1: 名無しさん ID:VMaf
社史でこれ程面白い会社もそう無いやろ
2: 名無しさん ID:VMaf
2代社長まで空気やけども
3: 名無しさん ID:VMaf
組長就任からがものごっついビジネスサクセスストーリーや
4: 名無しさん ID:9ykg
負けなし(一回を除く)やからな
5: 名無しさん ID:VMaf
>>4
基本無双よな
基本無双よな
7: 名無しさん ID:VMaf
任天堂って歴代天才でどんだけ稼いでんねん
8: 名無しさん ID:VMaf
横井・宮本・岩田が凄すぎる
世界変えてんで
世界変えてんで
10: 名無しさん ID:MoSX
更に田尻氏がポケモンを出したことでゲームボーイは誕生7年でまさかの全盛期を迎えるという
11: 名無しさん ID:VMaf
>>10
死にハードなはずやってんけどな
ジジイが全盛期になった
死にハードなはずやってんけどな
ジジイが全盛期になった
13: 名無しさん ID:9ykg
あとファミコンが長生きしすぎなんよなあ
15: 名無しさん ID:VMaf
>>13
ファミコンとスーパーファミコンは市場を牛耳ったから天狗になってサードパーティーの事情を軽視した所がある
初心会とかね
今はそれもない
ファミコンとスーパーファミコンは市場を牛耳ったから天狗になってサードパーティーの事情を軽視した所がある
初心会とかね
今はそれもない
14: 名無しさん ID:VMaf
紆余曲折あってスクエニとの確執とかあったが任天堂はずっと一貫して面白さを追求してる
ワイはそこが好きや
ブレない
ワイはそこが好きや
ブレない
16: 名無しさん ID:VMaf
社史が重い会社って少ない
エンタメの任天堂が社史まで面白いって出来過ぎやろ
エンタメの任天堂が社史まで面白いって出来過ぎやろ
17: 名無しさん ID:VMaf
>>16
面白い
重いってなってもうた
面白い
重いってなってもうた
18: 名無しさん ID:MoSX
64~GC時代は暗黒期だったの草
wiiとDSで完全に盛り返した
wiiとDSで完全に盛り返した
19: 名無しさん ID:VMaf
>>18
64もGCも独自タイトルは面白かったで
PSのタイトル数とその中の傑作に埋もれてしまったけども
64もGCも独自タイトルは面白かったで
PSのタイトル数とその中の傑作に埋もれてしまったけども
20: 名無しさん ID:VMaf
64で言えばマリオ64ゼルダ時オカムジュラ
これに匹敵するゲームって他ハードにないし
GCでマリオサンシャインゼルダトワプリに匹敵するゲームは他ハードにない
これに匹敵するゲームって他ハードにないし
GCでマリオサンシャインゼルダトワプリに匹敵するゲームは他ハードにない
22: 名無しさん ID:VMaf
独自タイトルで任天堂は常に圧勝してる
23: 名無しさん ID:3pZg
ハードがコケてもソフト開発怠らないのはいいことやな
WiiUからもスプラ生み出したし
WiiUからもスプラ生み出したし
26: 名無しさん ID:VMaf
>>23
その通り!
とても大事な事や
ソフトが魅力的な事はハードの売れ行きを左右する
ソニーが実現出来なかった事や
その通り!
とても大事な事や
ソフトが魅力的な事はハードの売れ行きを左右する
ソニーが実現出来なかった事や
おすすめ記事
24: 名無しさん ID:EbHi
なんだかんだ言って任天堂はゲームの本質を守ろうとしてるような気がするわ
グラが綺麗だの声優がどうだのに走ってないイメージやわ
グラが綺麗だの声優がどうだのに走ってないイメージやわ
29: 名無しさん ID:VMaf
>>24
せやな
ゲームがおもちゃであるという本質からブレてない
何や政治的だのジェンダーだの暴力的だのと声のデカい雑音から遠い所にいる
せやな
ゲームがおもちゃであるという本質からブレてない
何や政治的だのジェンダーだの暴力的だのと声のデカい雑音から遠い所にいる
28: 名無しさん ID:njcQ
任天堂のゲームは面白いけど
歴史そんなおもろいか?
歴史そんなおもろいか?
30: 名無しさん ID:VMaf
>>28
社史面白いで
社史面白いで
31: 名無しさん ID:01qp
社運を賭けるレベルの企画はことごとく当たってるやろこの企業
異常なセンスをもった存在が社内にいそう
異常なセンスをもった存在が社内にいそう
33: 名無しさん ID:VMaf
>>31
多分意思決定のプロセスにおる人全員有能なんちゃう?
だって空振りせんねんもん
多分意思決定のプロセスにおる人全員有能なんちゃう?
だって空振りせんねんもん
32: 名無しさん ID:01qp
バーチャルボーイくらいやろ滑ったの
34: 名無しさん ID:VMaf
>>32
黒字やったハズ
黒字やったハズ
35: 名無しさん ID:njcQ
Wii Uとバーチャルボーイくらいやな
明確なやらかしハードは
明確なやらかしハードは
36: 名無しさん ID:VMaf
>>35
ハード史の失敗はある
それは認めるがソフトは失敗してないしハードの失敗も経験として活かしてる
天狗にならない限り世界のエンタメ牛耳るやろう
ハード史の失敗はある
それは認めるがソフトは失敗してないしハードの失敗も経験として活かしてる
天狗にならない限り世界のエンタメ牛耳るやろう
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1716191824/