ID:/wrl1K6V0
操作が難しいのに覚えることが多すぎるよな
3: 名無しさん ID:/wrl1K6V0
しかも格闘ゲーム上級者からしたら、キャラクターを自由に操作出来てコンボが出来ても初心者扱いだからね
当たり前すぎて
当たり前すぎて
4: 名無しさん ID:WlRUL7Ge0
アルカナハートか
5: 名無しさん ID:tcEjwfgR0
基本コンボ要求してくるやつきらい
6: 名無しさん ID:C5BeFvsP0
コンボ完走出来ないとか論外の世界だからな
でコンボしなくていい投げキャラから始まる
でコンボしなくていい投げキャラから始まる
7: 名無しさん ID:XqR5DHAS0
いうてしゃがみガードと投げと対空と最低限のコンボさえできれば対戦にはなるやろ
8: 名無しさん ID:Z42uGeKY0
昇竜拳のコマンドができません😭
10: 名無しさん ID:WlRUL7Ge0
>>8
歩きながら波動拳
歩きながら波動拳
12: 名無しさん ID:L3+4i4eE0
>>8
そこにモダンがあるじゃろう👴
そこにモダンがあるじゃろう👴
9: 名無しさん ID:dt8SQjUq0
コンボ安定完走は分かりやすい目標でいいじゃん
15: 名無しさん ID:OakjOEXW0
>>9
おもんないやん
タイミングがズレてるから出ないのかコマンドが入力できてないのかそれすらわからんのに
おもんないやん
タイミングがズレてるから出ないのかコマンドが入力できてないのかそれすらわからんのに
11: 名無しさん ID:9b5RX34P0
練習モードの虚無感が初心者を逃してるわ
13: 名無しさん ID:KLTumaqx0
たしかに
14: 名無しさん ID:BX0D0I3Y0
チュートリアルのコンボに入力のコツも書いとけよって思う
16: 名無しさん ID:XqR5DHAS0
ある程度うまくなってもトレモと実践の繰り返しだからな
トレモ嫌いなら向いてないとしか言いようがない
トレモ嫌いなら向いてないとしか言いようがない
17: 名無しさん ID:WvxkFkzC0
難しくても面白ければやるんだけどね
シンプルにコンテンツとして面白くない
シンプルにコンテンツとして面白くない
18: 名無しさん ID:bzAL6DS90
将棋と一緒
今はしたいとおもわん かてないもん
今はしたいとおもわん かてないもん
23: 名無しさん ID:csW74ZZj0
>>18
全然違うわ
ちゃんと技だせてコンボもつなげることが最低限のステージだから要求が多すぎる
全然違うわ
ちゃんと技だせてコンボもつなげることが最低限のステージだから要求が多すぎる
29: 名無しさん ID:ZyWfeCC30
>>23
勝手に要求を増やしてないかそれ
勝手に要求を増やしてないかそれ
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32: 名無しさん ID:csW74ZZj0
>>29
技出せないコンボもつなげられないで対戦やってもボコボコにされるだけやで
技出せないコンボもつなげられないで対戦やってもボコボコにされるだけやで
35: 名無しさん ID:ZyWfeCC30
>>32
将棋と同じやん
将棋と同じやん
19: 名無しさん ID:OakjOEXW0
究極的に対人が前提なのに対人で遊べるようになるまでに死ぬほど練習いるんやろ?
同じような練習ゲーの音ゲーはまだ1人でやるのがメインだから下手でも多少遊べそうやが
同じような練習ゲーの音ゲーはまだ1人でやるのがメインだから下手でも多少遊べそうやが
20: 名無しさん ID:/wrl1K6V0
しかも何が苦行かって1人で黙々とコンボ練習なりランクマなりやらやきゃいけない事だよな
小学生の頃に友達とワイワイ騒ぎながら家で対戦したコマンド簡単で技数が少なかったスマブラが人気あった理由が今だとわかる
小学生の頃に友達とワイワイ騒ぎながら家で対戦したコマンド簡単で技数が少なかったスマブラが人気あった理由が今だとわかる
21: 名無しさん ID:L3+4i4eE0
必殺技出せない同士の同じレベルで対戦すればええんちゃうの
ちょっと練習してちょっと必殺技が出るようになるとちょっと勝てますみたいな
ちょっと練習してちょっと必殺技が出るようになるとちょっと勝てますみたいな
22: 名無しさん ID:OakjOEXW0
>>21
初心者の友達と連れ添って始めるほど魅力的なコンテンツじゃないんだよな
しかもちょっとしたセンス、ちょっとしたモチベの差で一度差がついたらもう面白くなくなるし
初心者の友達と連れ添って始めるほど魅力的なコンテンツじゃないんだよな
しかもちょっとしたセンス、ちょっとしたモチベの差で一度差がついたらもう面白くなくなるし
24: 名無しさん ID:/wrl1K6V0
格闘ゲームは知識つけないでレバガチャで友達と対戦するのが1番楽しいよな
少しでも知識つけると一気に作業感出る
25: 名無しさん ID:iYi2Kv5d0
必死に練習してコンボやら固めやら手に覚えさせたところでバランス調整で使えなくされるのが一番萎える
26: 名無しさん ID:e1WqWNor0
連打でコンボ出し切ってくれるペルソナは優秀やったと思うで
27: 名無しさん ID:O3qPhNmx0
激闘忍者対戦みたいな操作方法の格ゲーってないの?
28: 名無しさん ID:NoaAGkzn0
スマブラでもコンボ覚えるの苦手や
30: 名無しさん ID:yU4uEWYT0
やっぱモダンなかったらこういう風潮に押し流されてたんやろね
31: 名無しさん ID:/wrl1K6V0
オンライン対戦する場合、初心者の最低ラインって方向キーだけでキャラクターを思い通りに自由に動かせる、1P側、2P側両方で技とコンボが完璧に出せるが今の格闘ゲームの最低条件だからね。
33: 名無しさん ID:JYttOCcC0
そんなんできてもイライラするだけのレーティング対戦をするだけなのが主に草生える
34: 名無しさん ID:LwcaOdld0
基本コンボ(微ディレイをかけないと繋がりません)
これやめろ
36: 名無しさん ID:L3+4i4eE0
将棋も駒の動き方や定石を覚えないと弱いからね
将棋も格ゲーも強いワイ…
将棋も格ゲーも強いワイ…
37: 名無しさん ID:csW74ZZj0
技コンボはほんと最低限の要素にこれにゲーム毎に違うシステムをちゃんと把握しなきゃいけないからな
配信でプロが初心者にコーチングとかして続けてくれるよう願ってるけど無理よ
そもそもプロになれるような奴らは人間力が違うから
配信でプロが初心者にコーチングとかして続けてくれるよう願ってるけど無理よ
そもそもプロになれるような奴らは人間力が違うから
40: 名無しさん ID:gv4lbjbi0
コンボはもう入力間に合ったら全部繋がるようにしろよって思うわ
コンボごとに繋がるタイミング違うとか練習するのに虚無しか感じない
コンボごとに繋がるタイミング違うとか練習するのに虚無しか感じない
41: 名無しさん ID:hEesjryt0
勝ちたいという欲求が失せるようじゃ格ゲーは終わりね
42: 名無しさん ID:ekUv+as/0
難しいコンボはいらんぞ
まず安定してダウン取れるのが大切や
そこから起き攻め2種類覚えたらもうチュートリアルは終了や
まず安定してダウン取れるのが大切や
そこから起き攻め2種類覚えたらもうチュートリアルは終了や
43: 名無しさん ID:/wrl1K6V0
将棋は誰でも指で駒を持ち上げて自由自在に簡単に動かせるけど、格闘ゲームは駒を持ち上げて動かす練習をプラクティスモードに何時間も籠もって何ヶ月も練習しないといけないからね
44: 名無しさん ID:wN/gQYk/0
なまじ別の格ゲーAの知識経験が格ゲーBにも活きてしまうのが却ってアカンよな
折角最新作やのに経験値リセットが起こらず格差継続したままっていう
他の対戦ゲーにもそういう側面あるけど格ゲーはそれが強すぎる
折角最新作やのに経験値リセットが起こらず格差継続したままっていう
他の対戦ゲーにもそういう側面あるけど格ゲーはそれが強すぎる
46: 名無しさん ID:/wrl1K6V0
レバー入力が
↖↑↗
←N→
↙↓↘
これで→N↓↘△同時押しで技が出せたりするんやが、これを対戦中に特定の状況で出さないと勝てない自然に出せるまでこのコマンドを練習するんや
ちなみに、これが完璧に出来るようになっても上級者からすると初心者にしては上手いね程度やで
↖↑↗
←N→
↙↓↘
これで→N↓↘△同時押しで技が出せたりするんやが、これを対戦中に特定の状況で出さないと勝てない自然に出せるまでこのコマンドを練習するんや
ちなみに、これが完璧に出来るようになっても上級者からすると初心者にしては上手いね程度やで
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1714267881/